突然ですがみなさん、SlackやZendeskを普段の仕事でうまく活用できていますか? 本日はカスタマーサポートのイベント「CS JAM」が開催されるということで、六本木のメルカリまでやってまいりました。 第11回目となる今回のテーマは「ツール発!成果につなげるMOVE FASTな業務改善事例」。 CSが現場で使用する数多のツールにフォーカス!ということで各種ツールを駆使し、業務改善を実践している3社の事例が聞けるそうです。 CS JAM とはフリマアプリを提供しているメルカリが主催するカスタマーサポート業界を盛り上げるためのコミュニティイベントです。 csjam.connpass.com メルカリ 上村さんの司会で、乾杯! Slackによるコミュニケーション、どう使ってるの? まず最初にコミュニケーションツールのSlackをどのように活用しているのかというテーマがあがりました。 遊び心の
日本国内でも随分使われるようになってきたSlack、みなさん随分使いこなしていると思うのですが、Slackも日々目まぐるしく進化してます。リリースを眺めたりするのが好きな筆者が「よく使う機能」や「これは便利だぞ」という機能を厳選して紹介します。 ※) 紹介しているのは、MacのクライアントAppを前提としています。 Slash Commands編 参照:Using slash commands – Slack Help Center みなさん、スラッシュコマンド使ってますか? Slackでは殆どのことがスラッシュコマンドでできるといっても過言ではないくらい沢山のスラッシュコマンドがあります。ちょっと工夫すればオリジナルのスラッシュコマンドも作れるので楽しいですよ。 では、イチオシから紹介します1 リマインダー機能 たぶん、slackにリマインダー機能があることに気づいている人は少ないはず…
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く