タグ

advertisementに関するkuma78のブックマーク (13)

  • 【予想外】斜め上をいく文の里商店街のポスター52点

    大阪市阿倍野区にある「文の里(ふみのさと)商店街」では、最近シャッターを下ろした店が目立つようになってきました。 そこで、商店街の活気を取り戻そうと大阪商工会議所が、商店街のPRポスター約200点を、電通関西支社に依頼して制作しました。制作したのは電通関西支社の若手クリエーター60人。そこで制作されたポスターが斜め上をいっていて素敵でしたのでご紹介します。(当は全部センスがあって紹介したいのですが、今回は特に気になったポスターをご紹介します) 大嶋漬物店 ポスター? はよ作ってや。死ぬで。 やっと気付いた。この仕事、しんどい。 お漬かれさまでした。という文字までこだわっています。すごい。 鳥藤商店 いいムネあります。 いいモモあります。 浜口鮮魚店 おめで鯛!があるならメリークリス鱒!てのはどやろ。 これ、スズキ。僕、ハマグチ。 アンティーク着物 姉妹屋 その着物 かわいいやん かわいい

    【予想外】斜め上をいく文の里商店街のポスター52点
  • 山田悠子の就職活動編(前半戦)

    リクナビのCMです。 これ見て就活頑張ってください。

    山田悠子の就職活動編(前半戦)
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 放送禁止にされた「Xbox360」のCM

    以前のXboxの時にも放送禁止になったCMがありましたが、どうやらXbox360でも放送禁止になったCMが存在している模様。駅の構内で撃ち合うというCMなのですが……マイクロソフトが放送を拒否したというのが事の次第のようです。 再生は以下から。 Banned Xbox 360 Ad: Best Ad Ever!?>>?InsideMicrosoft - part of the Blog News Channel YouTube - banned XboX 360 commercial なお、以前のXboxでイギリスにて放送禁止になったCMは以下にあります。 YouTube - Xbox Commercial 「人生は短いから、もっとゲームをやって遊びましょう」というメッセージが最後に出てくるのですが、当然ながらこのCMはイギリスの社会福祉政策のスローガン「ゆりかごから墓場まで」を題材にして

    放送禁止にされた「Xbox360」のCM
    kuma78
    kuma78 2010/01/22
    これはめちゃくちゃやってみたい。ImproveEverywhereのノリで。
  • 電通の2009年12月売上高、インターネットが雑誌を抜く--テレビ、新聞に次ぐ存在に

    電通が1月12日に発表した2009年12月の単体売上高によると、PCインターネット、モバイルを合わせたインタラクティブメディアが雑誌を抜き、テレビ、新聞に次ぐ存在になったという。 電通全社での売上高は前年同月比6.5%減の1189億6600万円。このうち最も多いのはテレビで、同4.7%減の569億3200万円。新聞は同14.9%減の104億2300万円、雑誌が同28.8%減の31億5400万円、ラジオが同2.8%減の17億8300万円となり、4大マスメディアはいずれも前年を下回った。 これに対し、インタラクティブメディアは同49.0%増の40億5200万円と好調に伸びている。

    電通の2009年12月売上高、インターネットが雑誌を抜く--テレビ、新聞に次ぐ存在に
    kuma78
    kuma78 2010/01/14
    雑誌と等価くらいが今のところベストポジションだと思う。というかこれ以上雑誌が墜ちてしまうと文化的にヤバイ。
  • 世界各国のクリエイティビティの高い広告の投稿を集めた「Creative Ad Awards」

    世界各国のクリエイティビティの高い広告が投稿され、その広告をまとめたサイトがあるようです。 投稿者数は153人で、国籍もアメリカ・フランス・中国といった大国からグアテマラやウクライナといった国まで60ヶ国以上もあり、それぞれの国や業種の特色が出ている広告がたくさん集まっています。 詳細は以下より。 Bluetoothヘッドホンを主に製造販売しているBLUETREKの広告。「「ST1(商品名)」はあなたの頭のためのHi-Fi」と書いていますが、ちょっと意味が違うような気がします。 日でもおなじみのブリーズライトの広告。「まるでバンドの演奏みたいにやかましいいびきをかいている人にも効果的」という意味がこめられています。 ジャンクを集めて別のものに作りかえるElectron Recyclingの広告。 眼鏡店のoptica CARONI。目がサングラスを盾にして日光から身を守っています。 フォ

    世界各国のクリエイティビティの高い広告の投稿を集めた「Creative Ad Awards」
  • “ヒット商品に貢献したCM”トップ10発表!2009年のトレンドを元「広告批評」編集長が分析 - 日経トレンディネット

    CM総合研究所が、2009年にオンエアされたテレビCM(9211銘柄/17641タイプ)をリサーチし、視聴者の好感度が高かったブランドをベストテン化した「BRAND OF THE YEAR 2009」を発表した(CM好感度以外に、CM商品好感度、ブランド試用意向度、ブランド愛用持続度を加えて算出)。 結果は以下の通りだ。 1位はソフトバンク、トップスリーは携帯電話キャリアが独占 去年同様、1位から3位を携帯電話キャリア各社が占めている。 1位はソフトバンクだ。ソフトバンクは、好評の「犬のお父さん一家」(白戸=ホワイト家)シリーズをコンスタントにリリースし、今年も“お父さん人気”にあやかるのかと思えばさにあらず。最終兵器「SMAP」の起用で、純増契約数競争を有利に展開することとなった。そういったサプライズもふくめて、ソフトバンクが連続チャンピオンという結果は、まあ大方の予想通りだろう。SMA

    “ヒット商品に貢献したCM”トップ10発表!2009年のトレンドを元「広告批評」編集長が分析 - 日経トレンディネット
  • 東京の看板が、白かった :: デイリーポータルZ

    地元から東京に引っ越して、10年ほどになる。雑踏の中を、ぼやぼや歩くのが好きだ。でもこんな風景を見るのは、初めてだと思う。 東口、出てすぐ左を向くと見えるビル群。気温を表す電光掲示板以外、稼働していない…。 看板は広告が入っていないらしく、真っ白だ。 都内の一等地がこんなことになってるとは。 いつも歩いているのに、全然気がつかなかった。 ひょっとして、もしかして、他の場所も…?

    kuma78
    kuma78 2009/12/28
    「白」だからといって良いイメージばかりではない。
  • 海外のセクシーCMオブ・ザ・イヤー2009:マニタメBLOG

    今年も残りわずかとなりました。振り返ってみるとやはり地球はセクシーで溢れているのです。セクシーというフィルターを通しちゃえばファッションや動物愛護にハンバーガー、どんなものでも目はTVやPCに釘付けになっちゃいます。そんな海外のセクシーなCMオブ・ザ・イヤー2009ということで10のCMが選ばれておりました。

  • ハリー・ポッターの大ヒットを支えた「広告費0円」PR作戦 - Feel Like A Fallinstar

    いまや知らない人はいない「ハリー・ポッター」。 日でも、書籍の売上が何百万部という大ヒット作になっていますが、実は第1巻初版はたtったの27000冊。出版元も、社員数名という小さな「静岡社」というとこでした。 そもそも海外でいくら売れていても、日で翻訳書籍がヒットするかは全くの「?」なんだそうですが、そんなハリーポッターを大ヒットにしたのは、広告宣伝(お金の力)ではなく、コストをかけない、でもしっかりと練られたPR作戦でした。 魅力的なPR・を、どんどん打つ ハリーポッターの初期ヒットを支えたのは、優れた「PR」 広告をいたずらに打つのではなく、販売に影響を及ぼす拠点に対してしっかりとPRして記事や店頭で取り上げてもらう。 そんな地道な活動をひたすら繰り返し、ブレイクポイントまで継続したことが成功につながりました。 でも、プレスリリースを打つだけならどこの会社もやっていること。 それだ

  • 『ファミ通』に掲載する為の広告費が公開されている様です:オレ的ゲーム速報@刃

    ゲーム情報誌『ファミ通』を発行しているエンターブレインのサイトにて 同雑誌の東京ゲームショー前における広告費を公開している様です 『週刊ファミ通』特殊広告企画 新メニューのご案内 ■段差タイアップ(貼付面含む記事9P) : ¥6,500,000 複数タイトルでの掲載を可能とし、メーカー様の特集記事として読者の注目度を高めます。 1ページ目は片おこしとなるため扉ページとしてインデックス的なご利用をいただき、2ページ目より タイトル紹介の連続8P掲載となります。 ※誌貼付掲載のため、一部進行スケジュールが早まる可能性がございます。 ※ご掲載タイトルは最大4タイトルまでとさせていただきます。 ■袋とじタイアップ(記事8P) :¥5,400,000 記事内容をあえて伏せることにより情報の枯渇感を与え、特別感とボリューム感をもって読者の 注目度を高めます。 初出・続報含めて用途にあわせてご活用いた

    『ファミ通』に掲載する為の広告費が公開されている様です:オレ的ゲーム速報@刃
    kuma78
    kuma78 2009/09/02
    これはひどい…けど、広告媒体なんてこんなもんだよね。雑誌そのものはそんな高くできないし。ソフトメーカーも大変だね…。
  • 外国人も呆れる”エセチャリティ”『24時間テレビ』最大の過ちとは

    もはや夏の風物詩として定着した『24時間テレビ 愛は地球を救う』。今年で32年目を迎えて募金総額は272億円にのぼるが、一方で毎年お約束のように囁かれるのが「チャリティ番組なのに出演者にギャラが出るってどうよ?」という素朴な疑問だ。 これに対し日テレビは、「基的にボランティアでお願いしております。しかし、拘束時間の長い方など、場合によっては謝礼という形でいくらかのお支払をしております」(2000年11月「放送倫理・番組向上機構」での回答)と説明しているが、実際には全ての出演者にギャラが発生しているのは公然の事実。その総額は2億とも3億ともいわれている。かつて91年の司会に起用された帰国子女の西田ひかるが、「まさか出演料が出るとは思わなかった」と、”日式チャリティ”のやり方に唖然としたという話は今では語り草だ。 実際、海外のチャリティイベントで出演料が発生する話はあまり聞かない。アメリ

    外国人も呆れる”エセチャリティ”『24時間テレビ』最大の過ちとは
    kuma78
    kuma78 2009/08/24
    サイゾーの記事だけど、これは日本国民共通の疑問のはず。っていうか芸能人と握手できる募金所だけを作ればいいんでないの?
  • 格信犯ブログ | 変声記 | あの娘が

    一昨年から僕のエエ女 ランキング不動の王者 となっている、あの娘が遂に日でお披露目に!! 今日まで誰にも言えなかった。 だって、言っても、みんな知らんかったから。 しかも、日初登場は毎シーズン過激映像で話題となる AXEボディスプレーCMって…センセーショナルすぎるやろ! Axe Hotdog編 しかし、滅茶苦茶、大人になってはる。。。 とは言えまだ20歳ですよ。どんな事になるんやろ。 彼女の正体はインドネシアの人気モデルであり女優でもあり 歌も歌ってたりする国民的スター Asmirandah Zantman 多分、今、放映中のAXEのCMを観て「この娘は一体、誰?」 と思っている人は多いだろう。 でも、日のエージェンシー所属モデルではないので 調べても出てきません。彼女、インドネシアンですから。 現在のところ日での知名度はゼロです。 僕が彼女を初めて知ったのは約2年前、昔、赴任し

    kuma78
    kuma78 2009/08/20
    Asmirandah Zantmanさん。axeのCMgirl。超美人。
  • 1