タグ

quality-scoreに関するnabinnoのブックマーク (2)

  • 品質スコア – 完全ガイド | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 14, 2010 | グーグル スラップ, 品質スコア 過去にも AdWords の品質スコアに関しては、いろんな記事を書いてきたのですが、これを読めば “品質スコアの全てが分かる” という、まとめ記事を作ってみました。 名付けて『品質スコア – 完全ガイド』です。 1. 品質スコアの基 品質スコアとは、簡単に言うと AdWords における広告の評価の指標です。 品質スコアにより、Google ユーザーに最も関連性のある広告のみを表示することができます。ユーザーのニーズに最も近い広告が掲載されたとき、AdWords は広告主様、ユーザー、サイト運営者、そして Google にとっても最も効果的なシステムとなります。 引用: Google ヘルプ この評価が高ければ高いほど優遇され、優位にアカウントを管理することができます。(場合によっては、品質スコアのせいで、アカウント全体のパフ

  • 品質スコア、品質インデックス改善テクニック | SEM-LABO

    品質スコアと品質インデックスの改善方法はリスティング広告担当者であれば知っておかなければいけないテクニックであり、それらだけのノウハウも各所の商材等で売られているものがあるようです。 しかしながら小細工的なテクニックなんかを追いかけていても仕方ありませんので、ユーザーの為になるものを優先する。というGoogle AdWordsの基理念を理解して施策の望めば王道的に品質スコア、品質インデックスは改善されやすいのが現状です。 個人的にはさほど品質スコア、品質インデックスばかりに気を取られた施策を行うことは稀でありますが、実際に私が品質スコア、品質インデックスの改善の際に行う施策を書き出してみたいと思います。 ※品質スコア、品質インデックスの改善を主題として施策には望まないほうが、リスティング広告施策は上手くいく傾向があります。 広告グループを細かく設定する 登録キーワードを広告文に含める メ

  • 1