昇格(等級が上がること)は、本人にとっても会社にとっても大切な人事イベントです。期待するレベルが変わり、給与水準も変わるタイミング・キッカケです。 慎重に見極めるためのプロセスについて考えてみます。 昇格候補者を選出する わかりやすい仕組みとして「昇格候補制度」を、おすすめします。 読んで字のごとく、昇格の可能性がある方を昇格前に候補者として選出して、一定期間で見極める制度です。 例えば、評価期間を6ヶ月(上期1-6月・下期7‐12月)とした場合、1月または7月に昇格候補者を選びます。約6ヶ月弱の期間で昇格の妥当性を見極め、期末の6月または12月に昇格の可否を判断します。 期初に、メイン評価者が昇格候補者を提案します。メイン評価者や人事が集まる昇格候補者選定会議で、候補者を決定します。 その際、等級要件に基づき昇格候補者ごとに「昇格条件」を言語化します。 どういう状態になれば昇格するか、ど
BtoBマーケティングに携わっていると、「社内で、自走できるマーケターを育成したい」「マーケターの評価がわからない」などのご相談をよくいただきます。 マーケターにはどのようなスキルが必要なの?どのレベルまでできれば、一人前のマーケターと言えるのか?社内での評価基準はどうすればいいかのか?これらの疑問は、マーケター評価の客観的な指標がないために、手探りで進めている状況によるものです。 そこで、特に組織として課題を抱えやすい大企業に特化し、マーケターのスキルの指標となるチェックシートを作成しました。本記事では、利用方法を解説します。 スキルチェックシートは、マーケターの基本スキルと、専門スキルの2つあります。マーケター育成に課題を抱える方、メンバーの評価に迷っている方、自分自身のスキルをチェックしたいマーケターの方もぜひご活用ください。 ■大企業のマーケタースキルチェックシート(Googleス
はじめに ピーコレ鈴木です。 ニューバランスのブログです。 ニューバランス【NEWBALANCE】一覧 はじめに私は内反小趾です。右足内反小趾がひどくadidasのスタンスミスなんかは履いているうちに側面が割れます。 スタンスミス大好きなんですが内反小趾のせいで2足すぐにつぶし諦めました。 VANSやコンバースも側面が破れやすいです。でも好きなんで履きます。 ところがニューバランスは破れません。割れたりしません。そこだけでも最高です。 外反母趾や内反小趾のかたは絶対ニューバランスがいいです。 内反小趾に有名なのは990ですがそれだけではありません。 特に内反小趾に履きやすいと思うモデルはこちらのです。 コスパ◎ 内反小趾におすすめモデル ベスト3 2024年 2024年再入荷です。ゴアテックスもあります。 1位 CM996 超愛用です。
Google Docsは共同編集が非常に便利なツールです。 しかし美しい・きれいなフォントが少ない、と感じたことはありませんか? ググってみると、ブラウザの設定から表示されるフォントを変える方法は出てくるのですが、それだと印刷時やPDF書き出し時に「MSゴシック」などあまり美しくはないフォントになってしまいます... また、源ノ角ゴシックなどの一部のフォントはフォントリストに表示されず、利用できないと思う方もいるかも知れません。 それでM PLUSフォントを使って我慢している方もいると思います(このフォントも綺麗ですが...) みなさんそれで諦めてしまっていませんか?? 実はGASで隠されたフォントを有効化することで、Google FontsにあるフォントをGoogle Docsで利用できます!! もちろん、ドキュメント以外にもスライド・スプレッドシート等で使用可能です。 さらに、GASに
自社の商品やサービスの販売を代理店に委託することはよく行われています。委託する企業にとっては自社で営業人員を抱えるコストを削減できるうえ、すぐに即戦力として稼働してもらえるメリットがあります。このため、特にスタートアップ企業ではビジネスを加速させるうえで有効な選択肢の一つとなります。 代理店契約にはさまざまな種類がありますが、今回は、代理店に営業活動を委託する企業向けに、見込み顧客を紹介してくれる顧客紹介型の代理的契約のチェックポイントを解説します。 顧客紹介型以外の代理店契約については、以下の記事で詳細に解説しています。 代理店契約書とは代理店契約とは法的にどのような契約なのでしょうか。以下では、代理店契約の基本的な仕組みや種類について解説します。 代理店契約の仕組み代理店契約とは、自社(委託者)の商品やサービスの販売活動を代理店に委託する契約です。代理店は、販売活動の対価として契約に定
フィードバックを送信 プロンプト設計戦略 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 プロンプト設計により、機械学習(ML)制御モデルの出力を初めて利用するユーザーでも、オーバーヘッドを最小限に抑えられます。プロンプトを慎重に作成することで、目的の結果を生成するようにモデルを調整できます。プロンプト設計は、特定のユースケースに合わせて言語モデルを適応させることをテストする効率的な方法です。 言語モデル、特に大規模言語モデル(LLM)は、単語間のパターンと関係を学習するために、膨大なテキストデータでトレーニングされています。テキスト(プロンプト)を受け取った言語モデルは、高度なオートコンプリート ツールのように、次に来ると思われるものを予測できます。したがって、プロンプトを設計する際は、モデルによる次の予測に影響を与える可能性のあるさまざまな要因を考慮し
HubSpot ダイヤモンドパートナーの 株式会社100(ハンドレッド)は、自社のTwitterアカウントにおいて、OpenAI社の「Chat GPT」の活用した運用の実験を開始いたしました。 株式会社100 の公式Twitterアカウント https://twitter.com/100inc_HubSpot 今回の実験は、当社スタッフが運用している手動のTwitterアカウント運用に加え、OpenAI社が提供するChatGPTによるAIチャットボットを活用し、HubSpot障害情報や海外の有益な情報なども発信してまいります。 当社が提供するサービスや情報により、みなさまにとって有益な情報提供となるようフォローいただけますと幸いです。 ■株式会社100(ハンドレッド)について 株式会社100は、「半歩先をてらす」をミッションに、HubSpotを活用したRevOps(レベニューオペレーション
ChatGPTは新時代の生成AIツールとして、すでに社会の様々な場面でブレイクスルーを起こしています。 SEOに強いAIライティングツール「トランスコープ」は、SEOに強い文章作成が可能なAIツールとして、SEO対策に活用されています。 また、SNSマーケティングは、このChatGPTの登場によって大きく変容した領域の一つだと言えるでしょう。 ChatGPTを使いこなすことで、ユーザーにとって魅力的なSNS投稿や広告を作成することができます。 また、ChatGPTはSNS投稿だけでなく、革新的なアイデアの生成やSNSデータのトラッキングといった場面でもポテンシャルを発揮します。 そんなChatGPTは、今やソーシャルメディアマーケターには欠かせない存在です。 そこで本記事では、効果的にSNSマーケティングを行うためのChatGPTのプロンプトをご紹介します。 ChatGPTにおけるプロンプ
「Twitter(X)でのおすすめ投稿文」サポート何ができるの?このツールは、たくさんのフォロワーがいるTwitter(X)の人を参考にして、お好きなテーマでの「つぶやき」の提案をします。 どんな特徴があるの?お好きなテーマで:あなたの気になるテーマや話題を教えてください。 ちょうどいい長さ:文章はちょうど良い長さ、140文字以内でお伝えします。 いろいろな選び方:1つのテーマで、15種類の「つぶやき」案を考えて提案します。 どうやって使うの? 1. 今、話題にしたいことや気になるテーマを教えてください。 2. そのテーマに合わせて、15の「つぶやき」の案をもらえます。 3. もし、もらった案が気に入らなかったら、何が気に入らなかったか教えてくださいね。 いつもより良くなるように あなたの意見や気づきを教えてもらえると、もっと良い提案ができるように努力します。どんな小さなことでも、お気軽に
注意 2023年5月現時点では無料で問題なく動作していますが、 本手順は、Twitter,make、ChatGPTの仕様変更により、手順が変わる可能性があります。 追記 makeではTwitterが有料プランに入っている人には常時使えるらしく、無料だと制限があるそうです。 https://www.make.com/en/help/general/pricing-parameters Twitter APIの料金 実際に自分が参照した参考サイトのやり方ではうまくいかなかった事もあり、自分なりに試してみたところなどもあります。 必要なもの Makeアカウント https://www.make.com/en/white-label Twitter開発者アカウントの設定 https://developer.twitter.com/ja Open AIのアカウントとAPIキー 手順 まずは、Make
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く