ブックマーク / www.data.ai (3)

  • State of Mobile 2022 - data.ai

    「モバイル市場年鑑2022」 では、モバイルファーストな新時代における市場攻略法や、2022年、皆様のモバイルビジネスの変革に必要不可欠な内容を網羅しています。 業界をリードするdata.aiの最新レポート「モバイル市場年鑑2022」では、17業界、 30市場 の詳細なデータやインサイトを提供しています。また、レポートではインタラクティブな形式を採用しており、実際に手を動かし、レポート内のデータを比較、深堀りすることが可能です。2022年、モバイル市場で勝利を収めるためには、一体なにが必要なのか、この機会にぜひチェックしてみましょう。レポートは以下の内容を含んでおります: モバイルによる変革が予想される高成長分野と新興分野: モバイル経済の変化に注目し、次に訪れるビッグチャンスを掴むためには一体どのようなアクションが必要なのか?急成長するモバイルゲーム市場で成功するために必要な要素とは

    State of Mobile 2022 - data.ai
    mitarase
    mitarase 2024/03/03
    2022年のモバイル市場。
  • 2018年第1四半期の振り返り:Netflixの好調とバトルロイヤルの世界的人気

    2018年も早くも4分の1が終わりました。1月にリリースした2017年総括レポートでみたような状況とは異なるトレンドも多く生まれています。このブログでは世界と日のアプリランキングをアプリ編・ゲーム編それぞれに見ることで、この3ヶ月を振り返ります。まずはアプリ編から見ていきましょう。 アプリ編:世界ランキング 収益ランキングの首位は世界各国で好調なNetflixです。動画ストリーミング市場で競い合っていたHBO NowやHuluに差をつけた形になりました。独自コンテンツへの投資を継続し、アカデミー賞も受賞しました。サブスクリプション型のマネタイズであることから、収益は着実に積み上がっています。 長い間、無料で提供されてきたYouTubeが8位にランクイン。2015年から米国など一部の市場でYouTubeRedという有料サービスを提供開始しました。YouTube Redを利用すると、動画に広

    2018年第1四半期の振り返り:Netflixの好調とバトルロイヤルの世界的人気
    mitarase
    mitarase 2018/04/11
    FGOとモンストは世界でも強いな……。
  • 世界アプリ市場定期調査2017年第3四半期:世界のアプリダウンロード数と消費支出

    iOS App StoreとGoogle Playが全世界アプリダウンロード数と消費支出の双方で新たな高みに到達。巨大なアプリ経済の成長が減速する兆しは一切見られません。2017年第3四半期における特徴的な動きについてまとめました。 2017年第3四半期の結果は、巨大なアプリ経済の成長に減速の兆しが一切ないことを再び証明しています。実際、iOS App StoreとGoogle Playは、ダウンロード数と消費支出の両方で記録的水準に達しています。 iOSとGoogle Playを合計した全世界のダウンロード数は、前年同期比で8%以上増加し、260億件近くに達しました。特筆すべきは、この数が新規ダウンロードのみの数字であり、再インストールとアプリアップデートを含んでいないという点です。 さらに、iOSとGoogle Playを合計した世界の消費支出の増加率は、ダウンロード数の増加率に比べて

    世界アプリ市場定期調査2017年第3四半期:世界のアプリダウンロード数と消費支出
    mitarase
    mitarase 2017/11/08
    中国と動画がキーワード。
  • 1