通販に関するmikamikamiのブックマーク (20)

  • これからGoogle Analyticsを勉強する方へ:GA歴1年半の人がした勉強方法 - Ray's blog

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  • あなたの知らない「狙う広告」 0.1秒の世界:日本経済新聞

    「どうして同じ広告ばかり表示されるのか」。インターネットを見ていて疑問に思ったことがあるだろう。実は、過去に見たサイト履歴などからあなたの好みや属性を機械が推測し、興味がありそうな広告を0.1秒以内に配信しているのだ。この作業が膨大に繰り返され、1兆円市場を形作る。知られざる「ターゲティング広告(狙う広告)」の世界に飛び込んでみよう。 2000年ごろまで広告取引はシンプルだった。広告を出したい企業と、出してもらいたいメディアがおり、その取引を広告代理店の営業マンがつないでいた。 ネットが普及して広告枠が大量に増え、人力で埋めるのが難しくなった。そこで2010年ごろ、広告を機械が自動で取引する仕組みが拡大。今では自動取引が全体の8割に達し、2018年には1兆円を超える見通し。 パソコンを立ち上げてサイトを開く。その瞬間、あなたが見たサイト履歴や検索した単語を機械が分析。「引っ越し先を探してい

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  • 【第11回】me too検索、じゃない検索を獲得できていますか?|ECのミカタ

    タキシード、燕尾服、モーニングコート、フォーマルスーツ・・・ メイドインオオサカの紳士礼服を製造販売するフォーマル専門店ノービアノービオ。1952年に礼服の生地問屋として創業、今は製造から小売(ネットと実店舗)まで手がける、いわゆるSPA企業ですが、小さな小さな町工場です。 バブル最盛期、従業員230人 年商65億円、紳士礼服メーカーとして業界2位。バブル崩壊後、従業員20人、負債45億円、在庫は倉庫に14億円分。 年商65億から負債45億円、約100億円のジェットコースターを下りきった頃、服の「フの字」も知らない素人だった僕は楽天市場店のスタッフとして、この会社にやってきました。 順調に伸びていた頃、相次ぐ大手の参入で再び窮地に。首の皮一枚すらちぎれそうなとき、次々と訪れた出会いと気付きと・・・たくさんの先達に出会い、学び、SNSを使ってV字回復。 SNSは次々にピンチをチャンスに変えて

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  • 『Yahoo!検索大賞2018』中間発表(今年上期の急上昇検索ワード)が公表される|ECのミカタ

    Yahoo!JAPAN(以下、ヤフー)は、「Yahoo!検索大賞2018」として、2018年上半期に検索数が急上昇した各部門の上位3つについて中間発表を行った(集計期間:2018年1月1日~6月30日)。なお最終結果の発表は2018年12月5日となる予定だ。以下、中間発表の中から、主だったランキングについて見て行く。 飲料部門 飲料部門は、「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」「麒麟」「-196℃ストロングゼロ」がランクインした。「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」の急上昇理由は、ヤフーによれば、「イチゴ過ぎる、イチゴ感」を楽しめるフラペチーノとして、スターバックスより販売されると、売り切れ店舗が続出するほどの人気メニューになり、代官山にオープンした期間限定のビニールハウス店も話題になった点を挙げている。 「麒麟」については、“第三のビール”の新商品としてキリンから3月に発売され

    『Yahoo!検索大賞2018』中間発表(今年上期の急上昇検索ワード)が公表される|ECのミカタ
  • Apple Pay/楽天Pay/LINE Payの認知度は?【リエールファクトリー調べ】|ECのミカタ

    最適な決済を診断する「AI-Credit」を運営するリエールファクトリー株式会社(以下「リエールファクトリー」)は、インターネットユーザーを対象に独自調査を行い、その調査結果を公表した。 <調査概要> ◆調査テーマ ・設問1:2018年7月25日〜2018年7月30日「決済方法の利用調査アンケート」 ・設問2:2018年7月10日〜2018年7月11日「楽天カード所持者限定利用アンケート」 ・設問3~5:2018年7月6日〜2018年7月20日「クレジットカードをお持ちのかた限定クレジットカード利用アンケート」 ◆対象者・サンプル数 ・設問1:ランサーズを利用したアンケート調査 186人 ・設問2:ランサーズを利用したアンケート調査 100人 ・設問3~5:ランサーズを利用したアンケート調査 259人 知っている決済サービスは?1.認知度はLINE Pay 59.7%、楽天Pay 65.1

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  • 日本全国から取り寄せた高級ふりかけ7選と実際に私が食べてみた感想

    1缶あたり5,000円の高級ふりかけを扱う私たちが、『当に美味しい』『自分へのご褒美として買いたい』『贈り物として大切な人に届けたい』と心から思える国内の高級ふりかけを7つ厳選してレポとともにまとめてみました。 1品1万円の高級ふりかけや、熟練の職人が手掛けた高級ふりかけ、容器が美しい高級ふりかけなど、贈答品におすすめな品を厳選しました。 こちらが私が厳選した高級ふりかけの一覧です。 口どけ(10,800円)函館ひろめ堂 海の幸ふりかけ(3,240円)世界のふりかけ(1,080円)下鴨茶寮 昆布ふりかけ(2,376円)味工房 海鮮ふりかけギフト(2,289円)築地の王様 のどぐろ昆布(698円)牛とろフレーク(2,484円)全てのふりかけを熱々の白いご飯と一緒にべてみて、「人生で一度は味わっていただきたい」と心から感じました。 この記事では、実際にべた感想やオススメのポイントなどの

    日本全国から取り寄せた高級ふりかけ7選と実際に私が食べてみた感想
  • フルフィルメントとは?勘違いしない基本情報まとめ|ECのミカタ

    近年EC・通販業界でフルフィルメントという言葉を多く聞くが、各社によって言葉の定義が異なるケースはないだろうか。一度、EC・通販業界でフルフィルメントとされるものは何か整理してみる。 フルフィルメントに対応している物流会社を探している方は、下のボタンから無料で相談できるので、お気軽にご連絡してほしい。 フルフィルメントの一連業務フルフィルメントとは、一般的にはECで商品が注文されてからエンドユーザーに商品が届くまで必要な業務全般を指す。フルフィルメント業者の中には、その業者自体が業務の一部を外注しているケースもある。運営代行ほど作業領域は広くはないが、注文が入ってから荷物を届けるまでをカバーするのがフルフィルメントだといえる。 細分化すると、「入荷、検品」・「棚要れ、商品保管」・「コール業務、受注処理」・「ピッキング」・「検品」・「梱包」・「発送」となる。 フルフィルメントのメリット、デメ

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  • 『原価計算の基礎と基本について全力でまとめてみる』を読んで

    このエントリを書いている私とは別の人が、 http://anond.hatelabo.jp/20160517150742 で間違いや思うところを挙げている。 当はこのエントリを書く予定は無かったが(だって書いたとしても、簿記や管理会計を知っている人から見れば自明だし、知らない人から見ればどちらが良いのかなんて判断できないので、結局自分の時間がすり減る以外の効果がないのだ)、↑の増田に触発されたので自分も少し書いてみることにしたよ。 (なお、元のエントリである『原価計算の基礎と基について全力でまとめてみる』 http://www.yutorism.jp/entry/costing 、および↑のエントリ、そしてこのエントリは(たぶん)すべて別個の人間が書いている。前の2つはもしかしたら同一人物かもしれないが、すくなくともこのエントリを書いた私は、前の2つのエントリとは何の接点も持たない人間

    『原価計算の基礎と基本について全力でまとめてみる』を読んで
  • おとなの週末公式|おいしくて、ためになる食のニュースサイト

    全店実調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…

    mikamikami
    mikamikami 2017/03/24
    “サバジェンヌが行く!”
  • 全日本さば連合会 トップページ

    全日さば連合会とは 東京・西小山、武蔵小山周辺の鯖好きが中心となり、2013年3月8日(鯖の日)発足。鯖好きの集うイベント「鯖ナイト」の企画運営や鯖の情報発信などを行う。 東京・西小山、武蔵小山周辺の鯖好きが集まり「さば部」を結成。鯖をテーマにした飲み会「鯖ナイト」を時折り開催。回を重ねるごとに着実に参加者が増えるイベントとなる。鯖ファンの多さをきっかけにその輪が広がり、日全国の鯖や鯖料理を楽しみ、鯖について語り、鯖ライブや鯖に関わりの深い方のトークショーを行うイベントに成長し、定期的に開催。最近では、鯖消費および漁獲量の高い県とのコラボレーションも人気となっている。 鯖を深堀りしていくと一匹の鯖から語れることは多く、「誰でも知っている鯖を通して、鯖そのものや地域・・環境を見直すきっかけを作る。」ことを目的に活動中。 鯖サミットの開催協力を担う。 全さば連公式Facebookグループ

  • 宅急便のサービス内容の変更について | ヤマトホールディングス

    ヤマトホールディングス株式会社傘下のヤマト運輸株式会社(社:東京都中央区 代表取締役社長 長尾 裕、以下ヤマト運輸)は、4月24日(月)より再配達受付の締め切り時刻を変更いたします。 また、6月中に宅急便の配達時間帯の指定枠を変更いたしますので、お知らせいたします。 1.背景 宅配便市場においては、Eコマースの拡大により物量が増加する一方、労働人口の減少などにより労働需給は逼迫し、厳しい経営環境が続いています。このような状況の中、当社は労働力確保に向けて職場環境を改善し、社員の新しい働き方を創造するために、2月1日、「働き方改革室」を社内に新設し、全社をあげて働き方改革を推進しています。 このたび当社は、社員の法定休憩時間の適切な取得や、勤務終了から翌日の始業までの間に一定時間のインターバルを設ける制度の確立など、社員が働きやすい環境を構築するために、サービス内容を変更することを決定し

  • 第三者委員会調査報告書の全文開示公表のお知らせ(証券コード:2432 | IR 書類ナビゲータ)

    タイトル 第三者委員会調査報告書の全文開示公表のお知らせ カテゴリ 取引所開示書類(TDnet) > その他適時開示書類

  • 原価の秘密 - なぜ、黒字案件だけを選別受注すると赤字に陥るのか | タイム・コンサルタントの日誌から

    かつての古き良き時代、右肩上がりの高度成長の頃は、なにごとも単純明快で分かりやすかった。製造業は、生産量を上げることにひたすら邁進した。「作れば売れる」時代だったからだ。昭和40年代や50年代の日企業の多くは、欧米先進国から技術を導入しつつ、自分でもそれを改良し、使いこなしていった。その時の工場運営でキーとなる指標が、機械の稼働率だ。 たとえば、あなたの会社が3億円の大枚をはたいて、海外から高価な製造機械を導入したとしよう。15年間の寿命を想定すれば、減価償却費は毎年2千万円だ。それでも、旧式の機械+手作業に比べれば数倍以上の生産能力を上げられるし、より高品位な製品も作れる。だからソロバン勘定に合うはず、と考えて導入に踏み切るわけだ。 当然ながら、社長は工場長に対して、この機械を最大限活用しろ、とハッパをかける。機械は動いていても止まっていても、同じ減価償却費がかかる。だとしたら動かさな

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  • ロゴデザインの勉強にブックマークしておきたい!圧倒的なボリュームでアイデアが広がる -Logobook

    世界中のブランドや会社のロゴ、シンボル、トレードマークをコレクションしているサイトを紹介します。 ロゴをデザインする時の勉強に、また単に眺めているだけでも楽しめます。

    ロゴデザインの勉強にブックマークしておきたい!圧倒的なボリュームでアイデアが広がる -Logobook
  • 本焼あなご詳細説明

  • 北海道の美味しいカニの通販│最北の海鮮市場

    {@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様、ご来店ありがとうございます。 現在の利用可能ポイントは{@ member.active_points @}ポイントです。ごゆっくりお楽しみください♪

    北海道の美味しいカニの通販│最北の海鮮市場
  • NewAir I.B.®Flex™|保護包装製品グループ|シールドエアージャパン合同会社

  • 梱包材の専門店 【コンポス】 公式

    工場直販で激安!業界最安に挑戦! 安い(最安値へチャレンジ) プチプチ袋をはじめとする梱包全般は 大量に仕入れをおこない、自社倉庫にて保管。 だからどこにも負けない価格を実現できるのです! 最短 当日出荷サービス 平日14時までのご注文で(メーカー直送除く)当日出荷いたします! プチプチなどの梱包材は、かさばり場所をとります。 必要な時に必要な数量をすぐにお届けできるように、 自社倉庫にて大量に保管いたしておりますので、 御社の倉庫代わりとしてご活用ください! 初めてでも簡単見積り・注文 梱包材のコトなら、【コンポス】へお任せください! 当店になければどこにもない!という自負のもと たくさんの梱包材を取り揃えています!

  • もっと早く、もっと楽に。Web集荷の新定番!|ハイシューカ!

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  • 電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました~国内BtoC-EC市場規模は13.8兆円に成長~(METI/経済産業省)

    経済産業省は、「平成27年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」を実施し、日の電子商取引市場の実態及び日米中3か国間の越境電子商取引の市場動向について調査しました。 今般、その結果を取りまとめましたので、公表します。 1.調査結果概要 (1)国内電子商取引市場規模 平成27年の日国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、13.8兆円(前年比7.6%増)まで拡大しています。また、平成27年の日国内のBtoBEC(企業間電子W商取引)市場規模は、狭義※1BtoB-ECは203兆円(前年比3.5%増)に、広義※1BtoB-ECは288兆円(前年比3.0%増)に拡大しています。 また、EC化率※2は、BtoC-ECで4.75%(前年比0.38ポイント増)、狭義BtoB-ECで19.2%(前年比0.7ポイント増)、広義BtoB-ECで2

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