タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

人生と広告に関するnicoyouのブックマーク (2)

  • 泣ける?秀逸?奨学金を父に使われた息子が父の日に出した広告が話題に

    西村マサヤ @masayaquality ステキすぎる。 ・ちょっとドキッとするメインコピー ・ストーリー展開が完璧なボディ文 ・サービスベネフィットへの着地 すごすぎるクオリティですね...。 twitter.com/tarusawa_ken/s… 2021-06-19 13:43:41

    泣ける?秀逸?奨学金を父に使われた息子が父の日に出した広告が話題に
    nicoyou
    nicoyou 2021/06/20
    嫌味満載で笑った。この程度炎上させないとバズらないというしたたかさがあるんでしょう。広告としてはアリかと。とりあえずアプリDLしてみた
  • 樹木希林さん、新聞広告で〝終活宣言〟に大反響 「死ぬときぐらい好きにさせてよ」(1/4ページ)

    女優の樹木希林さん(72)が、新聞広告で「死ぬときぐらい好きにさせてよ」と〝終活宣言〟した。洋画家の名作と重ね合わせた美しいビジュアルと、「死」をテーマにした衝撃的なキャッチコピーに、ネットなどで生死を考える書き込みが相次いでいる。(杉山聡) ■「死ねば宇宙の塵芥。せめて美しく…」 広告は5日の一部全国紙に掲載された。見開きカラー刷りの特大広告だ。出稿元は出版の宝島社。広告は、英国の画家ジョン・エヴァレット・ミレイの名作『オフィーリア』をモチーフに、樹木さんが死を連想させるように森の小川の中で横たわっている。「死ぬときぐらい好きにさせてよ」というキャッチコピーに以下のようなフレーズが添えられている。 人は必ず死ぬというのに。 長生きを叶える技術ばかりが進歩して なんとまあ死ににくい時代になったことでしょう。 死を疎むことなく、死を焦ることもなく。 ひとつひとつの欲を手放して、 身じまいをし

    樹木希林さん、新聞広告で〝終活宣言〟に大反響 「死ぬときぐらい好きにさせてよ」(1/4ページ)
  • 1