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*kumanoに関するエントリは62件あります。 ゲームgame音楽 などが関連タグです。 人気エントリには 『無料 BGM・効果音のフリー音源素材 | Springin’ Sound Stock』などがあります。
  • 無料 BGM・効果音のフリー音源素材 | Springin’ Sound Stock

    無料 BGM・効果音のフリー音源素材 誰でも 報告不要で 商用利用無料! 今すぐ使える BGM・効果音 1,000点以上! 動画制作やイベントに もちろんスプリンギン アプリでも利用可

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    • 背景合成アプリ「Shoost」レビュー 映画のワンシーンのような「いい感じ」の絵を手軽に作れる | PANORA

      ビジュアルクリエイティブディレクターのMuRo氏が発表した「Shoost」はユニークなツールだ。「いい感じの雰囲気の絵を簡単に作りたい! キャラクターをきれいに魅せたい!」という思いから生まれた本ツールは、3つのレイヤーを重ね合わせ、その上から撮影効果を付与することで、画面・映像を作るという今までにない立ち位置のツールと言える。しかしながら、独特なツールゆえに、どのようなものかイメージがわかない人も多いかもしれない。 本記事では、「Shoost」を実際に動かし、簡単な作品を作りながら、機能や優れている点を紹介していく。 人物画像+背景画像 まず、公式にも紹介されている、人物画像と背景画像を組み合わせた使い方を試す。 「Layer 2」 に人物画像を配置 まずは、主役となる人物画像から配置する。「Layer 2」を「Import Item」に設定し、画像アイコンをクリック。今回は「いらすとや

        背景合成アプリ「Shoost」レビュー 映画のワンシーンのような「いい感じ」の絵を手軽に作れる | PANORA
      • 2年費やしてSteamでリリースしたゲームは初週で10本も売れなかった

        Platformer and adventure gameFind a root vegetable, hold it up (KONPSI), eat it, throw it, etc., and move on!Adventure i... レトロ感あふれるドット絵とサウンド、メトロイドヴァニアのように2Dの広いマップを探索し、いくつかの3Dダンジョンを散りばめたどこか懐かしい構成のゲームになっています。 主人公は狐の子供で根菜の力を扱うことができます。 この根菜の力で病で眠ってしまった住民を助けたり、いくつもの障害を乗り越えて自分の巣へたどり着くことが目的です。 惨状 しかし、ゲームは全く拡散されず、ダウンロードされることもほとんどありませんでした。 最初はitch.ioやboothで販売を開始、1月たっても合わせて10本程しか売れず、マーケットをsteamに変えてみようと思い、s

        • LINE Seed

          LINE Seed Licensing All content of LINE Seed is copyrighted material owned by LY Corp. All fonts are released under the SIL Open Font License, Version1.1. This license is also available with a FAQ at: https://scripts.sil.org/OFL You can use them for any personal or commercial purposes. However, the software font files themselves cannot be sold by the other parties other than LY Corp. For commercia

            LINE Seed
          • 商用利用無料の魔法陣のフリー素材! クリックするだけで、魔法陣を無限に生成できるジェネレーター -daisy bell

            Windows, macOS, Linux対応、魔法陣を無限に組み合わせて生成できるジェネレーターを紹介します。生成される魔法陣はSVGとPNGで出力でき、個人でも商用でも無料で利用できるフリー素材です。 以前ルーン文字で紹介したdaisy bellの新作アプリで、魔法陣はマンガや同人誌に使ったり、商用のプロジェクトでも完全無料の太っ腹ライセンスです。

              商用利用無料の魔法陣のフリー素材! クリックするだけで、魔法陣を無限に生成できるジェネレーター -daisy bell
            • レトロゲームのドット絵の拡大表示と EOTF/OETF の関係

              この文書では、 レトロゲームを最新の PC やコンソールに移植するような場合に必要となる、 低解像度のドット絵をドット感を残しつつ高解像度ディスプレイに拡大表示する処理についてまとめます。 そして、拡大処理で見落としがちな問題とその解決方法、および改良と高速化について触れます。 この文書では、ごく基本的なバイリニアフィルタによる拡大処理のみを取り扱います。 高解像度化技術周辺や、CRT のスキャンラインや画素の再現は、この文書で取り扱う範囲外なので一切触れません。 また、 話を簡単にするため、拡大結果を sRGB 規格のディスプレイに表示するケースのみを考えます。 筆者はディスプレイの規格が専門分野ではないので、 色の定義などの理解が甘い箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。 何か間違いがありましたら、ご指摘いただければ幸いです。 ドット絵の滲みを再現したい 当時のドット絵は

                レトロゲームのドット絵の拡大表示と EOTF/OETF の関係
              • 穴埋めで作る、インディゲーム開発者のための簡単なプレスリリースの作り方|ゲームキャスト

                日本のゲーム広告において、プレスリリースは有効な手だ。 海外では「プレスリリースを送っても載らない」という声をよく聞くが、日本ゲームメディアはプレスリリース掲載率が高く、海外でプレスリリースを打たない開発者ですら日本ではプレスリリースを打つことがあるほどだ。 しかし、広報がいるメーカーならいざ知らず、開発者だけで構成されているインディーゲームチームなどがプレスリリースを作るとなると上手く作れず、時間がかかってしまうケースも多い。 そこで、インディーゲーム開発者が比較的楽にプレスリリースを作れるように、「これの穴埋めをすればプレスリリースが作れる」テンプレートと、穴埋めするときの流れのノウハウを公開しておこうと思う。 Noteの記事は有料で公開しているものもあるが、基本的に開発者向けにゲーム宣伝のノウハウを書くときはすべての内容を無料で公開するポリシーなので、有料部分はない。 また、今回例に

                  穴埋めで作る、インディゲーム開発者のための簡単なプレスリリースの作り方|ゲームキャスト
                • 効果音・音声・BGM 素材 by プロ生

                  効果音・音声・BGM 素材 by プロ生 このサイトでは、無料で使える(諸条件あり)効果音・音声・BGM を試聴・ダウンロードできます。カテゴリーによって利用条件が異なります。 随時 編集・追加予定です。素材情報も編集途中です。 カテゴリー紹介 プロ生 無料素材 プロ生が提供する使用条件のゆるい無料素材です。 暮井 慧(プロ生ちゃん) プロ生のキャラクター、プロ生ちゃんこと暮井 慧(CV: 上坂すみれ)のボイスと楽曲 BGM です。アプリなどに設定して使えるシステムボイスや、条件を守っていただくとご自身のアプリや動画などの作品にも使えます。 HSP3 無料素材 「プログラミング言語 HSP3」で提供されている効果音・BMG 素材を許諾を得て転載しています。ソフト作成に使えます。 Adobe Audition Sound Effects 「Adobe Audition Sound Effec

                  • ホーム - 一般社団法人フリーBGM協会

                    一般社団法人フリーBGM協会は SNS、動画投稿サイト、放送、広告など フリーBGMの利用が多様化・増加するなか 利用者が安心かつ、 正しい理解のもと利用できる環境を整えることで フリーBGMの利用促進をサポートしてまいります

                    • Evoke Music

                      エンタープライズプランに関する詳細情報をリクエストするには、最初にアカウントを作成してEvoke Musicのメンバーがあなたに連絡できるようにする必要があります。

                      • 【IDC2021】『天穂のサクナヒメ』や『アンリアルライフ』のクリエイターたちが語る、知っておきたいインディー知識。パブリッシャー契約から税金周りまで

                        【IDC2021】『天穂のサクナヒメ』や『アンリアルライフ』のクリエイターたちが語る、知っておきたいインディー知識。パブリッシャー契約から税金周りまで by igjd · 2021年8月23日 インディーゲーム開発者向けのカンファレンス・Indie Developers Conference(以下、IDC)が8月21日に開催され、カンファレンスの最後に登壇者を集めたパネルディスカッション・「これは知っておきたかった、インディー活動に必要な知識」が開催されました。 参加者は『グノーシア』を開発したプチデポットの川勝徹氏、『クラフトピア』のポケットベア代表・溝部拓郎氏に加え、『アンリアルライフ』のhako 生活氏、そして『天穂のサクナヒメ』のえーでるわいす代表・なる氏の4名。 いずれも実績を出しているクリエイターたちであり、自作を開発、リリースするにおいてさまざまな経験をしてきています。彼らか

                          【IDC2021】『天穂のサクナヒメ』や『アンリアルライフ』のクリエイターたちが語る、知っておきたいインディー知識。パブリッシャー契約から税金周りまで
                        • NintendoDS風のグラフィックをUnityで作る - Qiita

                          はじめに 2020年8月に開催されたUnity1week(お題:ふえる)で、私はDSのグラフィック(主にポケ〇ン)を再現したアクションゲーム【がんばれ!ソラコくん】を制作しました。本記事では、再現までの過程(?)を備忘録的な意味も少し込めてまとめています。 こんな感じのゲームです がんばれ!ソラコくん | フリーゲーム投稿サイト #unityroom https://t.co/nAMC54lTYd #unity1week #がんばれソラコくん Unityを使って、一週間でDSのポケ〇ンのグラフィックを再現したゲームを作ってみました!!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/kiCbeueY8I — フィズ🐬(Yoshi3110) (@FizDv) August 16, 2020 たのしい!!!!!! 目次 1.素材の準備 ┣ 1-1 主人公 ┣ 1-2 マップチップ、

                            NintendoDS風のグラフィックをUnityで作る - Qiita
                          • ゲームで使えるUI素材が売っている場所と、(意外と見つからない)オススメの日本のゲームっぽいUI素材【ゲーム素材】 - (:3[kanのメモ帳]

                            はじめに 無料、有料問わず色々な所ゲームに使える素材というのが公開されていて、 僕も個人で開発してる全てのゲームでお世話になっています。 Unity アセットストア - ゲーム制作のための最高のアセット 素材と一口に言ってもBGMやSE、画像や3Dモデルにフォント等など、色々な物がありますが、 その中でも意外と一番見つからなくて困るのがUIではないでしょうか。 まだ海外のゲームっぽい素材であれば結構あるのですが、 日本のゲームっぽいUI素材となるの本当に希少です。 UIは違う素材を組み合わせて使うというのが(素人には)難しいため、セットで欲しいですし、 画像生成AIでもまだ作り辛いジャンルというのも希少性に拍車をかけているのかもしれません。 と言う事で今回はゲームで使えるUI素材が売っている場所と、 意外と見つからないオススメの日本のゲームっぽいUI素材の紹介です! Unity Asset

                              ゲームで使えるUI素材が売っている場所と、(意外と見つからない)オススメの日本のゲームっぽいUI素材【ゲーム素材】 - (:3[kanのメモ帳]
                            • Soundraw

                              Your personal AI music generator.

                                Soundraw
                              • ピクセルアート風アニメーションの作成を強力に進化させる「PixelOver」

                                PixelOverはGodot Engineを使用して開発された、ピクセルアート風の表現に特化したアニメーション作成ソフトです。 画像から素早くピクセルアート風に変換することができ、2Dボーンベースのタイムラインアニメーション作成機能やアニメーショントレイルなどの機能を備えたバージョン0.6が公開されました。 ピクセルアートのアニメーション作成は、必要なコマを作成するために多くの時間を使うことになります。 一方、量産向きなボーンベースのパーツアニメーションは、画像を回転・拡大・縮小することでピクセルアート風の表現が崩れてしまうことが課題でした。 PixelOverはそのどちらの課題も解決するソフトです。 どんな画像もシェーダーを適用することでピクセルアート風画像に変換することができます。 シェーダーは、輝度やコントラスト・彩度・ガンマ値の調整などの画像加工機能に加え、アウトラインやインライ

                                  ピクセルアート風アニメーションの作成を強力に進化させる「PixelOver」
                                • 👾 令和時代のゲームボーイ開発

                                  iOSDC 2019 https://fortee.jp/iosdc-japan-2019/proposal/1a25edb5-ff96-4453-8780-72a0158bb394

                                    👾 令和時代のゲームボーイ開発
                                  • イラストの料金と著作権に関して

                                    イラストの料金は明確な基準がないため、発注者、受注者ともに戸惑うことが多いと思います。 基本的には発注者と受注者の合意ができれば、いくらでもいいのです。 しかしながらイラストレーターは食べていかなければなりませんから、あまり安すぎる設定では困ります。 イラストレーターに対して敬意を払い、適切な料金を設定していただきたいと思います。 ここでは相場となる料金を書かせていただきます。 私の30年間のイラストレーターとしての経験、15年間のイラスト制作会社代表としての経験、及び日本イラストレーター協会で20年のコーディネーターとしての経験から導き出した平均値です。 必ずしもこれが正解というわけではありませんが、参考にしていただければ幸いです。 カット カットとは雑誌やパンフレットなどの文章の間に挿入される小さいイラストのことです。(使用サイズが10cm角以内程度)一口にイラストと言ってもいろんなタ

                                    • Odencat開発戦略2019

                                      Real-world game development with Ebitengine - How to make the best-selling G...Daigo Sato

                                        Odencat開発戦略2019
                                      • MOTION Ideas 100

                                        モーションのアイデア出し用にただただ思いついた動きを作ったものです。 AEPデータ販売中 Outline Rotation Scale Tile Transparency Position Deformation Other ここまで読んでくださりありがとうございました! ご意見ご感想はお問い合わせホームから、またはTwitterからお願いします!

                                          MOTION Ideas 100
                                        • rFXGen v2.5 - シンプルかつ軽量な8bit(ファミコン風)効果音生成ツール!有料版廃止!完全オープンソース&無料!Win&Linux

                                          トレーラー-Trailer 映画 トレーラー Transformers One Official Trailer - 3DCG... 2024-04-19 若きオプティマスプライムとメガトロンが登場しサイバトロン星の戦いを描く3DCGアニメーション映画『Transformers One(邦題:トランスフォーマー/ONE)』のトレーラーが公開されました!監督は『トイ・ストーリー4』を手掛けたジョシュ・クーリー氏とのこと。 続きを読む イベント-Event 上手いエフェクトアーティストのエッセンス~ソフトウェアに依存しない上手いアーティ... 2024-04-19 Scanline VFXのVFXスーパーバイザーでCGディレクターの坂口 亮氏によるオンライン講座『上手いエフェクトアーティストのエッセンス~ソフトウェアに依存しない上手いアーティストに共通しているロジック~』がCGWORLD On

                                            rFXGen v2.5 - シンプルかつ軽量な8bit(ファミコン風)効果音生成ツール!有料版廃止!完全オープンソース&無料!Win&Linux
                                          • 唯一無二を目指した「グノーシア」の開発で考えていたこととは。プロデューサー・川勝 徹氏が語ったオンラインセッションをレポート

                                            唯一無二を目指した「グノーシア」の開発で考えていたこととは。プロデューサー・川勝 徹氏が語ったオンラインセッションをレポート ライター:高橋祐介 2021年8月21日,インディーズゲーム開発者のためのオンラインカンファレンス「Indie Developers Conference 2021」が行われた。このイベントは,ヒット作を手掛けたデベロッパが登壇し,開発中に得たさまざまな知見を伝えるものであり,合計6つのセッションが行われた。 本稿では「1人で遊べる人狼的ゲーム」として話題となり,さまざまなプラットフォームに移植されたヒット作「グノーシア」(PS Vita/Switch/PC)のプロデューサー,川勝 徹氏のセッション「唯一無二を目指した『グノーシア』開発で考えていたこと。」をレポートしよう。 まず川勝氏は,自身が所属するプチデポットの代表作「メゾン・ド・魔王」「グノーシア」の受賞歴な

                                              唯一無二を目指した「グノーシア」の開発で考えていたこととは。プロデューサー・川勝 徹氏が語ったオンラインセッションをレポート
                                            • 個人ゲーム開発者向け 初めてゲーム展示イベントに出展するときの準備あれこれ|しゅんて

                                              今回は表題の通り、イベント出展を考えている個人ゲーム開発者の方向けの記事となります。 ここ最近のインディーゲーム熱の高まりやコロナ禍の落ち着きなどで、リアル会場でのゲーム展示イベントが徐々に増えてきました。個人ゲーム開発者でも気軽に出展できるような環境になった一方、イベント出展の経験がなくどのように準備をすればいいかわからないという方も多いと思います。 これまで7-8回のゲームイベントに出展した経験から、事前の準備方法やお役立ち情報などを書いていこうと思います。出展を考えている方々の参考になれば幸いです。 ボードゲームやカードゲームといったアナログゲームの展示イベントも多数ありますが、今回はデジタルゲームに絞ったお話となります。ただ、設営や備品などイベント全般に応用できるノウハウはあるかと思います。 そもそもゲーム展示イベントってどんな感じ?BitSummitの様子(公式サイトから引用)ゲ

                                                個人ゲーム開発者向け 初めてゲーム展示イベントに出展するときの準備あれこれ|しゅんて
                                              • 2D Pixel Perfect:レトロな 16 ビットゲームの制作に向けた Unity プロジェクトのセットアップ方法 | Unity Blog

                                                レトロゲーム制作に向けた 2D Pixel Perfect をガイドした初回の記事では、2D Pixel Perfect ツールのセットアップ方法と、かつて 8 ビットグラフィックスがどのように制作されていたのかについて説明しました。今回のブログ記事では、話を 16 ビットの時代に進めます。Mega Cat Studios の力を借りて、Unity の設定、グラフィックスの構造、カラーパレットなどを使って、メガドライブ(Sega Genesis)やスーパーファミコン(Super NES)風のゲームのアートを本物らしく作成する方法を学びます。

                                                  2D Pixel Perfect:レトロな 16 ビットゲームの制作に向けた Unity プロジェクトのセットアップ方法 | Unity Blog
                                                • WavTool

                                                  WavTool is an in-browser Generative Audio Workstation for the future of music production. Unblock your creativity, express your ideas, and expand your musical possibilities. Become a better music producer with WavTool.

                                                    WavTool
                                                  • フリーBGM|無料ゲーム音楽専門ダウンロード-ユーフルカ

                                                    ゲーム制作超特化型BGM素材サイト、ユーフルカへようこそ 当サイトはゲーム制作に特化した、ゲーム開発者のための最強の音素材サイトです。 ゲーム制作のあらゆるシーンで必要な音楽素材、効果音素材、ボイス(音声)素材まで800種類、全て無料で配信中。 RPGツクールやウディタなどのループ仕様に対応。Unityなどあらゆる主要なゲーム制作ツールに適応します。 (当サイトは、2022年8月にwingless-seraph.netから移転した新しいサイトです)

                                                      フリーBGM|無料ゲーム音楽専門ダウンロード-ユーフルカ
                                                    • ゲーム・アプリに組込めるフォントまとめ|トリヘッズ

                                                      2022/11/23 LINE Seed JP、BIZ UDPゴシック/明朝追加。ゴシック体比較も更新 フリーまたは比較的安い組込み(埋め込み)可能なフォントを厳選して紹介します。 フォントの組込みが必要なインディゲーム開発やアプリ開発、ゲームの有志/プロ翻訳で参考になれば幸いです。ここで取り上げるフォントは商用・同人活動・動画・ポスターでも使用可能なのでその他の方も参考になるはずです。変更や間違いもありうるのでライセンスは必ずご自身で確認してください。 ゲームやアプリでフォントを使う場合は、組込み(埋め込み)と画像として使用する2つの使い方があります。 ほとんどのフォントはゲームやアプリに画像として使用するのはOKでも、組込むとなると別途契約が必要だったり許可されていません。 たとえば、フォントワークスの「LETS」は年間/PC1台につき2万4千円~ですが、組込みやチャット入力の場合だと

                                                        ゲーム・アプリに組込めるフォントまとめ|トリヘッズ
                                                      • インディーゲームの価格設定はどのようにすればよいのか、4つのポイントから最適解を見つける方法

                                                        インディーゲームの価格設定はどのようにすればよいのか、4つのポイントから最適解を見つける方法 by Cheryl Ng · 2023年6月22日 [本記事は、How To Market A Gameブログ(以下、HTMAG)の日本語翻訳です。How To Market A Gameの許諾を得て翻訳・掲載しています。] 以前の記事で、ゲームコンサルタントのZukowski氏がビデオゲームの価格を調査した結果、AAAゲームの価格が高騰する一方で、インディーゲームの価格はほぼ変わっていないことが分かりました。そして、100件以上のレビューを獲得しているインディーゲームは、大体AAAゲームの価格の半分ぐらいであることを発見しました。 AAAゲームとインディーゲームの価格推移 では、ゲームをリリースする前の段階では、どのように価格設定をすれば良いでしょうか? 参考として、この記事では価格設定に関する

                                                          インディーゲームの価格設定はどのようにすればよいのか、4つのポイントから最適解を見つける方法
                                                        • 無料でドット絵の2Dゲーム用マップチップセットを簡単に作成できる「Tilesetter」を使ってみた

                                                          2Dゲームでは、マップチップという小さな画像を複数組み合わせてステージやマップを作成する方法があります。「Tilesetter」は一部のタイルを描くだけで複数のマップチップを自動で生成できるサービスです。無料版と有料版があるので、無料版で何ができるか実際に使って確かめてみました。 Tilesetter - Tileset generator & map editor tool https://tilesetter.org/ Tilesetterをダウンロードするには、上記URLにアクセスして「Download Now」をクリック。 Tilesetterは無料版の「Lite」と有料版があるので、無料版をitch.ioからダウンロードします。「Download itch.io」をクリック。 今回はWindows版を使用するので、一番上の「Download」をクリック。 「Tilesetter

                                                            無料でドット絵の2Dゲーム用マップチップセットを簡単に作成できる「Tilesetter」を使ってみた
                                                          • https://twitter.com/Yamkaz/status/1587583971977986048

                                                              https://twitter.com/Yamkaz/status/1587583971977986048
                                                            • 歌舞伎と能に使われる本物の和楽器65種を収録。24bit/96kHzのハイクオリティなサンプルライブラリKabuki & Noh percussion 96k Master Editionの実力|藤本健の"DTMステーション"

                                                              ホンモノの和楽器の役割を担ってくれるソフト音源を……と買ったけれど思ったクオリティーがないいというケースは少なくないと思います。中には、和太鼓だと思ったらアジアの妙な太鼓だった…なんてこともあるかもしれません。そうした中、まさに本物と呼んで間違いのない和楽器音源、Kabuki & Noh percussion 96k Master Edition(税抜実売価格35,200円)が発売されました。これはBFD3/2専用ライブラリーとして発売されているKabuki & Noh Percussionを、より汎用性の高いKONTAKT音源へ移植したもの。しかも単に移植しただけでなく、24bit/96kHzの音源にするとともに能管、掛け声、能舞台の足拍子などを追加しています。収録音源数は65種類、WAVファイルで約40GBにもなる和楽器の決定版とも呼べるライブラリなのです。 最大100のベロシティーレ

                                                                歌舞伎と能に使われる本物の和楽器65種を収録。24bit/96kHzのハイクオリティなサンプルライブラリKabuki & Noh percussion 96k Master Editionの実力|藤本健の"DTMステーション"
                                                              • Steamゲーム紹介「シューティング」90選(2023/6/30更新)|つかさん

                                                                Steamで配信されているゲームの中で、スクロールタイプなどの2Dシューティングゲーム(以下STG)を紹介する。 タイトルは私の独断と偏見、個人的に好きなタイトルのみを挙げているので、取り上げていない有名タイトルも多いのはご容赦願いたい。 これらの多くは私のTwitterでのツイート、もしくはSteamで私が作成したキュレーター『Game-19XX』で紹介しているが、これに加筆・修正を加えたものをまとめている。 もし、この中から1本選べと言われたら、縦スクロールSTG『Super Galaxy Squadron EX Turbo』をお勧めする。 【アーケードゲームの移植】日本で発売されたSTGは、1978年の『スペースインベーダー』から、ゲームセンターで稼働する「アーケードゲーム」が主流だった。それを家庭用やPCなど別環境で実現することを「移植」と呼ぶ。 移植とは、限られた場所で1コインを

                                                                  Steamゲーム紹介「シューティング」90選(2023/6/30更新)|つかさん
                                                                • Godot Docs – 4.2 branch

                                                                  Up to date This page is up to date for Godot 4.2. If you still find outdated information, please open an issue. 注釈 このドキュメントは Weblate のコミュニティー・メンバーによって、英語の原文から翻訳されました。 翻訳の進行度合いによっては、段落やページ全体がまだ英語のままになっている場合があるかもしれません。Weblateにて新しく翻訳をしたり、既存の文を査読することで、あなたもコミュニティーの助けになれます。 当分の間、翻訳版は安定板にしかありませんが、他バージョンの英語版ドキュメントはサイドパネルの下の"Read the Docs"(ドキュメントを読む)から参照できます。 Godot Engine の公式ドキュメントへようこそ。フリーかつオープンソースで、コミュニテ

                                                                  • ベストテンFONT - フロップデザインフォント - BOOTH

                                                                    ベストテンFONT フリーフォントのベストテンは無料でダウンロードできるドットフォント。商用・非商用問わず使用可能なので、安心してダウンロードしてください。 【特徴】 10×10のドットフォント。視覚調整と加工のされたベストテンCRTと、ドットを並べただけのベストテンDOTの2種類。簡単に言うとそのまま使うだけでレトロなゲームやコンピューターっぽくなるベストテンCRTと、純粋にドットフォントとして使えるベストテンDOTのセットです。 ひらがな、カタカナ、欧文をオリジナルで制作し、残りの部分をM+ BITMAP FONTSの派生フォントPixelMplus10で補いました。 【フォントの商用利用・プログラムへの埋め込みについて】 作成した印刷物およびデジタル・コンテンツにつき、その商用・非商用にかかわらず印刷、放送、通信、各種記録メディアなどの媒体の形式も問わず、使用をすることができます。プ

                                                                      ベストテンFONT - フロップデザインフォント - BOOTH
                                                                    • 七三ゆきのアトリエ

                                                                      ・立ち絵 表情差分を含む差分14パターン (4000×4000pixel以上のキャンバスにイラストを描いて余白部分をトリミングしたサイズ 解像度 350dpi) ・顔パーツ・ベースレイヤーがレイヤー分けされたPSDファイル ※上記立ち絵素材と同じ解像度とサイズ (レイヤーの表示を切り替えたり、画像編集ソフトでレイヤーご

                                                                        七三ゆきのアトリエ
                                                                      • 大空真紀 on Twitter: "需要があるかどうか分かりませんが…。 大昔のVRAMカツカツ時代にどうやってキャラを詰め込んでいたかを再現してみました。 https://t.co/hJ9tlOua1h"

                                                                        需要があるかどうか分かりませんが…。 大昔のVRAMカツカツ時代にどうやってキャラを詰め込んでいたかを再現してみました。 https://t.co/hJ9tlOua1h

                                                                          大空真紀 on Twitter: "需要があるかどうか分かりませんが…。 大昔のVRAMカツカツ時代にどうやってキャラを詰め込んでいたかを再現してみました。 https://t.co/hJ9tlOua1h"
                                                                        • How to get started fast with Unity's 2D tools | Unity Blog | Unity Blog

                                                                          Are you planning to make a 2D game with Unity? Then take a look at these handy tips from our 2D Technical Product Manager Rus Scammell and 2D Product Marketing Manager Eduardo Oriz, that will help you get started quickly and work efficiently throughout your entire project. 2D Game with Unity Use the 2D Template to get started fast with a new project. The template is available from the Unity Hub. U

                                                                            How to get started fast with Unity's 2D tools | Unity Blog | Unity Blog
                                                                          • 【Unity】BGMの途中からループは、できる! もっと簡単に! - Northern Mind Blog

                                                                            貴方は、「UnityではBGMの途中からループができない」と思っている、または思っていませんでしたか? そして、そのためだけに、貴方はADX2とかの導入を検討しませんでしたか? 私はしました。 私はその後一度、「BGMデータを2ループ分作り、timeSamplesを巻き戻す」という方法があることに気づきました。他にも、世の中にはAudioSource.PlayScheduledを次々に実行するという実装をした方もいらっしゃるようです。 ですが、今なら言えます。 そんなことをする意味は、最初から無かったのです! BGMをちゃんと途中からループさせたい。それだけであれば、ミドルウェアはもちろんのこと、コードの1行すら書く必要がありません。 (追記:ただしWebGLを除きます) github.com 私の作ったこちらのエディタ拡張をご利用ください。 そして、wavファイルの上で右クリックし、ウィ

                                                                              【Unity】BGMの途中からループは、できる! もっと簡単に! - Northern Mind Blog
                                                                            • サウンドファイルを手軽に一括管理できるツール「Ready」無償リリース。

                                                                              サウンドファイルを手軽に一括管理できるツール「Ready」無償リリース。 by Sig · 2021年7月2日 大量のサウンドファイルが一括で管理できるツール、「Ready」が無償でリリースされました。 Description Readyはサウンドファイルのライブラリ管理ツールです。 ファイル名やタグ情報からサウンドファイルを検索できます。 検索結果では波形や周波数帯域の情報を見られるので、素早く目的のサウンドを探し出すことが可能です。 Main Features ファイル名・タグ情報からキーワード検索 周波数帯域情報もわかる波形プレビュー表示 気になるサウンドファイルをチェック、一覧表示 再生履歴の一覧表示 System Requirements Windows 10 64bit(その他の環境では未確認) 要.NET Core 3.1以降 http://inamons.com/ とても軽

                                                                                サウンドファイルを手軽に一括管理できるツール「Ready」無償リリース。
                                                                              • FontInstall.app for iOS - 日本語フリーフォント

                                                                                FontInstall.app - 日本語フリーフォント for iOS FontInstall.appは、SIL Open Font License (OFL)でライセンスされた日本語フリーフォントをコレクションした、iOS 13以降向けの無料アプリです。

                                                                                • Pixelorama v0.5 - タイムラインも搭載した無料でオープンソースのピクセルアート(ドット絵)制作ツール!Win&Mac&Linux

                                                                                  ショートフィルム 作品-Work CREST - Blenderを使用し約100日かけて制作!ZertoxVFXに... 2023-05-31 1090 views 3D&VFXアーティストのDylan Donaldson氏(ZertoxVFX)によるBlenderをフル活用した個人制作短編アニメーション『CREST』がYoutube上で公開されました。 000 続きを読む Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Facial Hair Toolkit 2.0 - ヘアー制御支援アドオン!Bl... 2023-05-31 684 views LearnAsImakeIt氏による、Blender向けヘアー制御支援アドオン「Facial Hair Toolkit 2.0」がリリースされていました。 000 続きを読む Unity アセット アセット-Asset

                                                                                    Pixelorama v0.5 - タイムラインも搭載した無料でオープンソースのピクセルアート(ドット絵)制作ツール!Win&Mac&Linux

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