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gamificationに関するosamtimizerのブックマーク (1)

  • 【プレゼン】平均プレイ時間30分! ゲーム感覚とソーシャルで"続けられる学習"を実現するドリコムのラーニングアプリ

    株式会社DRECOMの石井です、よろしくお願いします。 僕らは日を賢くする、世界を賢くする、を実現します。 学びを続けること、それをより多く届けること、継続学習を実現したいと思っています。 実現するポイントは3つあります。1点目はソーシャル、人の繋がりが継続を生みます。 2点目、ゲーミフィケーション。ゲームが持つ競争、協力の要素が継続をつくります。 3点目、ユーザーに合わせた学習の提供が継続を生みます。 これを我々はFREEMIUMモデルでより多くの方に提供したいと思っています。 復習プロセスにフォーカスして、学習効果の高い、しかし続かない反復学習にチャレンジします。 現在App Storeで、「えいぽんたん」というアプリと、「smacolo」というプラットフォームを出させていていただいています。ご覧ください。 「えいぽんたん」はアルクのキッズ単語コンテンツから出題させていただいておりま

    【プレゼン】平均プレイ時間30分! ゲーム感覚とソーシャルで"続けられる学習"を実現するドリコムのラーニングアプリ
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