カラフルな商品が並ぶゴルフウエア専門店。街でも着られると女性に人気だ=東京・銀座のケイタマルヤマ・オン・グリーンで、秋本裕子撮影 スポーツ用品の中でも、衣料品業界が成長市場として特に期待しているのがゴルフウエア。これまで「中年男性の普段着」のイメージが強かったが、全英オープン出場の石川遼選手ら若手プロゴルファーの活躍で若年層のプレー人口が増え、「若者のファッション」として位置付けられるようになった。 今年4月、東京・銀座にオープンした「ケイタマルヤマ・オン・グリーン」の店内は、花柄やフリルの華やかなウエアが並ぶ。人気デザイナー丸山敬太さんの女性向けブランドを伊藤忠商事とアパレルメーカーが共同で発売した。販売責任者の坂口良子さんは「ウエアが気に入ったからゴルフを始めるという女性も多く、売れ行きは好調」と言う。伊藤忠は秋冬物からスウェーデンの有名ブランド「J・リンドバーグ」の男女ウエアも展開す