リスティングに関するsinonome27のブックマーク (13)

  • 「アンケートLP」虎の巻 - 実績傾向と現在配信中の50本をリサーチした結果を公開|ソウルドアウト株式会社

    こんにちは。ソウルドアウトで広告クリエイティブ・デザイナーをしている荒川 希恵(@kie_ara)です! *先日、下記の記事を執筆しました!💡✨ 「バナーをいろいろ作ったけど、なかなか成果に繋がらない……」ってとき、ありますよね?そんなとき考えたいのが、バナー広告をクリックした先にある遷移先ページ。その中でもアンケート型のランディングページ(以下、アンケートLP)はもはや定番です。 今回のnoteでは、自分で集めたアンケートLP50を比較した内容も踏まえ、アンケートLPのメリットと作成ポイントをお話しします! アンケートLPとは?バナー広告からコンバージョンページの間に存在する「アンケート形式のランディングページ」のこと。 広告からコンバージョン地点までスムーズにユーザーを誘導するために設置し、ユーザーの購買意欲を高めるための、いわばクッションのような役割です。 訴求要素をアンケートの

    「アンケートLP」虎の巻 - 実績傾向と現在配信中の50本をリサーチした結果を公開|ソウルドアウト株式会社
  • 僕がデザイナーとしてLP制作で心がけている「ビジネス思考」20項目|川端康介

    はじめまして。ナノカラーの川端(@nanocolorkwbt)です。ナノカラーという会社は広告クリエイティブ(特にセールス中心)を制作する会社です。 ※今回の記事は「デザイナーはこうあるべき」という話ではなく、単なる僕の美学というか僕のデザイナーとしての在りたい理想の話です。しかし他のデザイナーにとっても参考になれば幸いです。 ※勢いだけで書いている為、誤字乱文もお許しください。僕はクリエイティブ制作において、依頼主のビジネスとエンドユーザーを理解し、2つが正しく繋がれるコミュニケーションを確立するクリエイティブ。それが僕の理想とするクリエイティブです。 もちろん僕がひとりで全て出来る訳ではなく、完結できるわけではありません。ただ「わからない」「知る必要もない」「制作さえできればいい」という思考でデザイン制作をしたいくないという、仕事に対する姿勢です。この姿勢は僕の考えるデザイナーの「ビジ

    僕がデザイナーとしてLP制作で心がけている「ビジネス思考」20項目|川端康介
  • 10年教えてわかった、少ない予算で最大限の成果をあげるために広告作成で考えたい4つのこと|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

    月の広告予算が少ないとき、「どうやって広告を出せば成果がでるのか?」と悩まれる方がいらっしゃいます。どの媒体に何種類の広告をだせばいいのか、自社のどの商品・サービスをいくつだそうかなどの悩みが尽きませんよね。 そんな悩みを解決するためにこの記事では、少ない予算(5万円から10万円)で広告を出すときの思考方法からアカウント設定の細かなポイントまでを説明します。 成果を出すために必須!広告を作る前に考えたい4つのこと 広告を作る前に、まず初めに考えたい4つのことがあります。 「広告を出す目的」は何か「広告の目標」は何か「広告を出したい人」は誰か広げすぎずに何事も「絞る」こと 1.「広告を出す目的」は何か 皆さんが広告を出す最終目的は「売上をあげ、会社の成長のため」だと思います。その最終目的のために「認知」や「サイトへの誘導」、「コンバージョン(購入、問い合わせ獲得)」などの目的があるわけです。

    10年教えてわかった、少ない予算で最大限の成果をあげるために広告作成で考えたい4つのこと|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
  • この春から広告運用に向き合う人へ|Hal.Izumi|note

    『改めてアカウント構成について考えをまとめてみた』(2017)と『結果を出せる広告運用者になるために意識した4つのこと』(2016年)の2つの文章に. 改めて読み返すと恥ずかしくなるけれども,2〜3年経過した今でも読む意味がある内容を書いていたな,と一安心した(手前味噌過ぎますが…).ただ同時に,2019年4月から広告運用を始める人にとって当に必要な部分が欠けているな…と『結果を出せる広告運用者になるために意識した4つのこと』に対しては思ってしまった(まぁ…当時の僕の執筆能力が低かったという結論に至るんですが…すいません). 3年前くらいに書いた内容だから仕方ないよ…という気持ちも正直あるけれど,僕が書いたコラムを読んで何か感じ考え,広告運用に真剣に向き合おうと思ってくれる人がいるかもしれないなら,修正&加筆した2019年版を書く意味があるのかもと思い書いてみた. -----------

    この春から広告運用に向き合う人へ|Hal.Izumi|note
  • 指定されたページが見つかりません | Web担当者Forum

    指定されたページが見つかりません | Web担当者Forum
  • マイクロコンバージョンとは?リスティング広告運用での活用方法

    最終更新日: 2022年03月30日(水) 最近「マイクロコンバージョン」や「中間コンバージョン」といった言葉を聞く機会が増えていませんか? 私自身もお客様にリスティング広告の設計の説明をする際に、「マイクロコンバージョン」の役割や必要性(メリット、デメリット)の話をしています。 このブログで紹介する「マイクロコンバージョン」とは、「購入完了」や「申し込み完了」などの「最終コンバージョン」とは別に、「最終コンバージョン」の“直前の行動”や、「最終コンバージョン」に繋がる“特定の条件”で計測するコンバージョンのことです。 「マイクロコンバージョン(中間コンバージョン)」の考え方は、広告運用者やサイト管理者によっても様々ですが、広告運用者の一個人として『マイクロコンバージョンをどう活用しているか』を紹介します。 マイクロコンバージョン(中間コンバージョン)とは まず、リスティング広告の運用を行

    マイクロコンバージョンとは?リスティング広告運用での活用方法
  • Google アドワーズの複数アカウントのリマーケティングタグやコンバージョンタグを1つで管理できる?MCCアカウントの便利な使い方|アナグラム株式会社

    複数のGoogle アドワーズアカウントを保持している場合、それぞれログインして各アカウントを管理することは手間と時間がかかります。そこで活躍するのがGoogle アドワーズのクライアントセンターアカウントです。通称「MCC(マイクライアントセンター)」アカウントと呼ばれているものですが、このMCCを使うことにより、複数のアカウントや他のMCCを一カ所で管理することができます。 また、便利な機能としてアカウント間のリマーケティングタグの共有や複数のアカウントのコンバージョンタグをひとまとめにして管理することもできます。今回はMCCの作成方法と便利な活用方法をお伝えします。 MCCの作成方法 MCCを使用するには、MCCアカウントの作成が必要になります。作成手順は以下です。 ① https://www.google.com/adwords/manager-accounts/ にアクセスし[M

    Google アドワーズの複数アカウントのリマーケティングタグやコンバージョンタグを1つで管理できる?MCCアカウントの便利な使い方|アナグラム株式会社
  • MCCアカウント(クライアントセンター)作成手順【個人アカウントとの違い】 – リスティング戦略思考ブログ

  • そろそろ広告運用ばっかりやってるわけにもいかないここらで一旦落ち着きたくて、今のAdWordsの大事なところまとめた | SEM従事者のためのコミュニティ|SEMカフェ

    ホーム > ブログ > そろそろ広告運用ばっかりやってるわけにもいかないここらで一旦落ち着きたくて、今のAdWordsの大事なところまとめた こんにちは、先月末に忘年会をしてきました、SEMカフェ主宰の小西と申します。いつだって忘れて生きていきたい。 前からですが特にこの2〜3年くらい、リスティング広告、というか主にAdWordsですが変化が激しく、実際にやり方とか仕組みとかが変わっていっている人も多いですね。僕もその1人です。僕もあれこれ聞いて調べて試して、ということを割と激しめにしてきました。 同時に、実証したことを情報発信してフィードバックも得てもっと学ぼう、と非公開も含め勉強会やセミナーなどをそこそこ実施してきました。4月の札幌でのセミナーでなんとなく一段落して、この2〜3年くらいでわかったこと、AdWordsのここ数年の変化や今の動きや今後の予想などをまとめてブログにでも書こうか

    そろそろ広告運用ばっかりやってるわけにもいかないここらで一旦落ち着きたくて、今のAdWordsの大事なところまとめた | SEM従事者のためのコミュニティ|SEMカフェ
    sinonome27
    sinonome27 2018/07/23
    これも大事。“まずヒットしてほしい検索語句を想定して、それに対応する広告を作りましょう。その検索語句をカバーするキーワードを作って(少なくていい)、広告グループにまとめます。”
  • 【Google 広告】広告文で検索語句が変わる?SEMカフェで学んだこと

    最終更新日: 2022年03月30日(水) リスティング広告(検索連動型広告)の「広告文」は、どれぐらい頻度で新規作成やクリエイティブテストを行っていますか? 広告の重要性が分かっていても「キーワードの登録や入札調整に時間が取られて広告文を作る時間がない」または「そもそもアカウント構造が複雑すぎて広告文の追加が簡単にできない」という方も多いと思います。 実は私も今まではキーワードの追加や除外に比べて、広告文の作成にかける時間は少なかったです。 しかし先日「SEMカフェ」の勉強会に参加して、リスティング広告運用の考え方を見直す切っ掛けとなりました。 考え方を変えるだけでは意味がないので、実際にGoogle広告(adwords)で『キーワードの運用は放置して、広告文だけに工数をかけると、数値はどう変化するか』を検証してみました。 5日間の検証ですが、結論としては『キーワードの入札を変更するより

    【Google 広告】広告文で検索語句が変わる?SEMカフェで学んだこと
    sinonome27
    sinonome27 2018/07/23
    これは素晴らしい。
  • 結果を出すリスティング広告の広告文の作り方

    Lookerユーザー会#7 RefinementsとExtendsを活用したExplore構築 ~JOINを跨いだフィールドをすっきり実装しよう〜 / L...Chikako Hirayama

    結果を出すリスティング広告の広告文の作り方
    sinonome27
    sinonome27 2018/04/14
    良い広告文の基礎が分かる
  • 検索連動型広告でのセクシーなキーワードの見つけかた、まとめかた

    こんにちは、アナグラムの森野です。ネットショップのための運用型広告、その活用方法を紹介していく講座。 連載第5回目は、検索連動型広告でのセクシーなキーワードの見つけかた。そしてまとめかたについてです。 検索連動型広告:ユーザーがGoogleYahoo!などの検索エンジンで検索したキーワードに連動して表示される広告のこと。 セクシーなキーワードとは 例えば、「ぽっこりお腹をすっきりさせるダイエットサプリ」を販売しているケースで考えてみましょう。 「ぽっこりお腹」や「ダイエットサプリ」を検索連動型広告への入稿キーワードにするのは普通の人。商品特性ドンズバですね。ちょっと気の利いた人は、「くびれ」も追加します。なりたい自分、描かれた夢。やや潜在的な願望です。 一方、セクシーな人は? 上記に加えて「ラーメン カロリー」「体形カバー 水着」「プライベートジム」など、さらに裾野まで視野を広げて考察

    検索連動型広告でのセクシーなキーワードの見つけかた、まとめかた
  • 【受験してみた】Yahoo!タグマネージャーの試験対策・勉強法

    リスティング運用担当者として、必要な不可欠スキルとなりつつある、タグの理解・運用。 そのタグの運用に欠かせないツールとなっているのが、 Yahoo!タグマネージャー、通称YTMです。 今回はこのYTMの試験(正式名:Yahoo!タグマネージャー認定試験)の対策・試験勉強の方法論を解説します。 ■そもそもタグマネージャーって?YTMの利点とは? タグマネージャーとは、ページに埋め込むタグを一括管理(=マネジメント)できるツールです。 共通の1つのタグ(ワンタグ)をウェブページへ埋め込むだけで 複数のタグ管理を簡単に行うことができ、タグの導入・運用負荷の削減が実現可能となります。 代表的なタグマネージャーとして、YTM以外に、GoogletTag Maneger があります。 YTMの利点(GTMなどに比べて) 原則無料(Yahoo!スポンサードサーチorYDNのアカウントを開設したら)※公式

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