アフィリエイトブログやツイッターで頻繁に言及されている「検索意図」という言葉。 頻繁に言及されているということは、それだけ重要であるということですが、実は、この「検索意図」を理解することは非常に難しく、厄介なものです。 「検索意図って、”検索するユーザーが、検索した理由のこと”でしょ!」 って簡単に考えがちですが、これは間違い。 少なくとも、「読者の悩み」と「商品やサービスの紹介を通じた解決法の提示」とをつなぎ合わせる事を目的とするアフィリエイトサイトに関して言えば、正解ではありません。 そこで、この記事では、「アフィリエイトサイトにおける検索意図」と「検索意図を調べる方法」「検索意図を満たした記事の書き方」などについて、私の考えを解説していきます。 アフィリエイトサイトにおける検索意図とは? 一般的に、「アフィリエイトサイトの検索意図」は、