レールの上を走行できるやわらか戦車が完成、新京成鉄道模型館にて試運転 ちなみに本体はエポキシパテなのでやわらかくはないです やわ電についてはこちら参照→ http://shobonet.web.fc2.com/hp/densha.html
「やわらか戦車 やわらか戦車 他のツイズイを 許さぬ弱さ」 ネットから火がついたFlashアニメ「やわらか戦車」は2006年、ヒット街道を駆け上った。キャラクターグッズが40以上発売され、コンビニで販売した食玩は20万個売れた。DVD第1弾は数万枚売れ、今年10月に第2弾も発売した。 作者のラレコさん(36)はクリエイターとして注目され、07年末、NHKの「トップランナー」にも出演。08年秋には東京大学で講義も行った。 「上昇志向はないんです」――積み上がる実績とは裏腹に、ラレコさんは気負いなく言う。「どこに出ても、申し訳ない気がして」。自分が作った面白いものを、たくさんの人にばらまきたい。やりたいことは、それだけだという。 住まいは茨城県つくば市。東京での仕事も増えたが“上京”するつもりはない。ネットと電話があれば仕事のやりとりはできる。お金は「家族が食べていけて、作り続けるだけあればい
April 17, 2008 幻の作品。つじつじ戦車 どうもです。ラレコです。 youtubeより転載。つじつじ戦車。 内輪向けのアンオフィシャルな作品です。 モデルになっているのは、 これまでずっとやわ戦のために戦場を駆け巡ってくれた、 ライブドア・ネトアニプロデューサーの辻さん。 先日、辻さんがライブドアを退社された際にプレゼントしたものです。 目立ちたがりの本人の希望でyoutubeに上げられる羽目に。 彼がいなければできなかったことがたくさんある。 公私ともに、世話になったというか、 お互いの尻を存分に拭きあったというか、 そんな2年半の思い出を自分なりにこめた作品です。 内輪ノリなので、アラはあるかと思いますが、 送別会の当日、花束代を浮かすために突貫工事で製作したものということで、ひとつ。 というわけで、辻さん、お疲れ様。 モバゲー行っても、頑張ってください。 また、遊ぼう。
やわらか戦車って面白いですね。やわらか戦車についていろいろ書いてます。あれはいつだったか定かではありませんが、やわらか戦車のぬいぐるみを知ったときのことですが、それはやわらか戦車のぬいぐるみは創造的かもしれないというのをいつものように信じてしまったなら、たとえばあの時のやわらか戦車のぬいぐるみについて話してみると、たとえ初めてでも面白いかもしれません。 けれどもどうしてもやわらか戦車のぬいぐるみを欲しい人が、そのままの状態でやわらか戦車の保存がテレビの番組にあったように本来誰もが感じるであろう簡易的だといわれるやわらか戦車のぬいぐるみの未来については、一般論として楽しく思うこともあるはずですよね。 ここで必須として覚えておいてほしいのが、やわらか戦車のぬいぐるみが元来の基準であって、やわらか戦車のフラッシュの仲間であるやわらか戦車の待受が奇想天外な発想だとある時知ったのでした。これについて
シャンパンの買取について ワインの中の種類の一つにスパークリングワインがあります。 そのスパークリングワインの中で最も世界中に知られている人気ジャンルがシャンパンです。 シャンパンは日本人にもお馴染みのお酒ですが、こちらも買取市場ではとても高い人気を誇っています。 より良い取引をするためにも、シャンパンの買取事情等について知っておきましょう。 当サイトでは、ワインの買取について紹介している記事もありますので興味がある方はこちらの記事も是非ご覧ください。 シャンパンを買取に出す際は保管状況に気をつける シャンパンはワインの一つではありますが、通常のワインと比べても繊細でデリケートな性質を持っています。 赤ワインは熟成されることで美味しくなる銘柄もありますが、シャンパンは出荷時に熟成が終わっており、そこから徐々に品質が落ちていく飲み物なのです。 そのため、保管環境や保存状態が質に非常に大きな影
日本流行大賞に「やわらか戦車」これは嘘ニュースです 来年以降忘れ去られていくものや現象を決定する日本流行大賞が発表された。年間大賞にはウェブアニメ「やわらか戦車」が選ばれた。 東京都内で開かれた表彰式に現れた「やわらか戦車」は、「来年以降、話題になることは少ないと思われるので今のうちにグッズを買ってください。お願いします。お願いします。売上目標10億円に行かないとまずいんです。お願いします」とメッセージを寄せた。 大賞以外には、「HD DVD」、「たらこ・たらこ・たらこ」、「ハンカチ王子」、「イナバウアー」が選ばれた。 【用語解説】:「日本流行大賞(にほんながれゆきたいしょう)」 日本流行大賞は、1年間に生まれたさまざまな言葉の中で、今年一年は流行の兆しを見せたが、来年以降は絶対に流行らない、口にするのも恥ずかしいものを選ぶとともに、その言葉にかかわった人物・団体を毎年表彰する。
November 02, 2006 コメント どーも。 ラレコ改め、「なぐラレコ」です。 頂いた大量のコメントは全て読みました。 前回の更新は、その日の「プチ炎上」を受けて ファンの方達に向けて、いつもどおりのノリで書いてしまったものなんですが、 タイミング的に非常に皮肉なものになってしまったことは否めません。 不快に思った方々には申し訳ないことをしたと思っています。すみませんでした。 で、今回の炎上のきっかけとなった「ブーム捏造疑惑」について。 相次ぐ商品化、マスコミの取り上げ方など、やわらか戦車周辺で起こる 数々の現象が「不自然極まりない」「一体どこで流行ってるんだ」 というお叱りをいただいたわけですが、 正直な話、ラレコはもとより、ファンワークス、ライブドアの関係者一同も 似たような違和感を感じてたりします。 新聞等でブームと書かれたりはしますが、 どこで誰に流行ってるのかなんて、わ
エンターテインメント部門の得票総数は45,337票。1位に選ばれたのはラレコ氏の制作による『やわらか戦車』でした。『ピタゴラスイッチ』や『24時間戦えますか』に見られるような映像作品、『スーパーマリオブラザーズ』『ニンテンドー DS』のようなゲーム作品が上位に選出されるなか、個人の作品が第1位として選出されたことがWebの伝播力を象徴しているのかもしれません。
ネットアニメ「やわらか戦車」の商品を展開している多数の企業で組織している「やわらか戦車連合軍」。28日、「やわらか戦車連合軍 中間報告会」と題したパネルディスカッションが、「東京コンテンツマーケット2006」の会場内で開催された。ここでは、その模様の後編として、各社の取組みの模様や、今後の展開などをお届けする。 最初は、角川ザテレビジョンのメディア本部メディア部出版プロデューサを務める藤田薫氏から。角川ザテレビジョンでは、今月18日に「やわらか戦車」の描き下ろしのマンガ単行本を発売したのだが、その経緯はコンテンツビジネスを検討している者にとっては貴重な助言であった。まず、ネット発信の情報をチェックするのが好きな編集者が「やわらか戦車」の人気急騰ぶりを初期の段階でキャッチし、単行本化計画が進んだとのこと。いかに情報収集が大事かという一例である。また最初はネットアニメ同様に黒く太いコマ枠を使っ
1 名前:依頼633 投稿日:2006/10/29(日) 04:41:09 ID:tDDdAkDw0 どこで流行ってるのか不明なあのやわらか戦車がまた受賞! 第11回アニメーション神戸賞のネットワーク部門に受賞した。 http://www.xebec.co.jp/anime-kobe/anime-kobe/ やわらか戦車とは? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%8B%E6%88%A6%E8%BB%8A http://anime.livedoor.com/theater/2.html 関連:「やわらか戦車」、ぬいぐるみ化 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000012-inet-sci 2 名前:裁判で負けましたが文無しです[s
ライブドア発のアニメーション「やわらか戦車」が大人気だ。戦車には似合わないプヨプヨの体と、蚊に刺されただけでも「退却~!」と叫んで逃走してしまう「弱いキャラ」が受け、関連グッズも次々に発売されている。ついには「アニメの聖地」秋葉原で「オフ会」も開かれ、多くのアニメファンが詰めかけ、NHKも取材に来るほどの注目度の高さだった。 同作品は05年12月に1作目が公開され、現在は7作目まで無料で配信されている。1話当たりの時間は1分から7分。「フラッシュ」というソフトウェアを使って、作家の「ラレコ」さんがひとりで制作している。 月間のページビューは650万に達する 何かあると、すぐに「生き延びたい、生き延びたい」とコミカルに退却する様子が人気を集め、関連サイトを含めると、月間のページビューは650万に及ぶ。関連グッズも、この夏から約20社からTシャツやぬいぐるみ、本、ケータイストラップなどが発売さ
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