タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告に関するrastersonのブックマーク (1)

  • ネットの広告ビジネスは消耗戦に入っている

    動画広告は今後の伸びが期待できる分野である一方、広告単価は下落が続いているともいわれる。市場の注目は、単価の下落をPV数がカバーするという図式がいつまで続くのかという部分である。 米Googleの主力事業である広告事業は順調な伸びを示しており、2017年4~6月期は前年同期比で約18.4%の増収、部門利益も12%の増益だった。しかし、4~6月期の決算発表以後、持ち株会社であるAlphabetの株価は下落しており、市場は業績とは逆の反応を示している。このところ続いている株高への警戒感から多くの投資家が利益確定売りを行った要因が大きいものの、同社の先行きに対する警戒感が少しずつ増していることもまた事実である。 最近投資家が最も懸念を示しているのは、Googleのクリック単価(CPC)の下落である。よく知られているように、Googleの主な収益源は広告料金であり、ざっくりいうと、その広告収入は広

    ネットの広告ビジネスは消耗戦に入っている
  • 1