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ウマ娘と増田に関するnicoyouのブックマーク (6)

  • [ウマ娘]ジェミニ杯予想(安田記念:東京 1600m 想定)

    タウラス杯タウラス杯お疲れさまでした。 タウラス杯の総括はシャドバプロの方が書いた note がありますのであれを見れば足りますね。 あれはスピード 1200 前提で全勝する世界の話ですから、我々一般トレーナーではもう少し割り引いて、 1050/900/750/350/400 (緑スキル50 回復スタ 40 金回復スタ 120 くらいに換算) くらいに脚質に合わせて味付けしたエースを作れたら優勝お祈り圏だったのでは。 詰めてる人は「スピードは 1200 しかありえない」なんでしょうが、スピードがあがるほどスタミナ消費が激しいようなので、半端にそこだけ真似するとちょっとした事故で死にます。 サイゲが優勝馬の平均ステとか何かしら統計データ出してくれるとうれしいんですけどね。 ジェミニ杯話は変わり、来月に来まほしジェミニ杯の条件は 6 月の G1 ということで、安田記念の東京 1600m が

    [ウマ娘]ジェミニ杯予想(安田記念:東京 1600m 想定)
  • ウマ娘因子あれこれ【追記有り】

    昨日増田ウマ娘のことちょっと書いたらブコメで 「自前の因子3を用意することがきつい」みたいな事言われてたんで、410育成で★3青因子20人(うち18が★9青因子)いる俺が気をつけていることをまとめておく。(400人育成で20人は大体確率5%の通り) っていうても基は https://umamusustation.com/factor/get_blue_factor.html この通り「ほしい★3ステータスをSSにする」だけ。最初はスピスタパワー賢さをBにして育成終えてたけど体感でもわかるぐらいでやすくはなった。 狙ったステータスSS+他Bが鉄板簡単に言うとこうですね。 パワー狙いならスピードB・スタミナB・パワーSS・根性?・賢さEみたいな育成になるってこと。(根性に関しては育成が安定するように最低限400ほしいけどイベントの出次第なのでわからない) 根性と賢さの★3因子使うってのなら

    ウマ娘因子あれこれ【追記有り】
  • テキストで読むウマ娘プリダビ攻略【追記あり】

    ウマ娘の攻略がはてなでも流行しているっぽいので筆者が確信していることを攻略情報として載せておく。 基的にスキル発動が一番早いのは作戦逃げ・一番遅いのは作戦追込ウマ娘プリダビはゲーム仕様上の制約でウマ娘が走った距離が長いほどスキルが発動しやすくなるという仕様が存在する。 逃げは最も早く中盤や終盤コーナー/直線へ到達するし、追込が「後ろの方へ居る」には先を走るウマ娘が存在しないと成立しない条件である。 例えば多くの場合「(作戦)ためらい」デバフを発動する順番は逃げ>先行>差し>追込となりやすい。 時間差なく発動してくれるのは良バ○や晴れの日、根幹距離などの環境系スキル、集中やコンセントレーションなどのゲート系スキルのみだ。今のところはね、今後増えるかも? これはウマ娘プリダビの絶対的な仕様なので、よっぽどのことがない限りサ終するまで継続する仕様だ。 パラメータは短距離ほどスピード偏重が強い・

    テキストで読むウマ娘プリダビ攻略【追記あり】
    nicoyou
    nicoyou 2021/04/27
    デバフ娘にしたいけどヒントが中々出なくてね……スピ1200はスピ4枚噛ませれば行きやすいはず。あとはたずなさんとスパクリか。どちらか持ってないと確かにきつい(Class6維持してるけども確かにデバフないと負けまくる)
  • ウマ娘とシャニマスがウンコなところまで似てるのどうにかならんか

    シャニマスをずーっとずーっとやってきてライブも行って、担当のカードは全部引いてそれでもシャニマスはウンコだって断言できる。そしてウマ娘もすでに同じ道をひた走ろうとしている。なんでや。 俺がシャニマスがずーっとウンコだって言ってんのは、シャニマスのカードシステムのことなのね。、シャニマスにおいて一番のウリで一番よくできてるのはシナリオなわけだけど、シナリオを全部遊ぶためにはガチャするしかないわけ。 しかも各アイドルの根幹となるような重要なイベントはほとんどが限定SSRになってる。ファック!アホか! 俺が仮に友人(おらんけど)に「シャニマスいいぜぇ~やろうぜ~」と勧めたとするわな。でその友人(架空の存在)が「三峰ええな!」となったとするじゃん。で、友人(脳内)がとりあえずRかSRで三峰をプロデュースして感想を聞かせてくれるとするやんか。 でも、一番大事なノットイコールの話はできねーんだよ!限定

    ウマ娘とシャニマスがウンコなところまで似てるのどうにかならんか
    nicoyou
    nicoyou 2021/04/26
    新ガチャ10連のみキャラガチャ→残りはサポカガチャにしてる。全キャラは揃わないがレース面子には困らん位にはいる不満のでそこまで不満はないなー
  • ウマ娘1,2ヶ月やってる奴ら、いい加減その無凸SSR抜け

    無凸SSRを抜くべき3つの理由1 金特神話の崩壊 2 カード効果重複の重要性 3 レベルアップ済み凸SR、覚醒済み育成ウマの増加 理由1 金特神話の崩壊古代ウマ娘文明 金特がたくさんあるとなんか強そうだよね。鋼の意志もとりあえず取るわ 近代ウマ娘文明 金特だから無条件に強いわけじゃないよね。聞いてるか?鋼の意志 現代ウマ娘文明 金特と言っても結局はノーマルスキルの強化版以上の意味はないよね 大雑把に「スタミナ金特は通常スキルの3.5倍」「それ以外の金特は通常スキルの2.5倍の性能」と言われていてます。 これだけだと、やっぱ金特強いなーっ気もするんですけど、それって必要なスキルptとの兼ね合いも考えてます? 金特って基ヒントLV1~3、場合によっては下位スキルはノーヒントなんですよ。 場合によっては金特1個取るのに使うptで通常スキル2.5個取れることもありえます。 金特の性能が通常スキル

    ウマ娘1,2ヶ月やってる奴ら、いい加減その無凸SSR抜け
    nicoyou
    nicoyou 2021/04/25
    わかるんだけどマエストロだけは!マエストロだけは金特取らせてください!サポカばっかり回してるからSR完凸増えてきたけどマニーがねえ。あとそろそろ勝負服着させてやりたい
  • 競走馬のイメージを著しく損なう表現ってさー

    エロとかそういうことじゃないでしょーが エアシャカールっていう馬がいるんですよ ウマ娘のアプリにも出てくるんスけど SSRなのねスーパースーパーレア。一番レアなやつ。 ただちょっと他のSSRと比べると使いづらくてね いわゆるハズレア(レアカードなのにハズレ)扱いなんですわ それはいいよ。ゲームだからね。強い弱いは出てきますよ ただそれでさー、ゴミだのクソだの検索汚染すんなや 挙げ句の果てには元の馬もそんなに強くなかったとか言い出す始末ですわ いうて皐月賞と菊花賞の二冠馬だかんね 日ダービーもハナ差の二着なので準三冠馬として扱われることもある 前後の世代(とジャパンカップの大敗)の印象があまりにも大きいから、最弱の世代なんてよばれてるけど エアシャカールはそこそこ勝負してたかんね 他の世代と比べて特別弱いってわけじゃねーんだわ 別に馬モチーフにした擬人化美少女でちょっとエッチな絵書いたって

    競走馬のイメージを著しく損なう表現ってさー
    nicoyou
    nicoyou 2021/04/23
    SSRのしかもサポートカード1枚でこの言われよう
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