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WINNERSFor this quarter, a total of 9 works were selected as winners of The Outstanding Packaging (TOP) design award. Meet Our Winners JUDGESOur panel of judges are some of today’s most influential figures in the creative industry. This quarter’s judges are Saki Igawa (Japan) and Keiji Ashizawa (Japan). Meet Our Judges
By iphonedigital AppleはiPhoneやMacBookといったハードウェアから、iOSやmacOSといったソフトウェアまですべてを開発している企業です。ソフトウェアからハードウェアまで高い評価を受けるApple製品ですが、これらのデザインが具体的にどのように優れているのかをプロダクトデザイナーのマーク・スタントンさんがiPhoneのホーム画面に並ぶアイコンから解き明かしています。 Apple’s Icons Have That Shape for a Very Good Reason https://hackernoon.com/apples-icons-have-that-shape-for-a-very-good-reason-720d4e7c8a14 「もし、iOSのインターフェースデザインに興味がないのなら、Apple製品のアイコンを見てみるべき」とスタントンさ
デザイン事務所 lil.inc(ロータス・イメージ・ラボラトリー)のウェブサイト 代表:宮崎謙司
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日本のものづくりを支援してきた筆者としては歯がゆさもありますが、近年の工業製品においてデザインがもっとも多くの人の話題に上るのは、おそらくアップルの製品でしょう。なぜアップルの製品はそれほどまでに支持されるのか、今回はプロダクトデザイナー視点で、アップルのデザインについて話してみようと思います。 アップルが革新したもの アップルの革新は、グラフィカルユーザーインターフェース(GUI)に取り組み、扱いにくかったコンピューターを、驚くほど便利で使いやすいパソコンに変身させ、世界を変えたことにあります。白い画面、マウス、アイコン、メニューバー、マルチウインドウ、デスクトップメタファー、WYSIWYG、DTPなど、GUIの基本概念を小さな初代Macintoshがいきなり実現してしまったのです。Macは文字通り画期的な製品でした。(ただし、よく言われるようにGUIはアップルのオリジナルではありません
Welcome to Ruroc Revolutionary helmets. Protection re-engineered
戦後70年、女の時代を牽引してきた「力のある広告」を選りすぐり、100点以上の広告を紹介する新刊『広告は、社会を揺さぶった ボーヴォワールの娘たち』が宣伝会議から発売された。それを記念し、著者の脇田直枝氏に世紀を超える広告の条件について語ってもらった。 洗濯機に新しい価値をつけた「社会観」 仕事の成否は、オリエンテーションの受け取り方にあることは百もご承知だと思う。オリエンテーションに忠実で「こんな企画を待っていた」と喜ばれることもあるが、オリエンテーションに「+サムシング」をすると、プレゼンが際立って有利になることがある。そのいい例が、日立家電の洗濯機「静御前」であった。 理由は、働く主婦が3人に2人という時代になっていて、帰宅後洗濯する主婦が増えてきているという洗濯実態の変化を、身をもって知っていた。また、集合住宅に住んでいれば夜の洗濯機のモーター音、排水音を気にしながら洗濯するという
本商品には解約時の払戻金はなく、貯蓄性がありません。 ご契約の際には、「契約概要・注意喚起情報」「ご契約のしおり - 約款」を必ずご確認ください。
首都大学東京 インダストリアルアート学域の授業「プロダクトデザイン特論D」において、学生の皆さんが3チームに分かれ、第一線で活躍するデザイナーの方々にインタビューを実施。インタビュー中の写真撮影、原稿のとりまとめまで自分たちの手で行いました。シリーズで各インタビュー記事をお届けします。 佐藤 卓さんに聞く「デザインとは?」 グラフィックデザイナーという肩書きながら、商品開発からプロダクトデザイン、テレビ番組のアートディレクションなど多岐にわたる活動を続けてきた佐藤 卓さん。そのエネルギー溢れるデザイン活動を支えるものは何か。佐藤卓デザイン事務所を訪れた。 アイデアは発明ではなく、発見である 佐藤さんは首都大学東京のシンボルマークをデザインされましたが、どのようなコンセプトなのでしょうか。 シンボルマークのデザインということは顔をつくることです。パッと見ただけで、「あそこの大学だ!」とわかる
デザインのイロハを初心者にもわかりやすく教えてくれる、メルマガ『プロが教える「美大いらずのデザイン講座」』。今回は「現れるデザイン・消えるデザイン」というテーマで、「消えるデザイン」の代表格である無印良品が支持される理由を解き明かしています。 現れる(主張する)デザイン・消えるデザイン 妙なお題だな、そんな風に思われた方も多いでしょう。 しかし“デザイン”というものを考える時に『現れる』と『消える』、この2つの要素はそれぞれ凄い大切なものなんで、今回詳しく書かせてもらいたいと思いました。是非最後までお付き合いください。 “デザイン”って言葉にしてしまえばこのひとことで終わりですが、この“デザイン”というものは本当に色々な意味・要素を持っているものだと最近つくづく思います。 万華鏡のように少しでも角度を変えるといちいち色々な意味が姿を現してしまい、デザインの世界で何年も食わせてもらってるにも
Welcome to Mast MarketWe are your neighborhood market providing local, organic food and goods for everyday sustainable living. We’re doing our best to make living sustainably a bit more beautiful, delicious, and convenient for you and your family. Enjoy local, seasonal produce, house-roasted coffee, sourdough bread and pastries made with our freshly milled flour, homemade preserves and nut butters
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