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unityに関するmisaquoのブックマーク (7)

  • Unity - Flash in a Flash Competition, Wall of Entrants - Basic

    Unity - Flash in a Flash Competition, Wall of Entrants This is a wall of images from the thread Unity Flash Showtime!. Entries in the forum thread without an image are not included. Clicking on an image should load that game, though some entries were missing link information and could not be added. The title tag contains the author (Unity forum name) and name of the entry. Copyright is retained by

    misaquo
    misaquo 2012/01/13
    UNITYで作られたFlashゲーム集。
  • Unity 3D Student

    It has become known that publisher Electronic Arts is unveiling five of its patents that are designed to make games more accessible to a wider audience, including people with visual, hearing, speech and cognitive disabilities.

    misaquo
    misaquo 2012/01/03
    ビデオチュートリアル
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    misaquo
    misaquo 2012/01/03
    分かりやすいチュートリアル。ハエたたきゲームを作る。
  • OpenGL ESが大変な3Dアプリ開発を楽にするUnity

    しかし、初めてOpenGL ESを触る人には、結構とっつきにくいのではないでしょうか? iPhoneで面白いアイデアを思い付き、ゲームアプリを開発したいと思ったときに、プログラマであっても、OpenGL ESを独学で習得することは、多少ハードルが高いことも事実です。 そこで、連載最終回である今回は、まず新規プロジェクトのテンプレートをカスタマイズしていくことで、ピラミッドを描くプログラムを作ってみましょう。 また、デザイナやFlash開発者にとっても、OpenGL ESの習得には大幅な時間がかかることが予想されます。そんな人々にとって有用であるゲーム開発プラットフォーム「Unity」も紹介し、その説明(画面構成やメニューなど)をしながら、簡単なサンプルを作成し、実機のiPhoneにインストールして動かします。

    OpenGL ESが大変な3Dアプリ開発を楽にするUnity
  • OpenGL ESが大変な3Dアプリ開発を楽にするUnity

    今回は、上が[Scene]ビューとし、下を[Game]ビューとします。方法は、各ビューレイアウトの左上のメニューリストで表示するものを選択します。 ここで簡単に、インターフェイスについて上図の番号順に説明すると、以下のようになります。 ○ 【1】[Scene]ビュー ゲーム制作ではシーンを単位として作成することがよくありますが、このシーンも同様な意味であり、ゲームで1面、2面、設定画面などの画面を分けて作成するための基構成単位です。もちろんシーンは自由に作成可能で、イベント発生時にスクリプトでシーンを切り替えます。 ○ 【2】[Game]ビュー 実際のゲーム画面を確認するためのビューで、左下の[Play]ボタンを押すことで実行できます。また、画面サイズ比なども変更可能です。 ○ 【3】[Hierarchy]ビュー [Hierarchy]ビューは、[Scene]ビューと関連していて、現在開

    OpenGL ESが大変な3Dアプリ開発を楽にするUnity
  • 【完全図解】超初心者でも大丈夫。話題のゲームエンジン「Unity」での3Dゲーム作成入門

    【完全図解】超初心者でも大丈夫。話題のゲームエンジン「Unity」での3Dゲーム作成入門 ライター:Veki 12345→ ●Index ・UIと基操作(物理エンジン) ・物体を動かしてみる(スクリプト,入力処理) ・インスタンスを生成する(プレファブ) ・当たり判定と爆発処理 ・敵の発生と文字表示 登場以来,注目度が上がり続けているゲームエンジン「Unity」。個人や(前年度の収益が一定の収入に達していない)企業はフリーで使用できるほか,スマートフォンやWebブラウザ上で高品質な3Dゲームを実現できるなど,話題の多い製品です。コミュニティ活動も盛んで,たくさんの素材が流通しているほか,最近ではUnityに関する日語の情報も次第に増えてきました。 Unityは,手軽に使える格的なゲームエンジンであるのは確かですが,まったくの初心者にはまだまだ分かりにくい部分が多いのも事実でしょう。ち

    【完全図解】超初心者でも大丈夫。話題のゲームエンジン「Unity」での3Dゲーム作成入門
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    misaquo 2012/01/01
    「Unity入門」を持って帰省できなかったから、こっちで勉強するか。
  • Unity 講義まとめページ - Top page

    このサイトは高橋の担当する Unity コースに関連する情報を集積するものです。 GP11 - Android ゲーム制作 GP11 - チーム制作 GP11 チーム制作 01 GP11 チーム制作 02 GP11 チーム制作 03 GP11 チーム制作 04 GP11 チーム制作 05 GP11 チーム制作 06 GP10 - ミドルウェア GP10 ミドルウェア 01 GP10 ミドルウェア 02 GP10 ミドルウェア 04 GP10 ミドルウェア 05 コンタクト 連絡には下記のリンクを利用してください。 Google Profile twitter/_kzr facebook.com/kzr.takahashi

    misaquo
    misaquo 2011/10/11
    Radium高橋さんの講義メモ。
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