タグ

ブックマーク / www.oreilly.co.jp (3)

  • リーダーの作法

    リーダーシップは一部の人だけに与えられる天職であり、複雑で膨大なリーダーシップの哲学を実践しなければならないと思われがちですが、そんなことはありません。ささいな行動を日々繰り返すことで、お互いを尊敬し、信頼し合うチームを作ることができます。 Netscapeでマネージャー、Appleでディレクター、Slackでエグゼクティブを経験した著者が、それぞれの立場のリーダーに必要な振る舞いを30のエッセイで紹介します。 1on1での傾聴、信頼関係の築き方、仕事の任せ方、メンバーのほめ方、チーム内のうわさ話への対応、組織の文化の作り方など、マネジメントの場面で出会うさまざまなテーマをとりあげ、リーダーとしての具体的な行動や考え方を解説します。 書への推薦の言葉 序文 はじめに エッセンス 第I幕 Netscape:マネージャー 1章 誰からでも学ぶことがあると考える 2章 会議ボケ 2.1 抱えす

    リーダーの作法
    t1033
    t1033 2022/06/03
  • リーン顧客開発

    「顧客が当にほしがるもの」を理解していなければ「誰も買いたがらないものを開発してしまう」リスクが高まります。顧客開発は、仮説と検証を繰り返すことで顧客を理解し、適切なセグメントに向けた製品を迅速に開発する手法です。書は顧客開発のプロセスにおいて「構築・計測・学習」のフィードバックループを実践するための書籍です。ターゲット顧客のプロフィールをマッピングする方法から、顧客の行動背景や課題を明確にするインタビューのコツまで、顧客開発を行うための手順を具体的に解説します。「リーンスタートアップ」を実践したい人、必読の一冊です。 THE LEAN SERIESとは エリック・リースがキュレータを務め、各分野の最高の人材が重要なトピックについて執筆した書籍を集めたものです。リーンスタートアップを実践レベルまで掘り下げ、読者がすぐに使える情報を提供します。 書への推薦の言葉 エリック・リースによる

    リーン顧客開発
    t1033
    t1033 2015/04/10
    ついに
  • O'Reilly Japan - The Lean Series

    起業家とイノベータの必読書。 「リーン・スタートアップ」のエリック・リースがキュレータを務めるリーンシリーズは、この分野の最高の人材が重要なトピックについて執筆した書籍を集めたものです。リーンスタートアップを実践レベルまで掘り下げ、読者がすぐに使える情報を提供します。 ムダを省きましょう。意思決定をよりよく、より速くしましょう。人が欲しいと思う製品を作りましょう。 リーンスタートアップは、企業が新製品をローンチする方法を変えます。この実践で証明された手法は、リスクで満ちあふれたビジネスの成功を支援します。1人でガレージでやっているビジネスであろうと、フォーチュン500企業の役員室にいる熟練の専門家たちのビジネスであろうと関係ありません。 ジェズ・ハンブル、ジョアンヌ・モレスキー、バリー・オライリー 著、角 征典 監訳、笹井 崇司 訳 2016年10月発行 384ページ ISBN978-4-

  • 1