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ニュース TVアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」× ZOZOTOWN!「ゾゾゾーゾ・ゾーゾゾ ~BOBOTOWNでハジケ祭~」を11月24日より販売 アニメ放送開始から20周年を迎えたTVアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」とZOZOTOWNがコラボレーションしたコレクション「ゾゾゾーゾ・ゾーゾゾ ~BOBOTOWNでハジケ祭~」を、11月24日(金)よりZOZOTOWN限定で受注販売(※)します。 今回販売するのは、「ボボボーボ・ボーボボ」に登場するキャラクターを本企画のためにファッション誌のモデル風に描き下ろしたイラストを使用したジャケットやトートバック、アクリルスタンドを含むアイテム全11型です。 また、ZOZOTOWN公式X(旧Twitter)アカウント(@zozojp)で公開している本企画の告知動画には、株式会社ZOZO代表取締役社長兼CEOの澤田宏太郎とボボボーボ・ボーボボが出演し、「ゾ
ニュース キュビスム展とZOZOVILLAがコラボレーション!ル・コルビュジエやドローネーらの名画を落とし込んだアパレルアイテムを10月3日より販売 ZOZOTOWN上のラグジュアリー&デザイナーズゾーン「ZOZOVILLA」と、国立西洋美術館(2023年10月3日~1月28日)と京都市京セラ美術館(2024年3月20日~7月7日)で開催される「パリ ポンピドゥーセンター キュビスム展—美の革命 ピカソ、ブラックからドローネー、シャガールへ」がコラボレーションしたアイテムを、10月3日(火)よりZOZOVILLAと、展覧会の会場特設ショップで販売します。 今回販売するのは、同展覧会で展示される「キュビスム」作品からル・コルビュジエやロベール・ドローネーの重要作を「FRUIT OF THE LOOM」のボディに落とし込んだTシャツやスウェットシャツなどのアパレルアイテム全8型です。一部アイテ
SDGs週間に合わせ、サステナブルな体験ができる社内イベント「ZOZO SDGs WEEK」を 9月19日(火)~9月25日(月)にわたり開催! ファッションEC「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市)は、SDGs週間にあわせ、9月19日(火)〜9月25日(月)に、ZOZOスタッフを対象とした、サステナブルなお菓子の提供や、洋服のリペアなどをおこなう「ZOZO SDGs WEEK」を開催します。 「SDGs週間」とは、2015年にニューヨーク・国連本部で開催された国連サミットにて「持続可能な開発目標」(Sustainable Development Goals:SDGs)を中核とする「持続可能な開発のための2030アジェンダ」が採択された9月25日(Global Goals Day)および毎年9月末の国連総会の会期と合わせた1週間(Global Goals We
ZOZOTOWNユーザーの特性とZOZO独自のセグメントデータを活用した、 DMプロモーションサービス「ZOZOTOWN DM広告」を提供開始 ファッションEC「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOは、1,000万人以上のアクティブ会員(※)を抱えるZOZOTOWNのユーザーの特性とZOZO独自のセグメントデータを活用したDMプロモーションサービス「ZOZOTOWN DM広告」の提供を開始しました。 ZOZO独自のセグメントデータは、生年月日や性別などのZOZOTOWN会員登録データ、ZOZOTOWNユーザーに対して実施したアンケート調査をもとに拡大推計した属性データ、ZOZOTOWN上での購入データ、Yahoo! IDとZOZO IDを連携したユーザーのYahoo!上での検索・閲覧履歴を元に興味度合いをスコア化したデータの4つのデータから構築されています。 「ZOZOTOWN D
ZOZOTOWN・WEARなどを運営する株式会社ZOZOの公式ホームページです。会社概要や採用情報、IR、プレスリリースをご紹介します。
ニュース ZOZOTOWNに「無印良品」が9月1日オープン!ZOZOTOWN限定Tシャツの販売や、無印良品カラーの「ZOZO箱」でお届け! ファッションEC「ZOZOTOWN」に、株式会社良品計画が運営する「無印良品」が9月1日(金)にオープンします。オープンを記念し、ZOZOTOWN限定のTシャツ販売やノベルティのプレゼント、無印良品のブランドカラーの「ZOZO箱」(※1)での商品配送、さらにオープン当日限定のクーポン配布など、スペシャルな企画を多数実施します。 ZOZOTOWN限定で販売されるTシャツは、無印良品で展開されているTシャツ3型に、無印良品・ZOZOTOWNのロゴや、地球環境に配慮した商品開発を行う無印良品と、特定の場所や地域に位置しないECのZOZOTOWNの両者をイメージした「地球」、無印良品で人気の商品「カレー」などをモチーフにしたオリジナルワッペンをセットにし、9月
ニュース 西千葉の新社屋「ZOZOSTUDIO」に、 誰でも利用できるコーヒースタンドを8/1(火)よりオープン! ZOZOは、6月から利用開始した新社屋「ZOZOSTUDIO」の一角において、コーヒースタンドを8月1日(火)よりオープンします。コーヒースタンドは、地域の皆様をはじめ、どなたでもご利用いただけます。 西千葉の本社屋向かいに位置するZOZOSTUDIOは「ZOZOらしさ」(※)を進化させるための新たな社屋です。素地や構造を活かしたシンプルな内装をベースに、レイアウト変更が自由にできる車輪付きのオフィス什器を採用しているほか、様々な用途で利用できる防音スタジオを完備するなど、スタッフがクリエイティビリティを発揮し、ZOZOSTUDIO全体を道具の様に "使いこなす”ことが出来るよう工夫した空間となっています。 (※)2022年10月、「ZOZOらしさ」として、「ソウゾウのナナメ
ニュース 創業25周年のZOZO、人事制度や手当、働き方をアップデートした 新たな「ZOZO WORKSTYLE」を始動 ~ 社員一人ひとりの多様なライフスタイルとキャリア形成を支援し「ZOZOらしさ」の進化を目指す ~ ファッションEC「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、人事制度や手当、働き方をアップデートした「ZOZO WORKSTYLE」を、2023年4月3日(月)より始動しました。社員一人ひとりがさらに可能性を発揮できる環境の整備を通じて「ZOZOらしさ」(※1)を進化させることにより、当社の持続的な成長を目指します。 新たに「ZOZO WORKSTYLE」を始動した背景 ネットで服は売れないと言われた時代から「ZOZOTOWN」の年間購入者数が1,100万人を超えた現在に至るまで、当社の持続的な成長を支えて
ZOZOのスタッフ一人ひとりが思う、自分にとっての「似合う」とは?私たちの企業理念である「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」に少しでも近づくために、一人ひとりの「似合う」に向き合い、探求していきます。ZOZOTOWN・WEARなどを運営する株式会社ZOZOの公式ホームページです。
俳優の北村匠海さんが出演する、ZOZOTOWNの新WEBCM「COSME MUSEUM」篇を、本日12月1日(木)より配信します。 今回のWEBCMは、様々なコスメアイテムや北村さんの目元、口元などが描かれた絵画が飾られた美術館が舞台です。絵画の中の北村匠海さんが突然動き出し、華やかなゴールドのリップを塗り、絵画から抜け出して夜のパーティーへ向かいます。絵画のように美しい北村さんを初起用し、「ZOZOはもう服だけじゃない」というキャッチコピーとともに、豊富なコスメブランドを取り扱うZOZOTOWNを紹介しています。 また、ZOZOTOWNのコスメ専門モール「ZOZOCOSME」で12月1日(木)から開始するホリデーコフレキャンペーンでは、人気ブランドのコフレを販売するほか、全員にZOZOCOSMEで使える1,000円分のポイントをプレゼント(※)するキャンペーンをおこないます。キャンペーン
ZOZO初のリアル店舗を表参道にオープン、 自分の「似合う」が見つかる 超パーソナルスタイリングサービス「niaulab by ZOZO」を開始 ~ ZOZO独自のAIとプロのスタイリストの知見を掛け合わせ、スペシャルな体験を無料で提供 〜 ファッションEC「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、『「似合う」で、人は笑顔になる』というコンセプトのもと、ZOZO初のリアル店舗(※1)を12月16日(金)表参道にオープンし、自分の「似合う」が見つかる超パーソナルスタイリングサービス「niaulab by ZOZO」(以下、似合うラボ)を開始します。 似合うラボは、服を売らないリアル店舗で、ZOZO独自の「niaulab AI by ZOZO」(以下、似合うラボAI)とプロのスタイリストの知見を掛け合わせ、2時間以上一人のお客
ZOZOと米イェール大学のリテンションに関する共同研究の共著論文が、 推薦システム分野におけるトップカンファレンス「RecSys 2022」にて ポスター発表に採択 〜 計量マーケティングおよび機械学習を用いた、顧客コミュニケーションの最適化によるZOZOTOWNの顧客価値の向上と実用性において評価 ~ ファッションEC「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOは、ZOZOTOWN上でのサービス機能のさらなる拡充と、長期的な顧客価値の最大化を目指し、2020年2月より、米イェール大学経営大学院マーケティング学科准教授である上武康亮氏との共同研究を開始しました(※1)。このたび、その研究内容の一つである、リテンション(※2)に関する共著論文「When to Target Customers? Retention Management using Dynamic Off-Policy Po
ニュース ファッションブランドの在庫リスクゼロを目指す 生産支援プラットフォーム 「Made by ZOZO」による受注販売を9月1日開始 ~ データ×テクノロジー活用で、大量生産・大量廃棄の業界課題解決を目指す ~ ファッションEC「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、ファッションブランドの在庫リスクゼロを目指す、生産支援プラットフォーム「Made by ZOZO(メイドバイゾゾ)」による受注販売を9月1日(木)よりZOZOTOWNにて開始いたします。第一弾として、同日より株式会社ユナイテッドアローズ様の商品を販売開始いたします。今後、株式会社TSI様、株式会社シップス様など各社の商品も順次販売開始予定です。 背景 環境省によると(※1)、国内におけるアパレル供給量は年々増加する一方で市場規模は縮小傾向にあることなど
ネットで服を売る、 ネットでコーデを見せる。 私たちはこれまで、 様々な挑戦と試行錯誤を繰り返しながら、 ファッションと向き合ってきました。 そして創業25年目を迎える2022年、 私たちは「服」を届ける会社から 「似合う」を届ける会社へと 進化していきます。 しかし、「似合う」とはそもそも 何なのでしょうか? 自分の中でしっくりくることが 「似合う」なのかもしれません。 好きな人から「似合ってる」と 言ってもらえることが 大事なのかもしれません。 いや、自分が着てみたいと思えるかがすべて、 そういった考えもあると思います。 そう、 人それぞれ価値観が違うように、 人の数だけきっと「似合う」があるのです。 そんな難解な「似合う」に、 なぜ私たちは向き合うのか? それは、 人は「似合う」を感じられたとき、 ポジティブになります。 いつもより少しだけ、 自分を肯定的に受け止められます。 いつも
~ 実世界の多様性対応を目的とした、自ら学習機会を生み出す推薦アルゴリズムの研究 ~ ファッション通販サイト 「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、当社に所属する社員、Anirudh Jamkhandi(グルラジ・アニール)が筆頭著者となる共著論文が、マルチエージェント分野のトップカンファレンスの一つ「AAMAS2022(※)」において開催される、適応学習エージェントをテーマとしたワークショップ「Adaptive and Learning Agents (ALA)」に採択されたことをお知らせいたします。 ※AAMAS=International Conference on Autonomous Agents and Multiagent Systems 自律エージェントやマルチエージェントシステム分野における最難関の国
ニュース ボディーマネジメントサービス「ZOZOFIT」の提供を米国で今夏開始 ZOZOSUITの計測技術を活用したサービス化第一号 〜 サービス立ち上げに伴いアンバサダーを募集、ワークアウトの進捗をサポート 〜 ファッション通販サイト 「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、3D計測用ボディースーツ「ZOZOSUIT (※1)」を活用した、ワークアウトの進捗をサポートする新サービス、ボディーマネジメントサービス「ZOZOFIT」を発表いたします。本サービスは、ZOZOSUITの技術を活用したサービス化第一号で、今夏に米国でサービス提供の開始を予定しています。 また、サービス開始に先立ち、ZOZOFITの魅力を発信するアンバサダーの募集を米国にて本日より開始いたします。 当社ではこれまで、オンラインでのお買い物をより楽し
ニュース フェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS」 ファンデーションに続き、コンシーラーに対応開始! ~ZOZOGLASSの対応アイテム追加で、ZOZOCOSMEでのベースメイク選びがより便利に~ ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、ZOZOTOWN上のコスメ専門モール「ZOZOCOSME」で販売する肌の悩みをカバーするためのコスメ、コンシーラーの一部がフェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS」に対応開始したことを発表いたします。これにより、ZOZOCOSMEでのベースメイク選びがより便利にお楽しみいただけるようになります。 ZOZOGLASSは、自宅にいながらスマートフォンひとつで簡単に、ご自身の顔の肌の色を高精度に計測できるフェイスカラー計測ツールです。コンシーラーのZOZOGLA
~ 社員と社員、街とZOZOがつながる領域型オフィスとして、街と共に成長するオフィスを目指す ~ ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、当社の新拠点「ZOZO本社屋」が、「2021年度グッドデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞したことをお知らせいたします。 グッドデザイン賞は、公益財団法人日本デザイン振興会が主催し、1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動です。国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的に、毎年実施されています。 今回、暮らしや産業、社会の質を向上させる優れたデザインと認められるものに贈られるグッ
~ 「みんなが気になった!検索急上昇ワード」「人気トレンドアイテム」「みんなが欲しがったブランド」など7つの項目で発表 ~ 株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)が運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR」は2013年にサービスを開始してから、今年で9年目を迎えました。現在アプリダウンロード数1,500万を突破し、1,100万件を超える多種多彩なコーディネートが集まるファッションSNSとして多くの方にお使いいただいています。 今年、新型コロナウイルス感染症の影響が続く中でも、ファッションの新しいトレンドは次々と生み出されました。ファッション好きのユーザーが集まるWEARでも、トレンドアイテムを使ったコーディネートを検索したり、実際に着こなしを投稿したりと、たくさんのユーザーがファッションを楽しむ姿が見られました。 本リリースでは、今年WEAR
〜 1日でも早く、ウクライナに笑顔を ~ ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、平穏な生活が奪われ、命にかかわる支援を必要としているウクライナの人々のためにチャリティーTシャツを製作し、売上金の全額を寄付いたします。同TシャツはZOZOTOWNで2月28日(月)より予約販売を開始いたしました。 「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」を企業理念とする当社は、2007年のマザーズ上場時には当時の役員5名が「NO WAR」を一文字ずつTシャツに描くなど、長く「世界平和」への想いを大切にし続けています。 私たちは、かけがえのない多くの命が奪われ、日常を失い行き場を無くした方々が大勢いるウクライナの現状に深く心を痛めています。この危機を他人事とせず、困難に直面している方々の力に少しでもなれるよう、チャリテ
ニュース ZOZO、2023年8月稼働開始予定の新たな物流拠点 「ZOZOBASEつくば3」で自動化を推進 ~ ZOZO最大規模となる物流拠点で約30%の省人化をめざす ~ ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、2023年8月に稼働開始予定の新たな物流拠点「ZOZOBASEつくば3」において、設備投資による業務の自動化を推進し、約30%の省人化をめざします。 「ZOZOBASEつくば3」は、今後の商品取扱高の成長を見据えて開設予定の5拠点目となるZOZOBASEで、延床面積や商品保管数などの設備能力は当社内で最大規模となります。 なお、「ZOZOBASEつくば3」の電力は、2022年1月から導入しているZOZOBASE習志野1およびZOZOBASEつくば1と同様に(※1)再生可能エネルギーを100
就任の背景 武藤は、当社の創業時からZOZOTOWNをはじめとする事業成長の一端を担ってきました。この度就任する「ファッションチアリーダー」は、武藤自身がファッションをこよなく愛する一人として、これまで様々なサービスを生み出してきた経験やノウハウ、ファッション業界の方々とのつながりなど、自身の持ち味を活かしてファッション業界を応援したいという想いから生まれました。 武藤 貴宣よりコメント 「ファッションチアリーダー」という珍しい肩書きについて、ふざけたネーミングだと思われる方もいるかもしれませんが、この肩書きはこれまでも、そしてこれからもファッションに人生を捧げて生きたいと願う私が辿り着いた一つの答えだと思っています。 2022年2月には入社20年目を迎え、ZOZOでは最古参となりました。2002年に創業者の前澤友作さんと出会い、たった7人だったベンチャー企業から時価総額1兆円を超える企業
~ オンラインとオフラインをシームレスにつなぎ、ZOZOTOWNがファッションブランド実店舗の売上を支援 ~ ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、ZOZOTOWNとブランド実店舗をつなぐOMOプラットフォーム「ZOZOMO」(ゾゾモ)を、11月1日(月)より始動いたします。 コロナ禍によりファッション業界が影響を受ける中、当社は昨年より、ZOZOTOWNの販売力を通じてファッション業界の下支えに努めてきました。この度始動するZOZOMOは、ZOZOTOWNとブランド実店舗、ブランド自社ECをつなぎ、ブランド実店舗の売上を支援するプラットフォームです。ZOZOTOWNを通じて蓄積したファッション領域の膨大な知見と、ファッション好きの当社スタッフならではの視点、年間購入者数989万人(※1)を誇るZ
ニュース 自宅で手指の計測が可能に!ZOZOMAT for Hands、ブルガリ ジャパンにて11月9日(火)より期間限定で配布開始 ~ ZOZOの計測テクノロジーのライセンス販売によるサービス化第1号 ~ ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、スマートフォンを使い精度の高い手指の3Dサイズ計測が自宅で簡単にできる「ZOZOMAT for Hands(ゾゾマットフォーハンズ)」を11月9日(火)よりブルガリ ジャパン株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長:ウォルター・ボロニーノ、以下 ブルガリ ジャパン)へ導入いたします。本取り組みが、ZOZOの計測テクノロジーのライセンス販売による、サービス化第1号です。なお、「ZOZOMAT for Hands」の申し込みは11月9日(火)10:00より
~ 簡単・高精度に足の3D計測が出来る「ZOZOMAT」も活用し、ZOZOSHOESならではの特別な購入体験をご提供 ~ ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、ZOZOTOWN上の靴専門モール「ZOZOSHOES(ゾゾシューズ)」にて、adidasの人気シューズ計16型をスマートフォン上でAR試着できるコンテンツを9月11日(土)~9月22日(水)の期間限定で提供いたします。 AR試着が可能な同コンテンツでは、スマートフォンのカメラを足にかざすだけで、靴の擬似的な試着が出来ます。デザインのみならず、レザーの光沢感や繊維の編み目等、シューズの素材感まで再現した3Dモデルを足に重ねて表示し、スマートフォン上で、商品着用時のイメージをバーチャルに可視化します。足の向きや角度が自動認識され、足に合わせ高精
当社の業務に従事する従業員3名と取引先スタッフ2名が新型コロナウイルスに感染していることを確認致しました。 詳細は下記の通りです。 [従業員1] ・物流施設ZOZOBASEつくば1(茨城県つくば市)にて業務に従事する従業員 ・8月3日(火) 新型コロナウイルスの感染検査結果が、陽性であったことを確認 ・最終出勤日7月29日(木) [従業員2] ・物流施設ZOZOBASE習志野1(千葉県習志野市)にて業務に従事する従業員 ・8月3日(火) 新型コロナウイルスの感染検査結果が、陽性であったことを確認 ・最終出勤日7月30日(金) [従業員3] ・物流施設ZOZOBASE習志野2(千葉県習志野市)にて業務に従事する従業員 ・8月4日(水) 新型コロナウイルスの感染検査結果が、陽性であったことを確認 ・最終出勤日7月30日(金) [スタッフ1] ・物流施設ZOZOBASE習志野1(千葉県習志野市)
ニュース ZOZO・アルティーリ千葉・千葉大学の三者で、ZOZOSUIT 2を活用した共同取り組みを開始 ~ スポーツ分野におけるZOZOSUIT 2活用の可能性追求と、三者がともに拠点を置く地元千葉への地域貢献を目指す ~ ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)、プロバスケットボールクラブ「アルティーリ千葉」を運営する株式会社アルティーリ(本社:千葉県千葉市 代表:新居 佳英)、国立大学法人千葉大学(所在地:千葉県千葉市 学長:中山 俊憲)の三者は、ZOZOが独自開発した計測テクノロジー「ZOZOSUIT 2」を活用した共同取り組みを開始することを発表いたします。本取り組みを通じ、スポーツ分野におけるZOZOSUIT 2活用の可能性を探るとともに、三者がともに拠点を置く地元千葉への地域貢献を目指して
~ 従業員とその家族を対象に7月上旬より順次開始予定 ~ ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、職域での新型コロナウイルスワクチン接種に関する政府方針に沿い、職域接種を決定したことをお知らせいたします。ワクチン接種は、希望するZOZOグループの従業員とその家族が対象で、7月上旬より順次開始予定です。 ZOZOグループでは、従業員やその家族が安心できる職場環境を整備するとともに、新型コロナウイルスの感染拡大の防止に努めています。職域接種実施のほか、職域以外の会場での接種についても、勤務日に接種する場合は就業時間内扱いとし、接種後に痛みや体調不良が発生して就業が困難な場合は、特別休暇を付与しています(※1)。 当社は従業員を欠かすことのできない将来の成長基盤であると考え、サステナビリティステートメント
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