東京カルチャーカルチャーは、「あらゆるものをイベントに!」をコンセプトに、ココでしか体験できないイベントを連日開催するイベントハウス型飲食店です!会場のレンタルも可能です!
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ニフティはブロガーに口コミを発生させて企業のPR活動を支援するサービスを新たに展開する。ブログを解析してマーケティングデータを企業に提供するだけでなく、ブロガーに直接商品をアピールする機会も提供する。ブロガーの自発的な記事の執筆による口コミの広がりを目指す。 ニフティは11月26日、ブログを利用した口コミ分析サービスの戦略を変更し、新たにサービスを拡充した。企業向けブログ分析サービス「BuzzPulse」を廃止し、ブロガーへの情報提供から口コミの効果検証までを支援する「NIFTY Buzz Marketing Solution」を新たに展開する。企業がブロガーに話題を提供できるサービス「BuzzRelation」を開発し、従来外部のサービスに頼ってきたブロガーへの情報提供の場を、自社で提供できるようにした。自発的なブログの執筆を促し、口コミを広げるのが狙いだ。 同社は、ブログを立ち上げて専
@niftyを運営するニフティは、ブログサービス「ココログ」の情報発進力強化を目的とした「ココログニュース」を10月15日に開始、合わせてココログトップページのリニューアルを同日に実施した。 ■ ネット上の盛り上がりや考察などからニュースをピックアップ ココログニュースは、ネット上で盛り上がっている話題やブログ上での考察といったユーザーの声をニフティが再編集し、ニュースとして提供するサイト。システムはココログをベースに独自のカスタマイズを行っており、PCおよび携帯電話の両方から無料で閲覧できる。 ニュースは「国内」「海外」「エンターテイメント・芸能」「スポーツ」「IT・インターネット」「ブログ発」といったカテゴリごとに掲載。ニュースの文章はニフティのスタッフが執筆するが、現在掲載されている記事はWebニュースやブログの記事を元に書き起こしたものが中心で、ニュースソースとなるブログや記事はニ
ニフティ市がブロゴスフィア島への進出をはじめたのは、3年前の冬のことでした。 ニフティ市はもともと、今から20年ほど前に、フォーラム村、BBS村などいくつかの村を擁して誕生した小都市でした。その頃、電子の海を漕ぎ渡る技術はまだなく、人々は近くの村や町に住み着いて、ひっそりと暮らしていました。そんな中、村としては最大規模を誇っていたのが、フォーラム村です。 フォーラム村の村民の多くは、自分たちの村に愛着を持っていました。村には「マルチポスト禁止」「過去ログ読め」「改行は60文字以内で適宜」「Give&Take」「質問して、問題が解決したら必ず報告とお礼を」などの厳しい掟がありましたが、いずれも村での生活を支えるために生み出されたものであり、村人たちは率先してこれを守り、また新しく村にやってきた者には、これらの掟が厳しく教え込まれました(なお、これらの掟の多くは、後に村を出た者たちの手によって
今や誰もが使えるインターネット。しかし、かつてのPCはひとりで完結する演算機にすぎなかった。それを変えたのがパソコン通信・ニフティサーブである。今回はその魅力を追求し、現在のネットとの比較をしてみたい。 2006年3月までニフティ株式会社が運営していたパソコン通信サービス。現在のインターネットのようにオープンではなく、会員制(※1)であった。アメリカのCompuServe(※2)と提携をしており、それに倣い、フォーラム(※3)というジャンル別コミュニティを形成していた。フォーラムには「フォーラムの案内」「電子掲示板」「電子会議室」「データライブラリ」「リアルタイム会議」という機能があり、シスオペと呼ばれる管理人が、管理・運営をしていた。当時はパソコンにモデムが組み込まれておらず、自分で設定をする必要があり、ニフティサーブをするにはそれなりの知識が必要だった。文字だけの内容だったが、当時の通
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