We build software that empowers organizations to effectively integrate their data, decisions, and operations.
データセクションは、ソーシャルメディア分析をはじめとするビッグデータの収集・調査・分析に精通している会社です。マーケティングリサーチ・リスクモニタリング・AIによる画像解析などの分野で多くの企業をサポートしています。
A trusted data foundation for your business, built for customer relationships. Quickly access and easily action on centralized data in order to drive growth and increase customer lifetime value. Centralizing data is just the first step, but it’s not enough. Data Cloud isn’t just about bringing data together, it’s about bringing entire organizations together around customers, enabling marketing to
データ分析から導き出されたインサイト無しにAI(人工知能)の活用は始まりません。私たちは、各業界知識とデータ・アナリティクス技術を駆使しデータドリブン経営を強力に支援します。 データ、アナリティクス、AIは企業にとって競合他社との差別化を図るかつてないほど大きな要因になっています。今日の経営幹部が効率を向上しながら新たな収益源を開拓し、新しいビジネスモデルをタイムリーに構築する方法を模索する中、価値を生み出し成長を続ける企業には「データ活用」という共通項があります。私たちは、無数のデータから企業にとって本当に必要なデータを活用するための方法を知っています。 将来を見据えたオペレーション体制を備えている企業の半数以上(52%)は、すでにデータとアナリティクスを大規模に活用しています。データとAIに関する取り組みをビジネス戦略に沿って実施することで投資利益率を迅速に最大化し、最終的にはAIをビ
テラバイトデータや構造化知識研究に関する過去の記事です。 1990年6月 コンピューターの中央処理装置4台を並列的につなぎ、人間のように推理したり連想したりするコンピューターの模擬実験に、九州大学の研究グループが成功した。1991年度にも20台に増結する計画で、最終的には1万台をつなぎ、人間の思考そっくりの柔軟性に富んだコンピューターシステムを目指す。キャリアウーマン並みの有能秘書や、建物の形状を判断できる掃除ロボットの開発にもつながると期待されており「人工知能」開発競争に一石を投じそうだ。 九州大学で実験に成功 模擬実験を行ったのは、九大総合理工学研究科の雨宮真人教授(情報システム専攻)のグループ。雨宮教授らは、記憶した知識で推論や連想を行う人間の思考回路網に着目。「食物-果物-黄色-酸っぱい-レモン」など属性や因果関係でつながる情報を与えて連想ネットワークを構成。このネットワーク網をコ
株式会社マイニングブラウニー(英称:MiningBrownie,Inc.)は、かつて存在した東京都中央区に本社を置いていた企業。独自のマーケティングツールをSaaS形式で提供する提供企業である。 概要[編集] 独自のクローラ技術とデータマイニング技術を利用したネットマーケティングツールのMitsuBachi事業をクラウドコンピューティングで運用、サービス提供を主とする企業である。創業者である代表取締役社長の得上竜一がMitsuBachiの前身を開発した。 沿革[編集] 2006年 東京都葛飾区に資本金300万円で設立 2008年 EC-CUBE事業を開始 2009年 東京都中央区に移転 2009年 MitsuBachi事業を開始 2010年 資本金1,380万円に増資 2015年 1月1日付でオークファンの100%子会社に移行[1] 2016年 9月30日、オークファンに吸収合併となり解散
The no-code app builders have gained massive attention amidst the pandemic due to their agility and faster business solutions. These development solutions have overcome the limitations of traditional mobile app development. So, small and large business owners have enforced the importance of embracing no-code app-building platforms for their business growth. Let's begin with the basics of no-code a
ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 2023.08 喫煙所に関する意識調査2023 2022.09 加熱式たばこに関する意識調査2022 2022.05 非喫煙者意識調査2022 2022.04 健康に関する意識調査2022 2022.03 国際平和に関する調査2022 2021.09 たばこ税に関する調査2021 2021.03 喫煙・喫煙スペースに関する意識・実態調査2021 2020.02 日本人のポイント活用に関する調査2020 2019.07 ビジネスパーソンの旅のテクニックに関する調査2019 2019.02 日本人のポイント活用に関する調査2019 2018.07 ビジネスパーソンの旅のテクニックに関する調査2018 2017.12 国際平和に関する調査2017 2017.12 日本人のポイント
データの爆発的な増加を背景に、 各産業の巨大企業もベンチャー企業も データを大きな経営資源と捉え、 ビジネスに取り入れる試みを初めています。 現在、データの活用率は3%と言われていて、 まだまだ進んでいないことも事実です。 しかし、見方を変えて見ればどうでしょう。 残り97%に活用の余地があるとも言えます。 私たちは、企業に「データ活用」というチカラを加え、 データを隅々にまで巡らせることが、 日本のビジネスを成功に導くチャンスになると信じています。
Oracle Advertising In an increasingly complex and connected world, you need to know who your best audiences are and be able to reach them in the right environment. You need to make sure that your ads are seen by real people. It’s all about that age-old question: “Did my advertising achieve its objectives?” With Oracle Advertising (formerly Oracle Data Cloud), you can answer this question today and
Build your Data Culture 私たちは、データネイティブな発想でお客様のマーケティング課題を解決し、 ビジネスに成功をもたらすData Culture構築の原動力となることを目指します。
ブログやSNS、クチコミ掲示板など、生活者・消費者が織り成すコンテンツの普及・関心が高まっています。こうしたCGM(Consumer-Generated Media)がますます拡がっていき、社会・文化・経済のダイナミックな発展の一翼を担う“メディア”へと成長していくなかで、そこで語られるコトバもそれ自体の持つ意味が変化しています。 我々は、まずはブログから、その1つ1つのコトバを収集、解析し、今どういう話題がど のような言葉と語られているかを目に見えるようにしていきます。 我々は株式会社シーエーシーの新規事業の一環として2005年9月にKIZASI事業室として活動を開始しました。永らく言語処理技術、ワード検索技術を研究開発してきた中で 「いまこの瞬間に、世間で関心のあることって何だろう?」 「それって、どんな感じで語られているのだろう?」 そういったことを検索できないだろうか、そんな願望か
「市場」の動向だけでなく、市場の中身、顧客や満足度に至るまでを調査。データや数値のみでは計れない潜在的なニーズも察知・予測し、明確な目的と正しい手法で調査することで、正確なデータをビジネスに有効活用できます。
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