並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 34 件 / 34件

新着順 人気順

facebook広告の検索結果1 - 34 件 / 34件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

facebook広告に関するエントリは34件あります。 広告facebookad などが関連タグです。 人気エントリには 『【CPA全公開】2,000万円BtoBのFacebook広告に投資してわかったこと|MarTechLab(マーテックラボ)』などがあります。
  • 【CPA全公開】2,000万円BtoBのFacebook広告に投資してわかったこと|MarTechLab(マーテックラボ)

    こんにちは、MarTechLab編集長の勝見(@katsuminr)です。 — ・イベント/セミナー集客 CPA2,467円 ・ホワイトペーパーダウンロード CPA1,411円 ・概要資料ダウンロード CPA9,000円 — こちらが、BtoBでFacebook広告(※1)を約2年間運用して、最も効率よく獲得できたときのCPA(コンバージョン単価)です。 私は5年以上Web集客コンサルタントとして様々な業界のクライアントワークに携わりました。リスティング広告やFacebook・Instagram・TwitterなどのSNS広告を活用した経験を活かし、現在は自社のBtoBマーケティングに注力しています。 弊社ギャプライズではイスラエル発のマーケティングテクノロジーをはじめ、10種類ものツールを取り扱っており、ツールの特性に合わせて様々なFacebook広告を実施してきました。 始めた当時は、

      【CPA全公開】2,000万円BtoBのFacebook広告に投資してわかったこと|MarTechLab(マーテックラボ)
    • Facebook広告のコンバージョンAPI(CAPI)とは何か?を理解する前に知っておきたいこと|アナグラム株式会社

      Facebook広告に携わる方だけでなく、インターネット広告に少しでも関わっている方であれば、サードパーティCookieについて近頃騒がしいのはご存知かと思います。そして、その文脈でコンバージョンAPI(CAPI)という言葉も耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 一方で、聞いたことはあるけどなんとなく分かったつもりで話を合わせている…重要だとは思うけど何となく踏み込めずにいる…という方も少なからずいらっしゃるのではないかと思います。 そこで、この記事では、コンバージョンAPI(CAPI)とは何か?を理解する前に、なぜコンバージョンAPIという概念や計測手段が登場したのか?という背景から実際の設定や導入方法についてまで、理解を深めていただくために説明します。 少々長いどころではないですが、最後まで読んでいただくことで、コンバージョンAPI(CAPI)については自信をもって

        Facebook広告のコンバージョンAPI(CAPI)とは何か?を理解する前に知っておきたいこと|アナグラム株式会社
      • Facebook広告ライブラリとは?ベストな使い方は?競合や他社のFacebook・Instagram広告の内容が見れる!

        ブログ SNS広告 Facebook広告ライブラリとは?ベス... Facebook広告ライブラリとは?ベストな使い方は?競合や他社のFacebook・Instagram広告の内容が見れる! リスティング広告でもSNS広告でも広告運用をしていると、競合や他社がどんな広告を配信しているのかな?と気になることってありますよね。 検索連動型広告であれば任意のキーワードで検索して広告を見ることもできますが、ディスプレイ広告やSNS広告は見たいタイミングで探したい広告が見つからないものです。 Facebook広告限定ではありますが、そんなときには「Facebook広告ライブラリ」を使って他社の広告を参考にしてみてはいかがでしょうか? Facebook広告の完全解説はコチラ⇩ Facebook広告とは?広告の費用や特徴、可能なターゲティングなど基本を完全解説 1.広告ライブラリの概要 広告ライブラリで

          Facebook広告ライブラリとは?ベストな使い方は?競合や他社のFacebook・Instagram広告の内容が見れる!
        • Facebook広告におけるITP対策(ITP2.1→ITP2.2)のポイント | アユダンテ株式会社

          ITP2.1:リターゲティング広告(7日間)、コンバージョン計測(7日間) ↓ ITP2.2:リターゲティング広告(1日間)、コンバージョン計測(1日間) ※safari利用ユーザー(主にiphone利用ユーザー)のみ ITP2.2によって想定されるFacebook広告のリターゲティングへの影響 cookie保持期間(7日→1日)の短縮によるリターゲティング広告の配信量減少とフリークエンシーの上昇 cookieの保持期間が短くなること(オーディエンスリスト件数の減少)は、リターゲティングによる広告配信量の減少を意味しています。また、Facebook広告におけるリターゲティングは成果が上がりやすいがゆえに、多くはないオーディエンスリスト件数にも関わらず広告予算を強めることが多く、フリークエンシー(※)が高まる傾向にあります。その状態にITP2.2が重なるとフリークエンシーがさらに高まり、ユー

            Facebook広告におけるITP対策(ITP2.1→ITP2.2)のポイント | アユダンテ株式会社
          • 【2021年最新版】Facebook広告の基本設定 | 仙台を代表するホームページ制作会社|アンドエイチエー|AndHA inc.

            【2021年最新版】Facebook広告の基本設定 公開日 : 2021.06.18 最終更新日 : 2023.07.10 Web 広告 Web広告の需要が高まる昨今、クライアントにお願いされて、初めての広告出稿にチャレンジされる方も多いと思います。 ところが、いざ広告を出稿しようと参考サイトや本で調べてみると、「あれ?実際の画面と違うけど…」なんて経験があるのではないでしょうか? それもそのはず、web広告のシステムは常に最新の機能を追加し続けている為、時間が経った記事では情報が追いつかなくなってしまうのです。 そんな現在設定でお困りな皆様へ、2021年6月現在の「Facebook (フェイスブック) 広告」の 設定から出稿までを画像付きでご説明していきます。 Facebookビジネスマネージャを作成まず初めにFacebookビジネスマネージャを作成しましょう。 ビジネスマネージャではビ

              【2021年最新版】Facebook広告の基本設定 | 仙台を代表するホームページ制作会社|アンドエイチエー|AndHA inc.
            • 【Facebook広告】 運用中に役立つ3つの注意点 | AndHA Blog

              【Facebook広告】 運用中に役立つ3つの注意点 公開日 : 2022.01.12 最終更新日 : 2023.07.10 Web 広告 Facebook広告では、実際に運用を開始してから初めて気づく思わぬ仕様などが多数存在します。 そこで今回は、実際に運用していて気になったFacebook広告の様々な仕様について解説していきます。 キャンペーン上限予算の最低金額比較的安い金額からスタートできるFacebook広告。 広告運用を始めた初期の頃、短期間で少しだけ出してみたいという依頼があり、試しに設定を確認すると、Facebook広告はキャンペーンの上限予算を設定する際の最低金額が決まっていることが分かりました。 単位を¥に指定した場合キャンペーンの上限予算は10,000円からとなるようです。 この項目は任意での設定となりますが、これからFacebook広告を提案しようと思っている方は、ク

                【Facebook広告】 運用中に役立つ3つの注意点 | AndHA Blog
              • もしかしてこれが原因?Facebook広告の成果を落とす8つの誤り|アナグラム株式会社

                「Facebook広告は前に配信してみたけど成果が出なくてやめてしまいました……」という話を耳にする機会が増えてきました。しかし当時の運用について詳しくお伺いすると、より良い方法を提案できることの方が多いです。 この記事では、筆者が社内外でFacebook広告の相談を受けてきた中でよく見る失敗を紹介していきます。 効果計測とアカウント設計の誤り ターゲティングやクリエイティブはもちろん重要ですが、それらが効果を発揮するためには広告アカウントの設計と効果測定が適切であることが大前提です。 1. 広告セットを必要以上に分割している Facebook広告のコンバージョン最適化を活かすためには、各広告セットごとに1週間あたり50件以上のコンバージョンデータが必要とされています。コンバージョンデータは広告セットが細かくなるほど分散してしまいます。必要以上に広告セットを分割してしまうと、十分なデータが

                  もしかしてこれが原因?Facebook広告の成果を落とす8つの誤り|アナグラム株式会社
                • Facebook広告接触ユーザーの検索流入数を計測する方法 | アユダンテ株式会社

                  ブランディング向け広告とセットで語られることの多い、ブランドリフトやサーチリフト。 Facebook広告では「テストと分析」機能を使えば、ブランドリフトやコンバージョンリフトは手軽に試すことが可能です。 ただし、サーチリフトに関してはFacebook担当者を介さないと設定はできず、金額的なハードルもあるため誰もが使用可能な機能ではありません。そもそも検索エンジンを持たないFacebookがどうサーチリフト計測するのか?という疑問を持たれている方も多いと推測されます。 そこで今回はFacebook広告に接触してからどれぐらいのユーザーが検索してサイトに流入したのか確認する方法をご紹介します。もちろんFacebook担当者を介さずに個人でも実行可能な方法です。どういった広告が検索行動を誘発させやすいのかといった検証に使える内容となっています。 1. 計測の仕組み 計測イメージ 例えば、弊社(ア

                    Facebook広告接触ユーザーの検索流入数を計測する方法 | アユダンテ株式会社
                  • 【すぐできる】Facebook広告のやり方|アカウント作成から入稿まで | あなたがやるのよ! 未経験でもわかるSNS広告運用

                      【すぐできる】Facebook広告のやり方|アカウント作成から入稿まで | あなたがやるのよ! 未経験でもわかるSNS広告運用
                    • ホームセキュリティ企業Ring、窃盗容疑者の映像をFacebook広告で配信

                      Amazon傘下でホームセキュリティ製品を手掛けるRingが、Facebookフィードのスポンサー付き動画を利用して、カリフォルニア州で発生した窃盗未遂とされる事件の映像を公開している。 ドアベルのカメラで撮影され、Ringの「Neighbors」アプリで共有されたこの映像では、容疑者のことを知っている人に対して、マウンテンビュー警察に連絡するよう呼びかけている。 Viceが発見したこの映像には、「マウンテンビューとその近くに住む人々へ。この女性を知っている人はいないだろうか。この映像は、Neighborsアプリの利用者によって共有された」というメッセージが含まれている。 映像には、施錠された自動車のドアを開けようとする女性の姿が映っている。 映像の下部には、以下のメッセージが記載されている。「米国時間5月22日、この女性がカストロ通りとミラモンテ大通りの近くにあるあるマウンテンビューの住

                        ホームセキュリティ企業Ring、窃盗容疑者の映像をFacebook広告で配信
                      • Facebook広告のコンバージョンAPIを導入する前に知っておきたい5つの事|アナグラム株式会社

                        Facebook社は2021年10月20日に、コンバージョンAPIをより簡単に実装できるためのソリューションとして、コンバージョンAPIゲートウェイの提供を開始しました。 参考:Continued Improvements to Ad Performance and Measurement | Facebook for Business コンバージョンAPIゲートウェイが登場したことで、本格的にコンバージョンAPIの導入を検討される方も多くいらっしゃるかと思います。 ※Facebook広告のコンバージョンAPIとは?についてはこちらの記事を参考にしてみてください コンバージョンAPIゲートウェイという新しいワード、簡単に実装できるようになったというメリットはとてもキャッチーに聞こえるのですが、本当に簡単に実装できるのか、そもそもコンバージョンAPIの導入は早く進めた方が良いのか?など疑問に

                          Facebook広告のコンバージョンAPIを導入する前に知っておきたい5つの事|アナグラム株式会社
                        • iOS14アップデートに伴い、ウェブ広告主がFacebook広告で最低限行っておきたいこと | アユダンテ株式会社

                          IDFAとはiOSの広告識別子のことです。つまりiOSを使用するデバイス(iphoneなど)の広告をトラッキングするために使われています。今まではIDFAを取得できていましたが、iOS14アップデート後はユーザーの許可によってはじめて取得できるという仕様に変更されます。 この仕様は全アプリで義務化されるため、FacebookやInstagramを利用するユーザーが「IDFA取得を許可しない」と選択した場合、Facebook広告におけるトラッキングに大幅な制限がかかります。どれくらいの割合のユーザーが「IDFA取得を許可しない」を選択するかは未知数ですが、この割合がかなり高い場合、Facebook広告の配信効率が低下することが見込まれています。なお、「IDFA取得を許可する」を選択した場合は今まで通りの計測が可能です。

                            iOS14アップデートに伴い、ウェブ広告主がFacebook広告で最低限行っておきたいこと | アユダンテ株式会社
                          • Facebook広告でウェビナー集客をおこなうための11のステップ - BtoB企業向け|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

                            セミナーやウェビナー開催が決定した際、既存顧客へのメルマガや SNS での周知、リードを持っているお客様(ハウスリスト)への連絡、各種広告などで集客をおこなうかと思います。 弊社でも定期的にセミナーやウェビナーをおこなっていますが、新規のお客様も既存のお客様も偏りなく参加されています。 セミナーに参加された方には、スポットコンサルなどの個別相談会や具体的な営業提案をご案内しており、10%から15%のお客様にお申し込みいただき、マーケティング施策として一定の成果が出ています。 このような話をすると「どうやって集客しているのか?」や「ウェビナー運営のコツが気になる」と思う方もいるのではないでしょうか。そこで今回は Facebook 広告でウェビナー集客をおこなう方法に焦点をあて、BtoB 企業の営業・マーケティング活動のオンライン化を支援する 株式会社才流と共同で『Facebook広告でウェビ

                              Facebook広告でウェビナー集客をおこなうための11のステップ - BtoB企業向け|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
                            • 【初心者向け】Facebook広告の基礎知識│メリット・種類・導入を分かりやすく解説! | デジプロコラム

                              これからWebマーケティングを考えている企業や人を対象に、SNS広告を活用したマーケティングの基礎知識を解説しています。この記事では、世界最大級のSNS「Facebook(フェイスブック)」に着目。そのマーケティング効果や広告の種類、導入方法などについて網羅的に説明していきます。 Facebookは、2004年に米カリフォルニア州でCEOマーク・ザッカーバーグによって設立されたSNSです。約23億のユーザー・世界トップクラスの時価総額を誇る大企業で、2012年には写真共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」を買収。世界最高峰のエンジニアらによって、サービスやUIがますます洗練されています。 SNS広告に興味があるマーケティング初心者の方は、是非この記事を参考にFacebook広告の活用を考えてみてはいかがでしょうか。 Facebookの国内利用状況 Facebook社の発表(20

                                【初心者向け】Facebook広告の基礎知識│メリット・種類・導入を分かりやすく解説! | デジプロコラム
                              • 【Facebook広告】iOS14アップデート後のCV(コンバージョン)計測方法 | AndHA Blog

                                【Facebook広告】iOS14アップデート後のCV(コンバージョン)計測方法 公開日 : 2021.07.21 最終更新日 : 2023.12.07 Web 広告 Appleの発表したiOS14アップデートによる変更により、Facebook広告のCV設定にも影響がでていることはご存知ですか? 「運用中だった広告が突然ストップしてしまった」 「新規で作ったカスタムコンバージョンがうまく設定できない」 など、これまでにない現象に戸惑う方も多いのではないでしょうか? 今回は、現在のFacebook広告でコンバージョン測定に必要な「ドメイン認証」と「合算イベント測定」についてご紹介したいと思います。 iOS14って結局どう変わったの?そもそもiOS14のアップデートにより一体何が変わったのか? 広告マネージャのリソースセンターを確認すると不穏な単語が並んでいますが、結局なんのことなの?という方

                                  【Facebook広告】iOS14アップデート後のCV(コンバージョン)計測方法 | AndHA Blog
                                • 「靴を買い過ぎて収納が足りない」友人と会話した1時間後、Facebook広告にシューズ棚が表示された理由 - 記事詳細|Infoseekニュース

                                  内容紹介(「BOOK」データベースより) ドバイ大富豪の常識は、日本人の非常識!99%が間違えているお金の増やし方とは?お金を奪う3つの敵とお金を増やす5つの武器。本当の自由な暮らしを手に入れる方法。 目次(「BOOK」データベースより) 0 99%が間違えているお金の殖やし方/1 資産を殖やしたければドバイに行きなさい/2 あなたも必ず持っている資産を殖やす5つの武器/3 今すぐできる種銭100万円の作り方/4 資産を確実に殖やす案件を見極める方法/5 構築した資産の守り方/6 本当の自由な暮らしを手に入れるために取るべき手段とは/7 超管理社会から逃れるために その他・全般ランキング にほんブログ村 格安ドメイン名取得サービス『Xserverドメイン』 Xserverビジネス 格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─ その他ニュース カテゴリー記事 関連記事 花粉症地獄の日本「森が

                                    「靴を買い過ぎて収納が足りない」友人と会話した1時間後、Facebook広告にシューズ棚が表示された理由 - 記事詳細|Infoseekニュース
                                  • いよいよFacebook広告・Instagram広告に対応! Google・Yahoo!・Facebookの広告運用をShirofuneでまとめて自動化可能に! | Shirofune(シロフネ)|国内シェアNo.1広告運用自動化ツール

                                    【機能拡張】Facebook広告・Instagram広告の運用自動化機能をリリース! 〜業界初!Google・Yahoo!・Facebookの広告運用を1つのツールでまとめて自動化!〜 リスティング広告・ディスプレイ広告の運用自動化ツール「Shirofune」では、これまで対応していたGoogle広告、Yahoo!プロモーション広告に加え、Facebook広告(Instagram広告も含む)の自動運用機能を開発、本日8月7日より順次公開を開始してまいります。 ※既に本機能はアカウントごとに順次実装を進めておりますが、アカウントによってはタイミングにより、まだ実装されていない可能性もありますので、その場合は少々お待ちいただければと思います。 業界初!主要3媒体の広告出稿・入札最適化・分析をまとめて自動化できるツールに 今回の機能拡張で、Google・Yahoo!同様にFacebookにおいて

                                      いよいよFacebook広告・Instagram広告に対応! Google・Yahoo!・Facebookの広告運用をShirofuneでまとめて自動化可能に! | Shirofune(シロフネ)|国内シェアNo.1広告運用自動化ツール
                                    • Facebook、広告好調で純利益は94%増の95億ドルに

                                      米Facebookが4月28日(現地時間)に発表した第1四半期(1~3月)の決算は、新型コロナの“巣ごもり需要”により、売上高、純利益ともに第1四半期としての過去最高を更新した。売上高は前年同期比48%増の261億7100万ドル、純利益は94%増の94億9700万ドル(1株当たり3ドル30セント)だった。営業利益率は前年同期比10ポイント増、前期比3ポイント減の46%。 売上高、1株当たり純利益ともにアナリスト予測(売上高は236億7000万ドル、1株当たり純利益は2ドル37セント)を上回った。 収益の伸びの主な要因は、広告当たりの平均価格が前年比で30%上昇し、配信される広告の数が12%増加したこととしている。広告収入は年内は今後も主に価格上昇に牽引されていくと同社はみている。 MAU(月間アクティブユーザー数)は10%増の28億5000万人。DAU(日間アクティブユーザー数)は8%増の

                                        Facebook、広告好調で純利益は94%増の95億ドルに
                                      • 【画像で解説】Facebook広告のやり方・始め方。初心者向けの便利なノウハウも紹介|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

                                        Facebook広告 【画像で解説】Facebook広告のやり方・始め方。初心者向けの便利なノウハウも紹介 Facebook 広告には誰でも閲覧できるヘルプページがありますが、文字ばかりで専門知識を前提とした内容が多く、なんとなく難しそうと感じる方も多いのではないでしょうか。数年前の私もそのうちの1人でした。 上司からの指導や社内スタッフの情報共有、媒体サポートへ直接ヒアリングがあってこそ、理解できてきたといっても過言ではありません。 ただ、インハウスの担当者などの周りに Facebook 広告のことを気軽に聞くことができない人の場合、ヘルプページ頼りになるので、なかなかスムーズに配信まで辿り着けないことがあるかと思います。 そこでこの記事では、Facebook 広告の始め方を誰でもわかるように画像を用いて丁寧に解説します。SNS 広告の中でも特にターゲティング精度が高く、toB・toC

                                          【画像で解説】Facebook広告のやり方・始め方。初心者向けの便利なノウハウも紹介|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
                                        • 【すぐわかる】Facebook広告のターゲティングの種類と使い方|アナグラム株式会社

                                          実名制を基本とした正確なデータベースによるターゲティング精度の高さを誇るFacebook広告ですが、その緻密さゆえにできることが多く、「結局、どんなターゲティングができるの?」「どんなターゲティングが効果的なんだろう?」と迷ってしまう方も多いのではないでしょうか? まず、Facebook広告には、大きく次の3つのターゲティング手法があります。 コアオーディエンス カスタムオーディエンス 類似オーディエンス 意図した広告配信を行うためには、それぞれを正しく理解しておくことことが必要不可欠です。今回はFacebook広告で利用可能なターゲティングの種類や仕組みについてご紹介していきます。 Facebook広告とは?については、まずは以下の記事を参考にしてみてください。 【よくわかる】Facebook広告とは?費用やターゲティングの種類、効果や仕組みを解説

                                            【すぐわかる】Facebook広告のターゲティングの種類と使い方|アナグラム株式会社
                                          • 【BtoB企業向け】Facebook広告の効果を上げる38のチェックリスト | メソッド | 才流

                                            BtoBマーケティングの施策として活用する企業が増えているのが、Facebook広告です。Facebook広告は、豊富な属性データの活用によって、高い精度でユーザーをターゲティングできるため、成果を実感している企業も多いのではないでしょうか? 今回は、常時300を超える広告アカウントの運用を行っている株式会社キーワードマーケティングと共同で、BtoB企業向けにFacebookの効果を上げるためのチェックリストを作成しました。 Facebook広告の効果を上げる38のチェックリスト(Word)をダウンロードする※個人情報の入力は必要ありません。クリックするとファイルがダウンロードされます。 「Facebook広告を始めたいがやり方がわからない」「Facebook広告を配信しているが正しく運用できているかわからない」などのお悩みをお持ちの方は、ぜひチェックリストを使って自社のFacebook広

                                              【BtoB企業向け】Facebook広告の効果を上げる38のチェックリスト | メソッド | 才流
                                            • 【Facebook広告】GTM&カスタムイベントを利用したCV測定方法(ページビュー編)

                                              ブログ SNS広告 【Facebook広告】GTM&カスタム... 【Facebook広告】GTM&カスタムイベントを利用したCV測定方法(ページビュー編) さて本日は、Facebookのコンバージョン測定の中でも「標準イベントコード」を利用+Googleタグマネージャ(GTM)経由でコンバージョン測定を行う方法をご紹介いたします。初歩的なGTMタグ発行・設置の過程は今回は割愛させていただきます。 別記事で、クリック計測もご紹介していますので参考になれば幸いです。 準備するもの 早速ですが、設定にあたり準備するものは以下となります。 GTMアカウント&コンテナ ウェブサイトへのGTMタグ設置(対象サイト全てのページに設置でOK) Facebookピクセルコード Facebookイベントコード Facebookでの各種コード発行方法は過去記事をご参照下さい。 今回は例題として、「資料請求完了

                                                【Facebook広告】GTM&カスタムイベントを利用したCV測定方法(ページビュー編)
                                              • AppleはFacebook広告から30%の手数料を徴収していないという指摘

                                                Appleは「アプリ開発者に課す手数料が高すぎる」という批判を受け、法的争いにも発展しています。しかし一方で、FacebookやInstagramの広告は「アプリ内での購入」に該当するにも関わらず、Facebookは手数料を徴収されていないと指摘されています。 393: We’re the Bit Company — Accidental Tech Podcast — Overcast https://overcast.fm/+R7DV02KMM/1:09:00 Appleは、ユーザーがiOSアプリ内で購入を行った場合、売上のうち30%を手数料としてベンダーから徴収しています。この手数料はかねてより「法外なぼったくり」「ユーザーの選択を狭める」と批判されており、2020年8月には「フォートナイト」開発元のEpic GamesがAppleを提訴する自体にも発展しました。 しかし、8月27日、

                                                  AppleはFacebook広告から30%の手数料を徴収していないという指摘
                                                • Facebook広告ボイコットの主導団体、会談した幹部らに失望

                                                  Facebookの最高執行責任者(COO)Sheryl Sandberg氏と最高経営責任者(CEO)Mark Zuckerberg氏は米国時間7月7日、「Stop Hate for Profit」キャンペーンを組織する団体と会談した。同キャンペーンはFacebook広告の停止を呼びかけるもので、数百のブランドが参加を表明している。Sandberg氏は会談を前にFacebookに投稿し、同社は悪意あるコンテンツの削除で進歩を遂げているが、さらなる改善を目指す「大きな責任」があると述べた。 名誉毀損防止同盟(ADL)、全米有色人地位向上協会(NAACP)、Color of Changeなどの公民権擁護団体は6月、「hit pause on hate」(ヘイトの停止)を掲げて、7月いっぱいはFacebookに広告を掲載しないことを企業に呼びかけた。Facebookは売上高のほぼすべてを広告で得て

                                                    Facebook広告ボイコットの主導団体、会談した幹部らに失望
                                                  • 【BtoB向け】Facebook広告で成果を上げるためのチェックリスト|ハチワレ|BtoBマーケ×運用型広告

                                                    バチュラー、ドキュメンタル、呪術廻戦と今月は見たいコンテンツが沢山あり充実しています。どうもハチワレです。直近で各媒体のBtoB向けの運用tipsを紹介しています。今回はBtoB向けのFacebook広告運用について記載していきます。 そもそもBtoBでFacebook広告は活用できるのか?そもそもBtoBでFacebook広告ってどうなの?みたいな意見もあるかもしれないですが、BtoBでFacebook広告は主要な獲得チャネルの一つになることが多いです。以下に理由を紹介します。 BtoBの比較検討段階で約50%がモバイルで情報収集をする少し古いのですがGoogleが発表しているこちらの記事ではBtoBの製品を比較検討する担当の方の49%は、モバイル端末で情報収集しているという調査結果が出ています。FacebookやTwitter、検索などモバイルで移動中などに情報収集する方も多いのではな

                                                      【BtoB向け】Facebook広告で成果を上げるためのチェックリスト|ハチワレ|BtoBマーケ×運用型広告
                                                    • 旧Facebook、広告ターゲティングを制限 顔認識に続き - 日本経済新聞

                                                      【シリコンバレー=奥平和行】消費者のプライバシー意識の高まりを背景に、米メタ(旧フェイスブック)がサービスの見直しを加速している。9日には広告の配信対象を絞り込むターゲティング機能を制限すると発表した。顔認識技術の利用中止も決めており、技術を活用して利便性を高めることを優先してきた経営が転機を迎えている。「最も優れた広告体験は一人ひとりに合わせることにより実現すると強く信じているが、利用者の期

                                                        旧Facebook、広告ターゲティングを制限 顔認識に続き - 日本経済新聞
                                                      • 決算で明暗分かれたTwitterとFacebook、広告の違いが影響?(山口健太) - エキスパート - Yahoo!ニュース

                                                        10月25日(米国時間)にFacebook、翌26日にはTwitterが2021年7-9月期決算を発表しました。iOSのプライバシー仕様の変更に業界が揺れる中、意外にも広告事業の明暗が分かれる結果になりました。 先週、広告に依存するテック業界に大きな衝撃を与えたのがSnap株の暴落です。同社はiOSの「アプリトラッキングの透明性」(ATT)の影響が予想以上に大きく、サプライチェーンの混乱も拍車をかけるとしていました。 そしてFacebookは売上高が市場予想を下回る決算ミス。自社株買いを追加発表したことで暴落を免れた感はありますが、広告売上の鈍化についてはSnapと同じ理由を挙げました。 ところがTwitterの売上高は予想とほぼ同じ、iOSの影響はわずかなものにとどまったと発表したのです。なぜ、iOSの仕様変更はどのアプリにも平等に適用されたにもかかわらず、ここまで明暗が分かれたのでしょ

                                                          決算で明暗分かれたTwitterとFacebook、広告の違いが影響?(山口健太) - エキスパート - Yahoo!ニュース
                                                        • リスティング広告、Meta広告(Facebook広告)運用者の中途採用を強化しています

                                                          当サイトは、Amazon.co.jp の商品を宣伝することにより、紹介料を獲得できる Amazon アソシエイト・プログラムの参加者です。 当記事に Amazon へのリンクが含まれている場合、それをクリックし買い物をすると、当サイト(および当サイト管理人)に対して一定の収益が発生します。 発生した収益の一部は、持続的なサイト維持のために使用されます。 ちなみに下記リンクをクリックし Amazon内で何かしら買い物をしていただくと、当サイト内で紹介した商品以外の購入でも収益は発生します。 https://amzn.to/3REJQgU もし「ブログの内容が役になった」「記事のおかげで助かった!」といった方は上記リンクをクリック頂き、Amazon内で買い物をしていただければ幸いです。 悩ましいのは、協力頂いた皆さんには持続的なサイト維持以外何の見返りもないということです。せめて皆さんから頂い

                                                            リスティング広告、Meta広告(Facebook広告)運用者の中途採用を強化しています
                                                          • Facebook広告の課金の仕組み&予算管理方法を解説

                                                            ブログ HubSpot日本語ブログでは、世界中のHubSpotの知見を活かし、日本のビジネスパーソンの課題解決に繋がるような情報を提供しています。

                                                            • 【Facebook広告】ドメイン認証の手順をご紹介 | となりのフトシくん | 株式会社Shift

                                                              Tags: 媒体:Meta広告(Facebook広告) Date: 2021/04/19Update: 2022/12/20Written by: 加藤 美喜子 皆様、こんにちは。 本日は、Apple社のiOS14ポリシー変更に伴うFacebook広告への影響とその対策(App案件を除く)についてまとめてみました。 ただ、全ての影響とその対策について述べると非常に長くなってしまうため、今回は広告主と広告代理店、双方が連携して対応しなければならない対応の一つ「ドメイン認証」について手順をご紹介します。 ドメイン認証が必要である理由 まず、ドメイン認証を進めるべき理由ですが、 Apple社のiOS14ポリシー変更が行われると、イベントの計測がドメインごとに8件までに制限されるためです。 ただし、ここで注意しておきたいことは以下のとおり、 ユーザーがAndroidやiOS13以前のバージョンを使

                                                                【Facebook広告】ドメイン認証の手順をご紹介 | となりのフトシくん | 株式会社Shift
                                                              • TikTokの運用型広告、国内でも広がりを見せる:「かつてのFacebook広告のような成長ぶり」 | DIGIDAY[日本版]

                                                                TikTokの広告メニューは大きく分けると、ハッシュタグチャレンジや純広といったブランディング系と、運用型広告のふたつ。そしてこのところ急激に成長しているのが、後者の運用型広告だ。 その拡散力から、ハッシュタグチャレンジといったブランディング系のメニューでよく知られるTikTok。しかし最近は、運用型広告のニーズも高まっている。 実際、国内でも2020年のローンチ以来、ゲームや漫画といったエンタメ系アプリを中心に、ニーズを集めているという。その大きな要因となっているのは、獲得効率の良さだ。 「TikTok広告の成長ぶりは、かつてのFacebook広告を彷彿させる」。こう語るのは、TikTok公認のMCN(マルチチャンネルネットワーク)で、同プラットフォームの活用支援も行うNatee(ナティー)の取締役COO、朝戸太將氏だ。かつてFacebook広告は、運用型広告を武器に、ローンチから数年で

                                                                  TikTokの運用型広告、国内でも広がりを見せる:「かつてのFacebook広告のような成長ぶり」 | DIGIDAY[日本版]
                                                                • Facebook広告のピクセル設置とコンバージョン設定 - Facebook広告 運用代行

                                                                  Facebook広告でWebサイトの成果を測るには、ピクセルの設置とカスタムコンバージョンの設定が必要になります。始めにこの設定をしておかないと、広告費をかけても何処からどれくらいの効果があったのかを把握することができないので、費用対効果に合わせて広告戦略を練ることができなくなります。 また、再訪問を促す広告(リマーケティング)でも、ピクセルで得たアクセスデータを活用することができるので、広告の効果を最大限に引き出すには、ピクセルの設置は必須とも言えます。 設置にはHTMLやタグマネージャの知識が必要になるので、少し難しい部分もありますが、概要は把握しておくと、代理店とのやりとりもスムーズに行えるかと思います。 Facebook広告 運用代行 – プロのサポートは必要ですか? ※別ウィンドウで開くので、あとで読めます。 ピクセルとは ピクセルはWebサイトのアクセスデータを蓄積するためのも

                                                                  • 詐欺師がFacebook広告を利用してセキュリティに敏感な人物から約50万円を騙し取った手法とは?

                                                                    by www.shopcatalog.com 近年では、オンライン上詐欺の手口が非常に巧妙になっていることが指摘されており、セキュリティに詳しい人が詐欺に遭ってしまうケースも報告されています。「セキュリティには注意していたにもかかわらず、洗練されたFacebookの詐欺広告で4000ユーロ(約50万円)を騙し取られてしまった」という体験談について、オランダでオンラインマーケティング・コンサルタント企業を経営するNiek van der Maasさんが述べています。 Niek/README.md at master · Niek/Niek · GitHub https://github.com/Niek/Niek/blob/master/facebook-scam/README.md Maasさんは、「私は全てのアカウントに2段階認証を設定し、パスワードマネージャーを使用しており、アカウント

                                                                      詐欺師がFacebook広告を利用してセキュリティに敏感な人物から約50万円を騙し取った手法とは?
                                                                    • Facebook広告に否定的なコメントが・・・。これって削除すべき?ネガティブコメントの予防と対処方法|株式会社キーワードマーケティング

                                                                      真っ先に「徹底的に潰す!」と、ネガティブコメントを初めて発見したときに思いましたが、冷静に考えるとあえて反応しなくてもいいコメントが実は存在するのでは?と気付きました。今回はその「反応しなくても良いネガティブコメント」について説明します。 否定的なコメントに反応しなくても問題ないと言える理由 私が担当させていただいているBtoBの人材サービス、BtoCの建築関連サービス、BtoCの貴金属サービスで検証を行いましたが、否定的なコメントについてあえて反応しないという方針を取ってみたところ、コンバージョン数が減ったり、リンクのクリック率やコンバージョン率が下がるといったことは見られませんでした。 逆についても然りで、良いコメントがたくさんついたり、いいねがたくさんついていても、リンクのクリック率等への影響はあまり見受けられませんでした。 私の運用する広告アカウントでは、このようなコメントに 反応

                                                                        Facebook広告に否定的なコメントが・・・。これって削除すべき?ネガティブコメントの予防と対処方法|株式会社キーワードマーケティング
                                                                      1

                                                                      新着記事