ゲームに関するshinpのブックマーク (3)

  • Boschvos

    DISCRIPTION Side view space shooter. Fight against thousands of battleships constructed by someone in the net. Create your own warships/fortresses and present them to all over the world. CONTROLS (PLAY MODE) Wipe all enemy units out or destroy all Bridges and Cores to finish an area, If all shields are lost, your starfighter will be destroyed. Mouse operation. Left click to fire weapon. LEFT and R

    shinp
    shinp 2006/02/25
    おもすれー
  • ゲームへのモチベーションの変化過程(ストーリー重視版) - 最終防衛ライン3

    前回はゲーム性を追った場合ですが、蛇足ながらストーリー性を追った場合も一応書いとく。4, 4'以降はパラレルに進行するが、多くの人はそこを行ったり来たりしているのではないかと思う。自身も、ゲーム性とストーリー性のどちらを重視するかを行ったり来たりしましたが、現在はゲーム性に重きを置いている状態。 1. とにかくゲームをプレイできるのが楽しい(クリアしなくても楽しめる) ↓ 2. ゲームをクリアできるようになってくる(徐々にクリアできないと楽しめなくなる) ↓ 3. 買ったゲームはどんなクソゲーでもクリアする ↓ 4'. ゲームはストーリーも楽しめて素晴らしいと思い始める ↓ 5'. ストーリー性の無いゲームをやらなくなる(ストーリー性の重視化) ↓ 6'. ゲーム以外にすること、しなければならないことが増加(積みゲーが増え始める) ↓ 7'. ゲームのストーリーだけ追いたくなる(末転倒)

    ゲームへのモチベーションの変化過程(ストーリー重視版) - 最終防衛ライン3
    shinp
    shinp 2006/02/15
    「時間が無くなる」という選択肢が消える日は来るか!
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    絵の超初心者ド下手くそ人間が、20日間絵を描いて感じたこと わたしは、「文の人」だ。絵を描くのは大の苦手。 そんなわたしが、ひょんなことから絵を描き始めた。 そうしたらおもしろくなって約20日間、なにがしかを描きつづけている。 未知の領域での挑戦は、発見が多い。 また、ここまで絵を描けない人間の挑戦は、あまりネッ…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    shinp
    shinp 2005/12/19
    作る方も買う方を舐め切っているからこそできる態度。
  • 1