タグ

動画とマーケティングに関するrooshのブックマーク (2)

  • エンジニアの好奇心が生んだもの――ホンダUKのCMを世界が絶賛

    Honda UKが7月3日に公開したCM「Honda “Hands”」に世界中から絶賛の声が寄せられています。田技研工業設立から65年。ホンダエンジニアの好奇心はどのような製品を生み出してきたのか。約2分間の作品にホンダの歴史が込められています。 動画が取得できませんでした ナット カブ NSX アシモ ホンダジェット はじまりは、手の中にある1つのナット。それが瞬く間にモーターになると、バイク、自動車、草刈機と歴代の製品に次々と変化していきます。近年の燃料電池電気自動車やロボット、ジェット機に至るまで“魔法の手”は何でも作り出し、好奇心の可能性を感じさせてくれます。 洗練された映像に加えて、ファンには嬉しい細部のこだわりも見逃せません。例えば、スポーツカー「NSX」の登場シーンでは、開発に携わったアイルトン・セナの故郷ブラジルの国歌が流れたり、車のナンバープレートもセナに贈った「BSS

    エンジニアの好奇心が生んだもの――ホンダUKのCMを世界が絶賛
    roosh
    roosh 2013/07/06
    いまこれでなにが創れるだろうか
  • 動画制作者なら知っておきたい、唯一にして最強の動画宣伝方法

    またこんな『作られたような』記事タイトルにしてしまってすみません。でも僕は内容のうっすい嘘ギリギリのハウトゥーを書くつもりはありませんし、当の当に、おそらくは最も手軽でかつ最強のプロモーション方法だと思います。そんなおいしい方法が使われていないハズがない!と思うかもしれませんが、事実使われてないくて、あまりにももったいないので、ご紹介することにしました。 その方法は、 Twitterで #eizosuisen を付けて自分の動画URLをつぶやくだけです。 なぜこれが最強の動画プロモーションになるのか? いったい誰が見ているハッシュタグなのか? ということになりますけれども Yahooの人が見ているんです。 Yahooの映像トピックスというサービスが公式に動画紹介を受け付けているのが、このハッシュタグなのです。 Yahooを普段使っている人なら知っていると思いますが、ヤフージャパンのトッ

    動画制作者なら知っておきたい、唯一にして最強の動画宣伝方法
  • 1