<Pick Up> 33 Uber interview questions you don’t want to be asked 気が遠くなるほど長いことがあると言われるUberの面接プロセス。例えば、新しい都市へのローンチやチームを率いるゼネラルマネージャーのポジションに就くためには、2時間の分析試験を受けるのだとか。 一方、マーケティングの責任者などクリエイティビティが求められるポジションでは、Uberの新キャンペーンを企画することで力試しがされる。でも、正しく回答することがほぼ不可能に感じられるGoogleなどの面接に比べて、Uberのそれはよりストレート。それはまた、Uberの企業カルチャーを物語るものでもある。 採用候補者が天才かどうかを確認するよりも、Uberという企業へのフィット、また各ポジションで発生しうる状況への対応力を確認するもの。例えば、オペレーションと物流責任者の候