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サイト調査の検索結果1 - 40 件 / 50件

  • 副業で求められるプログラミング言語ランキング 3位はGo、2位はPython 1位は? 複業転職サイト調査

    プロダクト開発人材向けの複業転職プラットフォーム「Offers」を運営するoverflow(東京都港区)は6月16日、同サービス上で副業や複業が決まった人数をプログラミング言語別に集計した結果を発表した。最も多かったのは「TypeScript」で、2位は「Python」、3位は「Go」、4位は「Ruby」、5位は「Java」となり、モダン言語が上位を占めた。 多くの言語において、2020年度(20年4月1日~21年3月31日)から21年度(21年4月1日~22年3月31日)の採用決定者数は2倍以上に増加。特にTypeScriptは約3倍に伸びており、人気が高いという。また絶対数は少なく、厳密にはプログラミング言語ではなくフレームワークだが「React Native」(12位)も前年度比3倍増になり、今後の動向に注目したいとしている。 この結果について、overflowは「上位5種のモダン言

      副業で求められるプログラミング言語ランキング 3位はGo、2位はPython 1位は? 複業転職サイト調査
    • 技術者はアマゾンを断トツ支持 3大通販サイト調査 3大ECサイト調査(上) - 日本経済新聞

      現在の電子商取引(EC)サイトは、最新のウェブ技術が盛り込まれ、ユーザーインターフェース/ユーザーエクスペリエンス(UI/UX)の改善が繰り返されている。技術者が参考にできる画面設計や機能も多い。技術系デジタルメディア「日経 xTECH」の読者である技術者は、ECサイトのどんな機能を評価して使っているのだろうか。日経 xTECH独自の「3大ECサイト利用実態調査」の結果をみてみよう。【次回記事】アマゾン利用者の4割が不満 独自調査で露呈した弱点利用者数が多いECサイトと言えば「アマゾン(Amazon.co.jp、アマゾンジャパン)」「Yahoo!ショッピング(ヤフー)」「楽天市場(楽天)」の3つだろう。この3つのECサイトは歴史が古く、認知度も高い。それぞれのサイトは、売り上げを拡大するため、UI/UXを工夫し、商品の検索やレコメンドといった様々な機能を盛り込んでいる。では、技術者が評価す

        技術者はアマゾンを断トツ支持 3大通販サイト調査 3大ECサイト調査(上) - 日本経済新聞
      • 世界の飲食店に壊滅的な打撃 客足98%減も、米サイト調査 | 共同通信

        【ニューヨーク共同】新型コロナウイルスの感染拡大を受けた営業制限などにより、世界各地で飲食店が壊滅的な打撃を受けている。米飲食店予約サイト「オープンテーブル」の調査によると、対象とした欧米などの7カ国全てで客足が大幅に落ち込み、全体では20日時点で前年比98%の減少となった。 6万店近くが加盟する同サイトは主要都市の加盟店を調査。 客数は、欧米で感染が拡大した3月上旬以降、各国とも急速に悪化。20日の状況は米国(99%減)、英国(94%減)、ドイツ(99%減)、カナダ(100%減)で、最も下落率が小さいオーストラリアでも52%減だった。

          世界の飲食店に壊滅的な打撃 客足98%減も、米サイト調査 | 共同通信
        • 内部リンクが多いほど検索トラフィックが多い!? 1800サイト調査から判明した検索トラフィックと内部リンクの相関関係【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

          SEOで2022年でも重要な「リンク」。なかでも検索エンジン評価に影響を与えると考えられるものの外部リンクほど語られることが多くない「内部リンク」について、検索トラフィックとの関係を調査したデータから、改めて内部リンク戦略を考えてみよう。 ほかにも、今回は(今回も?)読んで損がないネタが盛りだくさんだ。 「コアアップデートと検索意図解釈」「マジかrobots.txtとGooglebotの変な挙動」「E-A-T重視なら筆者の構造化マークアップ」「ECサイトのスピードアップ施策6種」などは特に注目だが、他の記事も今回はすべて見逃せない! 5月のコア アップデートで順位が入れ替わったのは検索意図解釈の変化が原因か?マジですか! Googlebotがサポートしないrobots.txt指示のせいでグーグル検索から消滅!?「毎日更新」をページタイトルに入れたら検索トラフィックが11%増??E-A-T重

            内部リンクが多いほど検索トラフィックが多い!? 1800サイト調査から判明した検索トラフィックと内部リンクの相関関係【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
          • アマゾン利用者の4割が不満 独自調査で露呈した弱点 3大ECサイト調査(下) - 日本経済新聞

            技術者が不満を持つ電子商取引(EC)サイトの画面や機能は何か。技術系デジタルメディア「日経 xTECH」では読者である技術者を対象に「アマゾン(Amazon.co.jp、アマゾンジャパン)」「Yahoo!ショッピング(ヤフー)」「楽天市場(楽天)」の3大ECサイトについて利用実態調査を実施した。その結果をみてみよう。【前回記事】技術者はアマゾンを断トツ支持 3大通販サイト調査調査では、メインに使っているECサイトの不満点を挙げてもらった。その結果、1位は「欲しくない商品を薦められる」(37.4%)だった。回答者254人中95人が不満を感じていると答えた。ECサイトにはお薦めの商品を掲示する機能が備わっている。利用者に購入を提案する商品が、利用者の欲しい商品と一致していない

              アマゾン利用者の4割が不満 独自調査で露呈した弱点 3大ECサイト調査(下) - 日本経済新聞
            • 点数操作は独禁法抵触 公取委、グルメサイト調査 - 日本経済新聞

              公正取引委員会は18日、17社の飲食店予約サイトの実態を調査した結果を発表した。飲食店などがグルメサイトの評価点数や掲載順が不透明と訴えており、運営会社側が恣意的に操作すれば独占禁止法違反にあたる恐れがあるとした。公取委は違反事例をまとめ、自主的な改善を求める。便利さの裏側で、飲食店や消費者が知らぬ間に不都合を押しつけられている状況が浮かび上がった。2019年4月から20年3月まで、予約サイト

                点数操作は独禁法抵触 公取委、グルメサイト調査 - 日本経済新聞
              • ニュース利用料不当に安い恐れ 公取委、ニュースまとめサイト調査へ

                公正取引委員会がニュース配信プラットフォーマーの取引実態調査を開始する。報道機関に適正な対価が支払われているか、サイト内の記事の表示順位が適切であるかなど、取引構造や実態を明らかにする。 公正取引委員会は11月16日、新聞社やテレビ局などの報道機関から提供を受け、まとめサイトなどを運営するニュース配信プラットフォーマーの取引実態調査を開始すると発表した。報道機関に適正な対価が支払われているか、サイト内の記事の表示順位が適切であるかなど、取引構造や実態を明らかにする。独占禁止法上の問題があれば、2023年をめどにまとめる報告書で、是正を求める提言を行う。 公取委によると、日本新聞協会に加盟する新聞社や通信社、日本民間放送連盟に加盟するテレビ放送事業者など計約300社にアンケートを実施。プラットフォーマーに対してもヒアリング調査を検討している。 報道機関はヤフーニュースなど、ニュースまとめサイ

                  ニュース利用料不当に安い恐れ 公取委、ニュースまとめサイト調査へ
                • 公取委がグルメサイト調査「利用者の9割が実態知らず」

                  調査は2019年4月~20年3月にかけて、グルメサイトの運営会社や全国の外食店約1600店、一般消費者約1万人などに対して実施した。独占禁止法違反となる恐れがある事例をまとめることで、グルメサイト業界に自主的な改善を促す狙いがある。 日経ビジネス電子版「グルメサイトという幻」で指摘してきたように、外食店はユーザーが店舗を検索した際に表示される順位や、食べログに代表される点数に対し、不満を抱いている。表示順位は外食店が林立する繁華街では、高額の掲載料を払っても上位に表示されるか分からない不透明性があり、店舗の点数や評価については算出する詳細な基準が明らかにされないまま、点数を上げようとすることに疲れた外食店が出てきている。 報告書によると、多くのグルメサイトでは、高額な掲載料を支払っている外食店が検索の上位に表示される。同じ料金プランの場合は、インターネット予約の空席数や閲覧者数、ポイント・

                    公取委がグルメサイト調査「利用者の9割が実態知らず」
                  • 大学生の19%子ども望まず 大幅増加、物価高影響か 就職情報サイト調査

                    大学や大学院を2025年に卒業する見込みの学生のうち、5人に1人に相当する19・2%が「子供はほしくない」と考えていることが、就職情報サイトを運営するマイナビ(東京)の調査で3日、分かった。24年卒の前回調査の13・1%から大幅に増加した。 ほしくないと回答したのは女子が23・5%と、男子の12・1%を大きく上回った。育児休業の取得が仕事に影響する不安や、家庭での育児の分担の男女差などが要因とみられる。複数回答で男女に理由を尋ねたところ「うまく育てられる自信がない」(57・4%)が最多だった。次いで「自分の時間がなくなる」(51・5%)、「経済的に不安」(51・0%)となった。 調査はマイナビに会員登録している全国の大学3年生、大学院生を対象に、インターネットを通じて昨年11月28日~12月25日に実施し、2337人から回答を得た。

                      大学生の19%子ども望まず 大幅増加、物価高影響か 就職情報サイト調査
                    • 消費者の隠れたニーズを掘り起こす。ソーシャルリスニングのやり方「インサイト調査」を解説 « 株式会社ガイアックス

                      今回はソーシャルリスニングの手法の一つである、インサイト調査のやり方を解説します。(*本記事の分析対象媒体はX(Twitter)上の口コミデータです)。 この調査方法を理解することで、ソーシャルリスニングを通じてどのような示唆が得られるのか、実際どのような分析を行えばいいのかが具体的に分かり、日々のSNS運用やマーケティング活動に役立つ示唆を得るための調査方法を身につけることができます。 ■目次 以前の記事の復習:X(Twitter)で得られるデータの特徴 インサイトとは インサイトのマーケティング活用 インサイトの見つけ方:新奇事象に目をつける インサイト調査の例1:コロナ禍で見受けられたマスクに関する消費者の声 インサイト調査の例2:一見すると意外だが、味を損ねたくない消費者の工夫 まとめ 以前の記事の復習:X(Twitter)で得られるデータの特徴 データの主体がテキストデータである

                        消費者の隠れたニーズを掘り起こす。ソーシャルリスニングのやり方「インサイト調査」を解説 « 株式会社ガイアックス
                      • インサイト調査の“敵”は、成功体験の呪縛にあり 日本企業の罠

                        「生活者に聞いてもアイデアは出てこない」。残念ながら、この意見は正しい。顕在化しているニーズはすでに満たされているので、生活者に聞いても新しいアイデアは出てこない。そこで必要になるのが、顕在化していない生活者のニーズを探っていくインサイト調査だ。インサイトについて基礎から学ぶ連載の第1回は、日本のインサイトマーケティングの第一人者であるデコム社長の大松孝弘氏に、「インサイトとは何か」を聞いた。※この連載は、日本マーケティング協会が主催するセミナー「JMAインサイトユニバーシティ」との共同企画です。 まずはインサイトの定義を確認しておこう。大松氏によればインサイトとは「見込み顧客/顧客の本人も自覚できていない隠れた欲求」である。本当は求めているものの、あきらめて現状を受け入れてしまっている、あるいは無意識で本人は自覚していないため、ニーズとして顕在化していないのがインサイトだ。 インサイトを

                          インサイト調査の“敵”は、成功体験の呪縛にあり 日本企業の罠
                        • 新型コロナ影響で内閣官房サイトの訪問者が370%増加、Zoomやハローワークも上昇率150%超え【3月急上昇サイト調査】 | [マナミナ]まなべるみんなのデータマーケティング・マガジン

                          2020年3月にユーザー数を伸ばしたWebサイトは? SaaS型の市場分析ツール「eMark+(イーマークプラス)」を使うと、どんな人がどんなWebサイトを見ているのか、いろいろな切り口で簡単に調べることができます。今回はeMark+を使って訪問ユーザー数の前月比が急上昇したWebサイトを調査しました。

                            新型コロナ影響で内閣官房サイトの訪問者が370%増加、Zoomやハローワークも上昇率150%超え【3月急上昇サイト調査】 | [マナミナ]まなべるみんなのデータマーケティング・マガジン
                          • 夏休みの航空機予約、初めての利用者15% 中国旅行サイト調査

                            夏休みに入り、保護者と共に上海自然博物館を見学する子ども(2020年7月15日撮影)。(c)Xinhua News 【7月18日 Xinhua News】中国旅行サイト大手「去哪児網(Qunar.com)」によると、今年夏休み期間の航空券予約者のうち、30歳以下の割合は5割近くで最も高い。うち18~25歳の1990年代後半生まれ世代は19・68%、25~30歳の90年代前半生まれ世代は18・86%を占めた。夏休み期間の航空券予約者のうち、航空機に初めて搭乗するユーザーは15%を占めた。90年代後半生まれ世代ではこの割合は21%に達した。中国証券報が伝えた。 夏休み旅行の中心はいつも学生が占めている。今年は3人以上のグループによる予約が31%、卒業旅行が17%、カップル旅行が11%を占めた。女性は6割を超え、女性同士のグループ旅行は男性同士を3ポイント上回った。 現時点で、夏休みの平均航空券

                              夏休みの航空機予約、初めての利用者15% 中国旅行サイト調査
                            • 公取委がグルメサイト調査「利用者の9割が実態知らず」(日経ビジネス) - Yahoo!ニュース

                              公正取引委員会は3月18日、グルメサイトと外食店の取引実態に関する調査報告書を発表した。これまで本連載で取り上げてきた店舗の評価・点数や、インターネット予約システムなどについて外食店が抱く不満の構造を明らかにし、「飲食店に対し優越的地位にあるグルメサイトが存在する可能性は高い」と指摘した。 調査は2019年4月~20年3月にかけて、グルメサイトの運営会社や全国の外食店約1600店、一般消費者約1万人などに対して実施した。独占禁止法違反となる恐れがある事例をまとめることで、グルメサイト業界に自主的な改善を促す狙いがある。 日経ビジネス電子版「グルメサイトという幻」(関連記事参照)で指摘してきたように、外食店はユーザーが店舗を検索した際に表示される順位や、食べログに代表される点数に対し、不満を抱いている。表示順位は外食店が林立する繁華街では、高額の掲載料を払っても上位に表示されるか分からない不

                                公取委がグルメサイト調査「利用者の9割が実態知らず」(日経ビジネス) - Yahoo!ニュース
                              • webサイトのビジネス貢献度1位はオムロン/ダイキンが大幅ランクアップ【BtoBサイト調査2021】

                                『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                  webサイトのビジネス貢献度1位はオムロン/ダイキンが大幅ランクアップ【BtoBサイト調査2021】
                                • キャッシュレス決済の利用理由「ポイント活用」が約8割 利用場所1位はネット通販/楽天インサイト調査

                                  楽天インサイトは、「キャッシュレスに関する調査」をインターネットで実施した。今回の調査は、2020年6月8日(月)から6月10日(水)の3日間、楽天インサイトに登録しているモニター約220万人の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を対象に行った。同調査の結果は次のとおり。 もっとも利用する決済手段は「クレジットカード」 現金を上回り4割を占める オンラインショッピングを除いた、日常の買い物や飲食などで利用する決済手段(複数選択)を聞いたところ、「現金」が88.3%ともっとも高かった。次いで、「クレジットカード」(86.5%)、nanacoやWAON、楽天Edyなどの「カード型電子マネー」(57.6%)、PayPayやLINE Pay、楽天ペイ(アプリ決済)などの「QRコード決済」(53.5%)が続いた。 そのうち、もっとも利用する決済手段を聞いたところ、「クレジットカード」が4

                                    キャッシュレス決済の利用理由「ポイント活用」が約8割 利用場所1位はネット通販/楽天インサイト調査
                                  • 惑わせ買わせるダークパターン 学生ら124社の通販サイト調査、75%で発見:朝日新聞デジタル

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                                    • 「消費者インサイト調査(2022年度版)」を公表しました | 一般社団法人キャッシュレス推進協議会

                                      一般社団法人キャッシュレス推進協議会では、2019年度以降、継続的に「消費者インサイト調査」を実施しています。 本調査は、全国の消費者に対するアンケートやインタビュー等を通じて、消費者におけるキャッシュレス利用意向を把握するとともに、利用意向別のキャッシュレスに対する意識を把握し、普及の阻害要因の特定や、今後の普及施策の検討のインプットとすることを目的としています。 キャッシュレスをできるだけ利用したいとする層は例年に続き増加傾向にあり、より多くの方にキャッシュレスが受け入れられていることが確認されました。他方、キャッシュレスの利用意向については地方別で若干のばらつきが見られ、北海道、東北、四国地方においては比較的利用意向が低い傾向が続いています。また、年齢層別に見ても20代の利用意向が最も低く、高齢になるについてキャッシュレスの利用意向が高まる傾向が続いています。キャッシュレス決済手段の

                                      • ユニ・チャームが急浮上3位、昨年から大幅下降は約80社 企業情報サイト調査2021 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

                                        トライベック・ブランド戦略研究所は12月8日、2021年の企業Webサイトのユーザー評価ランキングを発表した。1位は3年連続でサントリーが獲得。2位は資生堂で、昨年の3位から1つランクアップした。3位はユニ・チャームで、昨年45位からの急浮上となった。 ユニ・チャームはことしWebサイトをリニューアルしたのが評価されたもよう。ほかに上昇幅が大きかったのはJR東海で、昨年の170位から79位となった。一方、下げ幅が最も大きかったのは、アフラック生命で昨年118位から221位へ急落した。同程度下げたのは、コスモエネルギーホールディングス(97位→197位)、ゼンショーホールディングス(86位→181位)となった。 「企業情報サイト調査2021」として毎年実施している調査。企業Webサイトに掲載されている、会社案内やニュースリリース、技術情報/品質・安全・安心への取り組みなど主要6コンテンツそれ

                                          ユニ・チャームが急浮上3位、昨年から大幅下降は約80社 企業情報サイト調査2021 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
                                        • 100万件の大規模Webサイト調査で見えた、ずさんで危険なパスワード管理の実態

                                          Webサービスの多くは、パスワードで正規のユーザーかどうかを確認する。このためユーザーとして気になるのは、Webサービスを提供するWebサイトのパスワード管理だ。 パスワードを入力するログインページは安全なのか、インターネット経由でパスワードを送る際に盗聴される恐れはないのか、Webサイトはパスワードを安全に保管しているのか――などが懸念される。 「一昔前ならいざ知らず、いまどきのWebサイトならそんな心配は無用」と思う人は多いだろう。実際、有名サイトのほとんどはパスワードを安全に取り扱っている。 だが、いまだに危険なWebサイトは多数存在する。米ジョージア工科大学の研究者グループは100万件のWebサイトを調査し、現状を明らかにした。これまでにない大規模な調査だとしており、結果は2023年10月に一般に公表された。 調査期間は2022年12月から2023年1月で、研究者グループは調査結果

                                            100万件の大規模Webサイト調査で見えた、ずさんで危険なパスワード管理の実態
                                          • LGBT従業員への支援、実施は4社に1社 求人検索サイト調査 | 毎日新聞

                                            求人検索サイトを運営する「Indeed Japan」は、LGBTなどの当事者の従業員への支援に取り組む企業が4分の1程度にとどまるとの調査結果をまとめた。一方で、支援に取り組む企業では、よい社風を特徴に挙げる回答が多く、支援が従業員全体の働きやすさに影響しているとみられる。 調査は4~5月、全国の人事担当者500人を対象にインターネットで実施。多様性の実現に向けた支援の取り組みの有無や、自社の特徴などを聞いた。 その結果、LGBT当事者への支援に「取り組んでいる」と答えたのは24%で、障害がある社員や外国籍の社員などへの支援の中では最も低かった。従業員が1000人以上の大企業では39%あったが、中小企業では18%だった。

                                              LGBT従業員への支援、実施は4社に1社 求人検索サイト調査 | 毎日新聞
                                            • BtoBサイト調査20221位はオムロン(制御機器)医療業界で加速するDX

                                              BtoBサイト調査2022 1位はオムロン(制御機器)医療業界で加速するDX ~テルモ、武田薬品工業、ファイザーが躍進~ トライベック株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋)の調査・分析機関であるトライベック・ブランド戦略研究所は、BtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査2022」の結果を発表しました。調査手法はインターネット上のアンケート調査、有力企業198サイトについて製品・サービス分野別に抽出したBtoBターゲットユーザーより回答を得ました。 ●BtoBサイトランキング1位はオムロン(制御機器)、テルモ(医療関係の皆様向け情報)が5位にランクイン BtoBサイト調査のランキング指標であるニーズ充足度(ターゲット(該当する製品・サービスの購入関与者)に占めるサイトでのニーズ充足者の割合)は、オムロン(制御機器)が54.8%で16年連続トップとなりました

                                                BtoBサイト調査20221位はオムロン(制御機器)医療業界で加速するDX
                                              • 3大ECサイト調査で判明、技術者がアマゾンを断トツで支持するワケ

                                                現在のECサイトは、最新のWeb技術が盛り込まれ、UI/UX(ユーザーインターフェース/ユーザーエクスペリエンス)の改善がエンジニアによって繰り返されている。技術者が参考にできる画面設計や機能も多い。日経 xTECHの読者である技術者は、ECサイトのどんな機能を評価して使っているのだろうか。日経 xTECH独自の「3大ECサイト利用実態調査」の結果を見てみよう。 利用者数が多いECサイトと言えば「アマゾン(Amazon.co.jp)」「Yahoo!ショッピング」「楽天市場」の3つだろう。この3つのECサイトは歴史が古く、認知度も高い。それぞれのサイトは、売り上げを拡大するため、UI/UXを工夫し、商品の検索やレコメンドといった様々な機能を盛り込んでいる。 では、技術者が評価するECサイトの機能は何か。これを確かめるため日経 xTECHは2019年7月に「3大ECサイト利用実態調査」をWeb

                                                  3大ECサイト調査で判明、技術者がアマゾンを断トツで支持するワケ
                                                • 2022年の夏は約4人に1人が「宿泊を伴う国内旅行」へ――楽天インサイト調査

                                                  楽天インサイトは2022年8月17、18日の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から全国の20~69歳の男女1000人を対象に「旅行に関する調査」を実施しました。2022年夏に宿泊を伴う旅行や観光・レジャー、帰省の実施状況や訪れた場所を複数回答で聞いたところ「今年はまだどこにも出かけていない」(34.7%)を除き最も多かった回答は「ショッピングセンター・モール」(31.1%)で、「宿泊を伴う国内旅行」(23.9%)がそれに続きましたした。この結果から、約4人に1人が泊まりがけの国内旅行に行ったことが分かります。性年代別に見ると、男性60代で「宿泊を伴う国内旅行」(37.1%)がトップでした。

                                                    2022年の夏は約4人に1人が「宿泊を伴う国内旅行」へ――楽天インサイト調査
                                                  • AIに任せたほうが良い業務は「製品の在庫管理」が最多 臨機応変な業務は人間に/楽天インサイト調査

                                                    楽天インサイトは、「AIに関する調査」をインターネットで実施した。 同調査では、AI(人工知能)のイメージや生活への関与、仕事への影響などについて調査し、設問の一部は生成AIで作成、聴取をおこなっているとのこと。同社が実施する公開レポートにおけるAIツールの活用は、今回が初めてだという。 同調査結果の概要は、次のとおり。 AIのイメージは「効率的に作業を進めることができる」が43.1%でトップ 40代以降は「セキュリティに懸念がある」人が増加傾向 AIのイメージについて聞いたところ、「効率的に作業を進めることができる」(43.1%)がもっとも多く、「知りたい情報をすぐに教えてくれる」(35.7%)、「新たなビジネス機会の創出につながる」(29.6%)が続いた。 年代別でみると、「セキュリティに懸念がある(AIの誤作動やハッキングなど)」と回答した人は、40代以降増加する傾向がみられた(40

                                                      AIに任せたほうが良い業務は「製品の在庫管理」が最多 臨機応変な業務は人間に/楽天インサイト調査
                                                    • 中国で6割の勤労者が「ボーナスもらえるか不明」 求人サイト調査

                                                      【1月20日 CNS】中国で春節(旧正月、Lunar New Year)近くに払われるボーナスについて、求人サイト大手・前程無憂(51Job)のアンケートによると、1月6日までにボーナスをもらった勤労者は6.3%にとどまり、58.6%が「ボーナスを受け取れるか分からない」と回答した。 回答者の勤労年数は3〜5年が21.4%、5〜10年が40.2%、10年以上が29.5%など。職業別では、回答者の約4割が技術職、約2割が事務職で、業界別では「製造業」「IT・インターネット関連」「食品、飲料、化粧品」「教育、研究」「娯楽、観光、生活サービス」の5分野の割合が多い。勤務地は上海市の18.8%、北京市の13.4%、広州市(Guangzhou)の11.6%など。 回答者の月給(税込み)は、1万元(約16万円)以下が47.3%、1万1元〜1万5000元(約24万円)が34.8%、1万5001〜2万元(

                                                        中国で6割の勤労者が「ボーナスもらえるか不明」 求人サイト調査
                                                      • 超朗報!海外サイト調査で日本が住みたくない国ワースト6位に!これは宣伝しないと 20210603 - くつざわ亮治(クツザワリョウジ) | 選挙ドットコム

                                                        クリックでブログランキンにご協力ください!是非! 都議選4選挙区のポスター合計1800枚発注 貼り業者さんも決定し総額判明! けっこうな金額なので候補には頑張ってもらわんと 都議選と直後開始の三郷市議選の選挙公報デザイン完成! ゆうべはこれの作成で疲労困憊! 都内83万世帯 三郷5.5万世帯に配布、効果が楽しみ 「外国人生活保護廃止」これに気がついて攻撃してくる奴現れるかも 支部長の皆さん返り討ちにしないでください むしろ殴られて「言論弾圧だ!これだから嫌いだ!」絶叫しましょう 「家庭で唯一テレビを見ていた母が高齢者施設に入所したのを機に、テレビを捨ててアンテナも撤去したのに『お母さんは施設でNHK見るでしょ』と言い張って解約届用紙を送ってくれない」怒り心頭の女性からお電話あり 聞いてるこっちも腹立ちますな 施設のテレビは施設が受信料払ってるんだから二重取りやんけ NHKはこういう嘘も全然

                                                          超朗報!海外サイト調査で日本が住みたくない国ワースト6位に!これは宣伝しないと 20210603 - くつざわ亮治(クツザワリョウジ) | 選挙ドットコム
                                                        • 【あせとせっけんスピンオフ子供作る本】漫画無料電子書籍で読めるアプリは?こどもつくる本海賊版(zip)違法なしサイト調査

                                                          あせとせっけんスピンオフ子供作る本の完結後を描く漫画を無料で読めるアプリを調査すると、現在漫画無料で読む方法はありません。 ただ電子書籍のなかで唯一「DLsite」なら、ドラマ化された「あせとせっけんのその後を描くスピンオフ漫画の子供作る本」を試し読みできます。 あせとせっけん子供作る本は、DLsiteで無料試し読み+初回限定660円→360円です。

                                                          • 7割以上が「推し活」していると周囲に共有/使う金額の中央値は年2万~3万円未満【楽天インサイト調査】

                                                            『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                                              7割以上が「推し活」していると周囲に共有/使う金額の中央値は年2万~3万円未満【楽天インサイト調査】
                                                            • 向井康二の私服パーカーやTシャツ・靴のブランドを特定&通販サイト調査! | もりぞうBLOG

                                                              昨年(2020年)1月にデビューした人気絶頂のアイドルグループ、Snow Man(スノーマン)のメンバー向井康二(むかい・こうじ)さん。 私服がおしゃれとファンの間では有名で、365日同じ服は着ない、色は3色までなどのこだわりを見せています! また「ヒルナンデス!」に出演した際には、ジャニーズファッションセンス対決で見事1位に輝きました。 「あのパーカーやTシャツ・靴はどこのブランド?」 「同じものが欲しい!通販サイトが知りたい!」 など、向井康二さんの私服はどんなものを着ているのかファンの皆さんは気になりますよ ね! そこでこちらでは、Snow Man(スノーマン)の向井康二さんの 向井康二の私服パーカーやTシャツブランドと通販サイトは?まず特に声の多いものが、向井康二さんの「パーカーやTシャツのブランドはどこ?」というもの! おしゃれな向井康二さんの着てるものはとにかく気になりま

                                                              • Z世代は親よりも「持ち家率が高い」、米不動産サイト調査 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

                                                                米国の不動産情報サイトRedfin(レッドフィン)の新たな調査で、Z世代の住宅所有率が、ミレニアル世代とX世代が同じ年齢だった当時の所有率を上回っていることが判明した。 Z世代(1997年~2013年生まれ)の最年長にあたる25歳の約30%が2022年に家を所有しており、同じ年齢で家を所有していたミレニアル世代(1981年~1996年生まれ)の割合の28%や、X世代(1965年~1980年生まれ)の割合の27%を上回っている。しかし、25歳で家を所有していたベビーブーマー(1946年~1964年生まれ)の割合は32%で、Z世代よりも高かった。 Z世代の住宅所有率が、親のミレニアル世代が同じ年齢だった頃の所有率を上回った一方、2022年に40歳となったミレニアル世代の住宅所有率(62%)は、彼らの親のベビーブーマー世代が同じ年齢だった頃の所有率(69%)に届いていないことも判明した。 Z世代

                                                                  Z世代は親よりも「持ち家率が高い」、米不動産サイト調査 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
                                                                • 40%以上が実店舗での衣服の購入頻度が「減った」と回答【楽天インサイト調査】

                                                                  『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                                                    40%以上が実店舗での衣服の購入頻度が「減った」と回答【楽天インサイト調査】
                                                                  • 企業情報サイト調査2020、サントリーが2年連続トップ

                                                                    トライベック株式会社の調査・分析機関であるトライベック・ブランド戦略研究所は、有力企業240社の企業情報サイトについてユーザー調査を行い、その結果を発表した。 サントリーが2年連続トップに、2位のトヨタ自動車が大幅ランクアップ 企業情報サイトの6コンテンツ(「会社案内」、「ニュースリリース・プレスリリース」、「技術情報/品質・安全・安心への取組み」、「CSR/サステナビリティ・環境への取組み」、「IR情報」、「理念・ビジョン」)に対するユーザー評価より算出したCCサイト指数は、サントリーが2年連続トップ。次いで2位トヨタ自動車、3位資生堂となった。 サントリーの評価をコンテンツ別に見ると「会社案内」「ニュースリリース・プレスリリース」「技術情報/品質・安全・安心への取組み」で1位、「CSR/サステナビリティ・環境への取組み」で2位、「理念・ビジョン」で3位といずれも高い支持を得た形となった

                                                                      企業情報サイト調査2020、サントリーが2年連続トップ
                                                                    • 100万件の大規模Webサイト調査で見えた、ずさんで危険なパスワード管理の実態

                                                                      日経クロステック登録会員になると… ・新着が分かるメールマガジンが届く ・キーワード登録、連載フォローが便利 さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に! 有料会員と登録会員の違い

                                                                        100万件の大規模Webサイト調査で見えた、ずさんで危険なパスワード管理の実態
                                                                      • 【漫画raw復旧】manga raw,プラスの違いや代わるサイト調査!いつ閉鎖する? | アニコミACE

                                                                        漫画raw復旧?【2024年3月時点の運営状況】 結論から言うと、2024年3月時点で漫画rawは運営中でアクセスも可能です。 実際に検索エンジンで検索すると漫画rawというサイトや、関連する違法海賊版サイトが検索結果に表示されることも間違いありません。 ただし、冒頭でもご紹介した通り漫画raw(manga raw,プラス)は、無断で漫画をアップロードしている違法海賊版サイトです。 利用した後に起こる詐欺・個人情報流出などの被害は全て利用者の自己責任になるので、絶対にやめましょう。 漫画rawが一度閉鎖された理由はウクライナ紛争? そもそも、漫画rawは2022年3月に一度アクセスができなくなり、事実上の閉鎖に追い込まれました。 漫画rawが閉鎖された理由はロシアによるウクライナ侵攻が原因だと言われています。 漫画rawのサーバーはウクライナにあったとも言われているため、何らかの影響を受け

                                                                          【漫画raw復旧】manga raw,プラスの違いや代わるサイト調査!いつ閉鎖する? | アニコミACE
                                                                        • 「ワラウ」の稼ぎやすさランキング【2024年5月のポイントサイト調査結果】

                                                                          ワラウは、稼ぎやすさランキング第4位のポイントサイトです。「報酬額平均順位」と「報酬額1位の案件数」が良好なのが特徴で、2番手集団のポイントサイトです。 以前は「案件掲載率」がやや低かったのですが、大きく改善されました。2番手集団のポイントサイトとしては、最も稼ぎやすいといえるでしょう。 ワラウに登録する

                                                                            「ワラウ」の稼ぎやすさランキング【2024年5月のポイントサイト調査結果】
                                                                          • ベネッセ、リスキリングに対するインサイト調査を実施 日本人の「低い自己肯定感」と社会からの「押し付けられ感」が浮き彫りに 性別や20~30代と40~50代に「意識の格差」の傾向

                                                                            ベネッセ、リスキリングに対するインサイト調査を実施 日本人の「低い自己肯定感」と社会からの「押し付けられ感」が浮き彫りに 性別や20~30代と40~50代に「意識の格差」の傾向-リスキリングは、多様化した個人に合わせたコミュニケーションが必須- 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:小林 仁、以下「ベネッセ」)は、日本においてリスキリングが抱える本質的な課題解決を目的とし、「リスキリングに関する生活者理解のためのインサイト調査」(以下、「本調査」)を実施しました。さらに、調査結果を基に、大人が持つ学びに対するモチベーションを8タイプに分け、それぞれがリスキリングに期待することを設定しました。 ■本調査実施の背景・目的 ベネッセが2023年に社会人約4万人に実施した「社会人の学びに関する意識調査」*1では、「リスキリング」の認知率は全体で56%と、2022年

                                                                              ベネッセ、リスキリングに対するインサイト調査を実施 日本人の「低い自己肯定感」と社会からの「押し付けられ感」が浮き彫りに 性別や20~30代と40~50代に「意識の格差」の傾向
                                                                            • アプリプッシュ通知に関するユーザーインサイト調査2022|お役立ち資料・ホワイトペーパー【Repro(リプロ)】

                                                                              アプリマーケティングにおいて最重要かつ、非常に多くの事業者が取り組んでいるのがプッシュ通知施策です。しかし、ユーザーがプッシュ通知に対してどのようなインサイトを持っているのかを熟知している事業者は多くありません。「配信頻度を増やし過ぎないほうがいいだろう」「各ユーザーに最適化されていないプッシュ通知はユーザーに疎まれるだろう」と、それぞれのマーケターが推測しながら、配信回数や配信対象、そしてメッセージの内容を検討しているのが実情です。 本レポートでは、プッシュ通知に対するユーザーの行動(許諾設定、設定変更、アンインストール)や、ポジティブ・ネガティブな印象を与えるプッシュ通知についての調査を基に、有効なプッシュ通知の配信方法を考察します。 CONTENTS はじめに 主要ポイント 調査レポート 単純集計一覧 Reproツール・ソリューション紹介

                                                                              • 中小企業向け闇サイト調査 セキュアイノベーション - 日本経済新聞

                                                                                サイバーセキュリティー事業を手掛けるセキュアイノベーション(那覇市)は、サイバー攻撃で盗まれた機密情報が売買される闇サイト群「ダークウェブ」などの調査を請け負うサービスを始める。ハッカーが使う対話アプリやチャットを調べる「スレットインテリジェンス」を専門とする脅威分析研究所(東京・新宿)と連携する。調査対象を絞って料金を抑え、中小企業の需要に応える。セキュアイノベーションはサイバー攻撃への対応

                                                                                  中小企業向け闇サイト調査 セキュアイノベーション - 日本経済新聞
                                                                                • AIに対して良い印象を持つ人は70%以上、理由は「時間短縮になるから」が最多──楽天インサイト調査 | Biz/Zine

                                                                                  楽天インサイトは、「AIに関する調査」を実施し、その結果を発表した。同調査では、AIのイメージや生活への関与、仕事への影響などについて調査したという。 調査概要 調査エリア:全国 調査対象者:20~69歳男女 回収サンプルサイズ:900サンプルサイズ 調査期間:2024年3月7~8日 AIのイメージは「効率的に作業を進めることができる」が43.1%でトップ。40代以降は「セキュリティに懸念がある」と回答した人が増える傾向に AIのイメージについて聞いたところ、「効率的に作業を進めることができる」(43.1%)が最も多く、「知りたい情報をすぐに教えてくれる」(35.7%)、「新たなビジネス機会の創出につながる」(29.6%)が続いた。年代別で見ると、「セキュリティに懸念がある(AIの誤作動やハッキングなど)」と回答した人は、40代以降増加する傾向がみられた(40代:24.9%、50代:34.

                                                                                    AIに対して良い印象を持つ人は70%以上、理由は「時間短縮になるから」が最多──楽天インサイト調査 | Biz/Zine