西川善司の3Dゲームファンのための「ラブプラス」グラフィックス講座 DSの3D能力を超えた5,000ポリゴンキャラクターをレンダリングする技術に迫る 会場:KONAMI本社 本連載は、センセーションを与えた3Dゲームグラフィックスにスポットをあてていく連載である。 本連載ではこれまではどちらかと言えばハイエンド技術ばかりに目が向けてきたわけだが、PS3やXbox 360といったハイエンド現行機が普及期/熟成期に突入した今は、そうしたホットトピックに巡りあう機会が減ってきたように思える。これは、全体的な技術の底上げが行なわれてきたと言うことであり、喜ばしい反面寂しい気もする。 そんなわけで、これからは、アーティスティックな方向性で一工夫ある斬新な表現や、ユニークなアプローチの技術にも目を向けなければ、と思っていた矢先に、注目せざるを得ないタイトルと遭遇した。 それが今回取り上げる「ラブプラ
A tutorial experimenting with light, shadows and textures to try and create the right ambiance and feel for this particular scene. More Here NEW TIPS & TRICKS! Adding imperfections to car paint in Twinmotion 2023 in 5 easy steps by 3D Artist James Hannigan. More Here Join our Official Facebook Group for free resources, tutorials, further help & discussion. Visit our Official Twitter Account for th
Breakdown from Opel Corsa commercial that was unfortunately not completed. i created the VFX-compositing. The project was created with 3D max-Vray. Was asked to do some clean up on the final shot of this Ferrari commercial we did here at mainframe.co.uk Only had half a day to do it so I kinda had to rush it. Anyways, the full commercial had about 20 shots where we put in glowing red streaks after
2007/04/02 皆さん初めまして。今日から「入門講座 グーグルアースにビルを建てよう!」を連載することになりましたSeaGateと申します。 さて、インターネット企業の覇者Googleは、2006年4月27日、とある3次元モデリングソフトを無償公開しました。それがこの講座の主役、Google SketchUpです。SketchUpはGoogleが買収した@Last Software社の開発したソフトウエアですが、建築設計分野や土木設計分野で以前から人気のあった3次元モデリングソフトです。 私自身もこれまでいろいろなCG作成ソフトに挑戦しては挫折を繰り返してきたのですが、このGoogle SketchUpではスタイロフォームやスチレンボードで模型を作るような感覚で3次元モデルが作成できるため、すっかりお気に入りの3次元モデリングソフトになってしまいました。 しかし、Google
Kerkythea Rendering System Official SiteWe have finally made it - our new getting started tutorial has finally arrived! The document makes an overall presentation of the user interface functionality and serves also as an introduction to enhance your renders and work with the material editor. Easy to understand, it is a necessary guide through your first steps learning Kerkythea 2008 Echo release.
Maxwellのもっとも良い所は、 "変なフェイクをしなくていい" というところです。 CG屋さんじゃなきゃわからないようなノウハウは必要ありません。 丁寧にモデリングして、設計したとおりにライトを置けば、正確な光が落ち、美しい陰影が得られます。 そういう意味でMaxwellはCG屋さんじゃなくて、設計屋さん向きのレンダラーだと思います。 ただし、"ウソをつきにくい" という意味では使いづらいかもしれませんけどね...。 formZからMaxwellを使うのはそんなに難しくないですが、やはりまだ "ボタン一発!" というわけにはいきません。 今回は "formZ>Maxwell" という流れを簡単に解説してみたいと思います。 基本的にformZとMaxwellは別のアプリケーションです。 専用のプラグインは別アプリケーションであるmxst.exeやmxcl.exeが読める形式(.mxs)に
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