タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

インターナルに関するmasakazu1998のブックマーク (1)

  • 社内広報担当者が組織を変える日 ~「時間がない!」「評価されない!」を昔話にするために~ | 株式会社ソフィア

    【この記事のポイント】 ・「従業員エンゲージメント向上」という課題に直面し、経営者はインターナルコミュニケーションの重要性に注目している ・社内外の膨大な情報の洪水の中にいる社員に社内報を読んでもらうには、「魅力的なコンテンツ」を届けること ・時間のかかる「社内調整・確認」の業務は効率化できる。着眼点を変えることで広報の仕事は会社を変えることができる 捨てられる社内報、終わりの見えない業務、一体何のために働いているのか? 「働き方改革」特集がトップ記事の社内報。締切を過ぎても寄稿が集まらず、入稿前日はほぼ徹夜で編集作業。その後色校正の段階で働き方改革担当の取締役から大幅な修正指示が入り、校了前は連日の残業だった――。 社内広報の現場にはこんな笑えない話がゴロゴロ転がっている。 「社内報?内定式と入社式で配られたのは読んだけど、配属後は忙しくて…。知り合いが出ていたら拾い読みするくらいであと

    社内広報担当者が組織を変える日 ~「時間がない!」「評価されない!」を昔話にするために~ | 株式会社ソフィア
  • 1