2023年11月28日サスティナビリティー 兵庫県明石市、コカ・コーラ ボトラーズジャパン、アサヒ飲料、「ペットボトルの水平リサイクルに関する協定」を締結 2023年11月22日サスティナビリティー 茨城県土浦市と「ペットボトル資源循環リサイクルに関する事業連携協定」を締結 2023年11月09日コーポレート 「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2023」で企業特別賞を受賞 2023年11月09日IR・投資家情報 2023年12月期 第3四半期決算短信〔IFRS〕(連結)
飲料メーカー大手の「コカ・コーライーストジャパン」は、関東甲信越などで販売したペットボトル入りのミネラルウォーターの一部にカビが混入していたとして、およそ67万本を自主回収すると発表しました。 コカ・コーライーストジャパンが自主回収するのは、555ミリリットルのペットボトルに入ったミネラルウォーター「い・ろ・は・す みかん」のうち、賞味期限が2015年5月23日、5月31日、6月13日の商品で、ふたにEHAという記号が記載されています。 会社によりますと、今月2日以降、商品を買った客から「ペットボトルの中に異物が入っている」という指摘が寄せられ、在庫の商品を確認したところ、山梨県の白州工場で製造された商品の一部にカビが混入していたということです。このためこれらの商品と同じ時期に製造された商品を自主回収するもので、対象は関東甲信越や中部地方など1都16県で販売されたおよそ67万本に上ります。
\r\n<li><a href=\"/content/company/us/en/about-us/history.html\">COCA-COLA HISTORY</a></li>\r\n<li><a href=\"/content/company/us/en/about-us/history/the-birth-of-a-refreshing-idea.html\">Our Origins</a></li>\r\n<li><a href=\"/content/company/us/en/about-us/history/the-history-of-the-coca-cola-contour-bottle.html\">Our First Bottle</a></li>\r\n<li><a href=\"/content/company/us/en/about-us/history/c
大英帝国から独立を果たして以降、対立が続くインドとパキスタン。彼らは普段、互いの国の人間と思うように交流できず、民衆にとって大きな課題となっています。 出典:youtube.com そんな想いを汲んでつくられた、コカ・コーラ社のアイデア自販機が話題になったのをご存知でしょうか。 両国に1台ずつ設置された自動販売機。「なんだろう?」と人々が自販機の前に立つと、画面の向こうに現れたのは、違う国にいるはずの人たち。 出典:youtube.com コーラを手にいれるためには、画面に映し出された共通のミッションを協力してクリアしなければいけません。初めて出会うその人たちと、恐るおそる手を重ねてみると… 出典:youtube.com 互いにゲームをクリアしていくたびに、プレイヤーはもちろん、その様子を見ていた人たちにも笑顔が増えていきます。 出典:youtube.com 出典:youtube.com
<a href=\"#maincontent\">Skip to content</a></p>\r\n"}}" id="text-2961a04122" class="cmp-text"> Skip to content \r\n<li><a href=\"/content/onexp/jp/ja/brands.html\" target=\"_self\" rel=\"noopener noreferrer\">製品情報</a></li>\r\n<li><a href=\"#\">サスティナビリティー</a><ul>\r\n<li><a href=\"/content/onexp/jp/ja/sustainability.html\" target=\"_self\" rel=\"noopener noreferrer\">サスティナビリティー</a></li>\r\n</ul>\r\
日本コカ・コーラ株式会社(にほんコカコーラ)は、アメリカ合衆国に本拠を置くザ コカ・コーラ カンパニーの日本法人である。 概要[編集] 主力事業は、「コカ・コーラ」を含む清涼飲料水。日本のコカ・コーラグループの出荷量は、2位のサントリーフーズ(サントリー食品インターナショナル)の約2倍で、日本国内の清涼飲料業界ではシェア1位である[1]。2019年10月時点、酒類(缶チューハイ)を沖縄県を除く地域で販売している(製造は日本果実工業に委託)[2]。 日本コカ・コーラは、製品開発や宣伝・マーケティング、原液の製造などを担い、製品の製造販売はフランチャイズ契約をしたボトラー各社が行う。日本市場は商品構成が多様かつユニークであるという特徴を有し、茶やコーヒーといった非炭酸飲料の販売比率が高い。 従業員500人程度の企業でありながら、数ある日本企業の中で、法人所得金額で毎年30位以内(5年連続首位の
大手飲料メーカーの日本コカ・コーラが先月発売した炭酸飲料の宣伝について、特定保健用食品、いわゆる「トクホ」ではないのに「トクホ」だと誤解させるおそれがあるとして、消費者庁が改善を求める行政指導をしました。 消費者庁が改善を求めたのは、日本コカ・コーラが発売した炭酸飲料「カナダドライジンジャーエールFIBER8000」の宣伝です。 この炭酸飲料は、国の許可を受けて健康への効果を表示できる「トクホ」ではありませんが「トクホ」の飲料などに使われている食物繊維を多く配合したとPRして先月下旬から販売が始まりました。 宣伝では、商品の新発売を「トクホウ」などと表現し、テレビコマーシャルではその文字を画面に表示して読み上げていますが、消費者庁によりますと、注意をしていないとそれが「トクホ」に聞こえるということです。 このため、消費者庁はこの商品の宣伝について「トクホ」ではないのに「トクホ」だと誤解させ
米企業は戦争状態にあるが、それがどういうことかと彼らに聞いても答えは返ってこないだろう。企業同士が戦火を交えている訳ではなく、彼らの知的財産や機密情報を狙うハッカーによる攻撃を受けているのだ。 ハッカーによる攻撃がどれほど深く進攻しているかは、実際に被害に遭った企業にしかほとんど分からない。なぜなら、彼らはサイバー攻撃を仕掛けてきた国をことさら刺激しないよう沈黙を守っているからだ。中国はサイバー攻撃が最も多い国であると同時に、多くの場合、企業にとってはチャンスが最も多い国でもある。米企業は、中国での稼ぎを優先し、甘んじて屈辱を受け入れているのだ。 企業が口を閉ざしているとき、そうしたサイバー攻撃の実態をわれわれはどうして知ることができるか。それは、米国政府が気付いているからだ。ニューヨーク・タイムズ紙は19日、米国を狙ったサイバー攻撃と中国人民解放軍の結びつきを強調する記事を掲載した。また
コカ・コーラとデザインスタジオnendoとのコラボレーションによって生まれた、コンツアーボトルを100%再利用したテーブルウェア「Coca-Cola Bottleware」
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