米comScoreは現地時間2011年11月11日、米国における主要検索エンジンの利用状況に関する調査結果を発表した。10月は首位の米Googleがシェアを拡大する一方、米Yahoo!と米Microsoftの連合はシェアが縮小した。 2011年10月における検索件数ベースのシェアは、Googleが65.6%で前月から0.3ポイント増加した。2位のYahoo!は同0.3ポイント減の15.2%、3位のMicrosoftは同0.1ポイント増の14.8%で、両社の合計シェアは0.2ポイント減少した。4位の米Ask Networkは0.1ポイント減の2.9%、5位の米AOLは横ばいの1.5%だった。 ■2011年10月の米国における検索エンジン別市場シェア (家庭、職場、大学ユーザーを含む) ベンダー名 2011年9月 2011年10月 前月比 (ポイント) Google 65.3% 65.6% 0
米comScoreは現地時間2011年8月10日、米国における主要検索エンジンの利用状況に関する調査結果を発表した。それによると7月は、米Googleがシェアを落とし、米Yahoo!がわずかに拡大した。 2011年7月における検索件数ベースのシェアは、首位のGoogleが65.1%で前月から0.4ポイント減少した。2位のYahoo!は16.1%で同0.2ポイント増加し、3位の米Microsoftは横ばいの14.4%だった。以下、米Ask Networkの2.9%(前月比横ばい)、米AOLの1.5%(同0.1ポイント増)と続いた。 ■2011年7月の米国における検索エンジン別市場シェア (家庭、職場、大学ユーザーを含む) ベンダー名 2011年6月 2011年7月 前月比 (ポイント) Google 65.5% 65.1% -0.4 Yahoo! 15.9% 16.1% 0.2 Micros
Microsoftの「Bing」は、4月における米国内の全検索に対するシェアが14.1%に達したという。comScoreが米国時間5月11日にリリースした最新データから明らかになった。 この数字は、検索市場を主導するGoogleが持つ65.4%という圧倒的なシェアには依然はるかに及ばない。しかし、この1年間の傾向としては、Bingが毎月少しずつ米国検索エンジンにおけるシェアを拡大する一方で、Googleはわずかにシェアを縮小するか、または横ばいの状態が続いている。 4月において、Microsoftの市場シェアは0.2%とわずかに増加し、Googleは0.3%減少した。comScoreによると、長い間シェアを減少し続けていたYahooは4月、0.2%の増加に転じたという。このデータは毎回、ユーザーがウェブページにおいて手動で入力した「Explicit Core Search」のみを対象に集計
市場調査会社のExperian Hitwiseが米国時間2月8日に発表した調査結果によると、Googleは今でも検索エンジン分野の王者だが、「Bing」が徐々に差を縮めてきているようだ。 1月の世界検索エンジン市場は、Googleが検索全体の67.95%のシェアを獲得したものの、12月からシェアを2ポイント落としている。Bing.comと、検索エンジンにBingを使用しているサイトで実行された検索の合計は6ポイント増加し、Microsoftの検索エンジンの市場シェアは27.44%となった。 Bingの結果の内訳としては、Bing.com自体が検索市場に占めるシェアは12.81%で、前月から21ポイント増加した。Experian Hitwiseによると、Bingを採用しているYahooサイトで実行された検索件数は4ポイント減少し、シェアは14.62%に縮小したという。 また、1月の成功率を見
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