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rubyに関するmemecyのブックマーク (14)

  • るびま

    『るびま』は、Ruby に関する技術記事はもちろんのこと、Rubyist へのインタビューやエッセイ、その他をお届けするウェブ雑誌です。 Rubyist Magazine について 『Rubyist Magazine』、略して『るびま』は、日 Ruby の会の有志による Rubyist の Rubyist による、Rubyist とそうでない人のためのウェブ雑誌です。 最新号 Rubyist Magazine 0058 号 バックナンバー Rubyist Magazine 0058 号 RubyKaigi 2018 直前特集号 Rubyist Magazine 0057 号 RubyKaigi 2017 直前特集号 Rubyist Magazine 0056 号 Rubyist Magazine 0055 号 Rubyist Magazine 0054 号 東京 Ruby 会議 11 直

  • Rubyプログラミング(2)

    1.文字列の扱いに関連した話 Rubyおもしろいところは、オブジェクト指向のスクリプト言語であることです。前回の例のプログラムではHello World!という文字列を扱いましたが、この文字列もStringというクラスのオブジェクトとして扱われています。 オブジェクト指向で考えるということは、データとそれを処理するメソッド(関数)から構成されることになります。オブジェクトに対しメソッドを使って情報を得ることができますが、.(ドット)でオブジェクトに対して用意されたメソッドを結びつけて考えます。 では、試してみましょう。まず、前回の例です。ファイル名はhello2.rbとして保存して試してみましょう。 print "Hello World!" 次にこの文字列に対し文字列の長さを返すメソッドlengthを結びつけて結果を見てみましょう。 print "Hello World!".length

    memecy
    memecy 2008/05/07
    rubyでの日本語文字列の扱いについて
  • Wiiリモコン+Rubyのサンプル - urekatのスカンク日記3

    RubyCocoa-0.11.1.tgz DarwiinRemote0.5.dmg ruby 1.8.6 (2007-03-13 patchlevel 0) [i686-darwin8.9.1] require 'osx/cocoa' OSX.require_framework "WiiRemote" class WiiRemoconTest < OSX::NSObject def initialize @discovery = nil @remote = nil end def init @discovery = OSX::WiiRemoteDiscovery.alloc.init @discovery.setDelegate(self) @discovery.start return self end def WiiRemoteDiscovered(remote) puts "WiiR

  • starruby.info

    starruby.info 2020 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

  • お月見Flash おさらい1 「カエルじょうろ」|blocco deli architects Inc.

    投稿者: yosshi 9/22 に行われました「お月見Flash」にでの講演内容と解説です。 Wii リモコンと Adobe Flash の連携方法を紹介します。 [講演動画] [ポイント] 基的には1台のマシンの中で動作します。 WiiリモコンはBluetoothでコンピュータに接続できます。 RubyでWiiリモコンのデータを受信し、XML_Socket通信を用いてFlashと繋がります。 RubyからFlashへの一方通行な通信です。 [システム概要図] まず、今回の開発・動作環境について。 [OS] Mac OSX 10.4.10 [使用ソフトウェア] Flash CS3(ActionScript2.0) ruby 1.8.2 (2004-12-25) [universal-darwin8.0] WiiRemote Framework RubyCococa 0.12.0 per

  • dango

    dangoはリアルタイム通信を手軽に行うための無料のプログラミングフレームワークです。Flashによるブラウザ上の動作とRuby on Railsの柔軟で簡単なサーバー記述が繋がることで、簡単に高度なオンラインゲームが作れます。 Realtime communications network framework for Flash and Ruby on Rails.Realtime communications network framework for Flash and Ruby on Rails. Menu トップページ dangoについて ダウンロードとインストール チュートリアル ドキュメントとサンプル キャッチコピー dangoはリアルタイム通信を手軽に行うための無料のプログラミングフレームワークです。Flashによるブラウザ上の動作とRuby on Railsの柔軟で簡単な

  • Ming/Install - PukiWiki:BoxHeadRoom.com

    memecy
    memecy 2008/01/23
    インストール手順
  • Ming/Ruby - Ming を用いた SWF 生成ライブラリ

    [English | 日語] Ming/Ruby: ver. 0.1.7 (for Ming 0.3beta1) 0.1.7.tar.bz 過去のバージョン 0.1.6.tar.gz(for Ming 0.2a or JaMing) Wiki pages RubyForge の Wiki は日語に対応していないので英語で読み書きしましょう。 Wiki は SPAM のために閉じられました。 Installation guide Questions and Answers Examples Tutorial Reference CVS 日語が使える Wiki を用意してくださると助かります。 Rubyforge stuff Bug reporting Rubyforge page News Documents forum メーリングリスト

  • UNIXだってFLASHムービーを作りたい

    FreeBSDやNetBSDでも、Macromedia純正のFLASHプレイヤー(ただしFLASH 5)が 動くようになった現在、FLASHはかなりユビキタスな処理系と言えます。 プラグインではなく単体で実行できるプレイヤーも提供されているので、例えば FLASHムービーをMagicPointに埋め込んでプレゼンテーションを作るといった ことも可能でしょう。 しかし再生できるだけでは一人前とは言えません。UNIX環境でもFLASHムービーを 作成したくなるのが人情です。そこで、このページでは、FLASHの概論から始まり、 UNIX上でFLASHムービーを作成する方法について解説します。 FLASHムービーを作成するためには、Mingというフリーのライブラリを用います。 このライブラリは、元もとPHPから利用するものでしたが、PHP以外にもPerl, Ruby, Pyhton, C, C++

  • Ming/Ruby いじり

    * Ming/Lupin (俺ルパン) は ==> こちら (静かに!) * Ming/PHP の examples を Ming/Ruby に移植したものは ==> こちら embeddings links polygon [swf] [rb] cross [swf] [rb] koch [swf] [rb] koch2 [swf] [rb] gyro [swf] [rb] blink [swf] [rb] blink5 [swf] [rb] spot [swf] [rb] hello_rotate [swf] [rb] hello_zoom [swf] [rb] hello_zoom2 [swf] [rb] japanese [swf] [rb] katakana [swf] [rb] docs Ming/Ruby と JaMing

    memecy
    memecy 2008/01/23
    RubyでFlash生成
  • Route 477

    GitHubindexHello source: index.md View on github | Report issue Generated by middleman 3.1.6. Powered by Ruby 2.2.2.

  • rubyで3D物理シミュレーション - urekatのスカンク日記3

    rubyからODEを使えるようになったのでとりあえずうp。 http://ssktkr.com/ode-ruby5.tgz こんなソースで3Dシミュレーションできます! require "ode" require "draw_stuff" require "pp" require "dl" $world = Ode::World.new $world.gravity = [0.0, 0.0, -0.2] # 重力設定 $space = Ode_lib.dHashSpaceCreate(nil); # 衝突用空間の創造 $contactgroup = Ode_lib.dJointGroupCreate(0); # ジョイントグループの生成 $ground = Ode_lib.dCreatePlane($space, 0,0, 1.0, 0.0); # 平面ジオメトリの生成 def rand_

    rubyで3D物理シミュレーション - urekatのスカンク日記3
  • ホワイの(感動的)Rubyガイド

    このはホワイ・ザ・ラッキースティフ(why the lucky stiff)により愛情を込めて書かれた。 ~ 目次 ~ このについて コンニチハ、Ruby このを開く 犬の話 赤い太陽が昇る はどのように始まるか (漫画のキツネと学ぶ)短時間の(そして願わくは辛くない)Rubyコース 言語と、言語で意味しているもの 品詞私がまだあなたのことを十分子供扱いして いなかったなら あなたの成長を促すための例題 そして短い旅はそっとクッション停止する 浮いている小さなコードの葉っぱ アンブローズにおけるステータスシンボルとしての葉っぱ 小さくてほとんど価値のないもの 妄想をつなぎ合わせる ブロックの奇跡 ルールを作るものと夢を生きるもの これは権利を奪われた人のため コンピュータのある城 娘のオルガン教師の話のつづき ヤギは映画を全部見たがっている 盗まれたくじ主 ルールを作る者たち 夢を

    memecy
    memecy 2007/02/13
    長いしstudyに向くかは微妙だが、それでもあとで確認せざるをえまい。
  • プログラミングとその応用I

    概要 コンピュータはプログラムに忠実にしたがって処理を行います. そこで,自分でプログラムを作れば,自分の思った通りにコンピュータに仕事をさせることができます. プログラムを作ることをプログラミングといいます. ここでは,演習を通じてプログラミングを基礎から学びます. プログラミングの素養を身につけることで,当の意味ではじめてコンピュータを使いこなすことができるようになります. なお,演習はLinux環境で行い,プログラミング言語としてRubyを用います. プログラミングは専門家の仕事であり,誰もが必ずしも学ぶ必要はないという考え方もあります. しかし,コンピュータは,知的活動の可能性を大きく広げることができるツールであり,それを自在に使いこなす手段としてのプログラミングを学ばないことは,卒直に言って非常にもったいないことです. またプログラミングはいい意味で「手軽に」創造性を発揮できる

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