タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

iAdに関するsatohiのブックマーク (2)

  • iAdとAdMobの依頼数の大きな違いについて考えてみた « スタジオルーペ開発者日記

    iAdに対応した「Fusion Calculator Lite」の全世界配信を開始して早くも10日以上経ちました。 その間、旅行に行っていたため、あまり深く数字と向き合う事が出来なかったのですが、戻ってじっくり見てみると、少し不思議な事に気付きました。 題に入る前に、Fusion Calculator Liteでの広告の扱い方に関してざっと説明しますと、今回、iAd対応の無料版を出したものの、まだiAd自体の世界配信は始まる気配がなかった為、とりあえずiAdが表示されない場合にのみ、AdMob広告が代わりに表示されるように作る事にしました。 その理由ですが、一つは「まったく広告が表示されない=収入ゼロ」という大きなリスクです。 もう一つは、もともと最初に広告が無い状態が続き、ある時から突然iAdがスタートする事によって、「前まで広告がなくて最高だったのに、急に広告が出たから☆1」など

  • ある開発会社の”iAd for Developers”の効果検証 – Social Media Surf

    米国のモバイルアプリ開発会社”Cross Forward Consulting”は自社のアプリケーションのプロモーションに”iAd for Developers”を活用しており、その効果をblogで検証している プロモーションの対象となったアプリケーションは、クラシック系のオーディオブックでこれまでに160万ダウンロードを獲得しブック系チャート常連の人気アプリであるが、新規ユーザーへのリーチをもとめiAd for Developersを利用したようだ クリエイティブではグラフィック的な要素よりも、最低限必要な情報を文字で伝えるという意図から非常にシンプルなバナーになっている 6日間掲載した結果、クリックやCTR、CPAなどの効果指標は以下の通り クリエイティブやその時の状況により効果は変わってくるので一概には言えないが、$0.99のアプリを売るために$15近くコストがかかってしまっている

  • 1