headlines.yahoo.co.jp 27時間テレビで誰が走るのかを当日まで知らせずにおくという演出にやらせだとか仕込みだとか色々言われているらしいが、そもそも「24時間走る」ことにどんな意味があるのか。 【スポンサーリンク】 24hour たとえばフジテレビの27時間テレビが24時間テレビのチャリティに対抗して「楽しくなければテレビじゃない」とバラエティをぶっ通しでやるという対抗軸を打ち出したにも関わらず、いつの間にか「感動」に舵を切ったせいで「チャリティのない24時間テレビ」のようなバッタ物になった歴史が示すように*1、ある種の企画というのはどこかで寿命が尽きるもの。 そういう意味で24時間テレビというのはとっくに寿命が尽きている。 ただチャリティというお題目を生かすために、もはやそれが巨大な慣習、産業構造と化しているためにやめるわけにも行かないというのは企画倒れな箱物の公共事業