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flashに関するtasukuchanのブックマーク (30)

  • Flash Particle System

    Drug And Alcohol Abuse Treatment Center For Teens in Flint, Michigan Back To School CookoutEvery year in September we have our Back To School Cookout for new and past residents along with the local community. Everyone is invited to experience the ultimate joy of hot dogs and burgers and any food in-between. Hiking TrailAll residents in our center who are willing and able to get to explore a local

    Flash Particle System
  • GitHub - richardlord/Flint: Actionscript 3 Particle Engine for Flash and Flex

    Flint: A Particle Engine for Flash and Flex Flint is an Actionscript 3 Particle Engine for use in Flash and Flex projects. Flint Website Getting Started Beginners Tutorial Other Tutorials API Documentation Examples Source Code Flint Flint Examples News Flint Blog Developers Richard Lord Richard on Twitter Richard on Github License FLINT PARTICLE SYSTEM ………………… Author: Richard Lord Copyright © Rich

    GitHub - richardlord/Flint: Actionscript 3 Particle Engine for Flash and Flex
  • hy33380海洋之神线路网上娱乐✪欢迎莅临

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    tasukuchan
    tasukuchan 2010/10/16
    red5でサーバサイドwebcam録画
  • Yellow Soup |

    まいど。 ニッチな情報を情報社会の狭間目掛けて垂れ流すよ(というか自分メモ) Lightwaveから例の方法によってColladaファイルを出力すると、なんだか小さ過ぎますよね。試しにLightwave上で1メートル角のキューブを作って置いてみるとこんな具合。 Lightwaveで1メートル角のオブジェクトをPV3Dで表示すると(1) – wonderfl build flash online はいはい。何も見えないね。でも画面の中央に点があるよ! つまり、Pv3Dの1 = Lightwaveの1メートルらしい。ちっさ! 毎度スケールかけるのが面倒なので、なんか設定を探してみたら、このへんに「unit」タグが単位についてなんやらしてる記述が。但し変えても効果なし。 オブジェクトのサイズをColladaファイル自身でスケールさせるなら、Colladaファイルをテキストエディタで開けて、「li

    tasukuchan
    tasukuchan 2009/06/17
    ぎゃー気づいてなかったー
  • Flashで数値計算を高速化する方法 - yukobaのブログ

    Flashで3Dなどでシュミレーションをすると、今後ますます高速な数値計算が求められると思います。Adobe MAXでの発表にあたり、数値計算のベンチマークをとっていったら、どんどん速くなっていったので、現状ここまで速くなったというのをまとめます。この件について、id:gyuque さんに激しく色々と教えてもらいました。深くお礼を申し上げます。 テスト内容 テスト内容として、要素数 100K のベクトルの内積を扱います。ベクトルの内積や行列の掛け算は、数値計算の最重要計算であり、かつ、ベクトルの内積は実装しやすいので、これにしました。ベンチマーク環境は、Win XP の Pentium4 3.2GHzです。2次キャッシュは 1MB なので、ベクトルは2次キャッシュに収まりきっていません。また、Flash Player は flashplayer_10_sa_debug.exe を使用してい

    Flashで数値計算を高速化する方法 - yukobaのブログ
    tasukuchan
    tasukuchan 2009/01/31
    うへー。
  • Open Flash Chart 2

    Hello, this is the Open Flash Chart project. Note: “Open Flash Chart 2” is LGPL. OK, Open Flash Chart 1.x was great and it works like a dream. But I made some little mistakes which over time grew and anyoyed me and made the source code weird. So I decided it was time to re-jigger the code and make it pretty again. The big change is moving the data format to JSON. This has made a big difference and

  • Error establishing a database connection

    Error establishing a database connection This either means that the username and password information in your wp-config.php file is incorrect or we can't contact the database server at 127.0.0.1:33051. This could mean your host's database server is down. Are you sure you have the correct username and password? Are you sure that you have typed the correct hostname? Are you sure that the database se

  • [as3][flash] カメラのキャプチャ取り込みをする場合に注意すべきこと - プログラミングとかそんなの

    カメラから取り込んだ画像を使うFlashを随所で見かけるようになりましたが、複数のカメラがインストールされている環境が考慮されていない場合が多く、サンプルを動かせないということがよくあります。 ユーザーに複数のカメラから使いたいものを選択させるための設定パネルを表示するためには、 Security.showSettings(SecurityPanel.CAMERA); var cam:Camera = Camera.getCamera(); if ( cam != null ) { vid.attachCamera(cam); } といった感じで、Camera.getCamera()を呼び出す前に一行追加するだけです。 ちなみに、この方法はマニュアルのCameraクラスのgetCamera()の使用方法にて解説されていますが記載されているコードに誤植があります。 System.showSe

    [as3][flash] カメラのキャプチャ取り込みをする場合に注意すべきこと - プログラミングとかそんなの
  • 馬鹿全 - Flex と FlashCS3 で SWF を作るときの 18 のポイント+α

    以前も書いたことですが、色々増えてきたのでまとめてみた。 Flex と Flash CS3 でハイブリッドな SWF を作る場合、 大抵は Flex で土台を作り、グラフィック部分などを Flash で作るということになるだろう。 その際に俺が実際引っかかったりした部分をまとめた。 なので Flash しか関係ないじゃんとか Flex しか関係ないじゃんと思わずに Flash しか関係ないじゃん?って所は それを制御する側がいるということを考えて Flex しか関係ないじゃん?って所は それに制御される側がいるということを考えて 読んで欲しい。 Flex と Flash CS3 では コンパイラが違う。 Flex で出来ることは Flash でも同じように実装できるわけではない。 逆もまた然り。 また、エラーの出力なども違う。 Flash CS3 では出るエラーも F

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    tasukuchan 2008/03/19
    よいまとめ。FlexにFlashで作ったswfを埋め込んだりする際のtips
  • yosuke’s blog » Blog Archive » HTTPPostBinary class connects your flash program to general webservice

    Although there are some Flash-to-WebServer communication protocol (such as Flash Remoting) which supports data transfer in binary format, we still need standard HTTP based protocol in order to communicate with existing web services. HTTPPostBinary class is an actionscript3 implementation of HTTP “multipart/form-data” protocol which supports binary data posting. You can download the code from her

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    tasukuchan 2008/03/17
    ByteArrayを送りつける
  • がくのほめぱげ - 色の結合演算について(その1)

    Adobe Photoshop,Paint Shop Pro,Gimp などのペイントツールにおいて、「レイヤー(Layer)を重ね、 描画モード(Blend Mode)を切り替え、透過率(Opacity)を与える。」のような使い方は、フォトレタッチだけではなく、 お絵描きするときにも頻繁に行われていることと思います。 描画モード(ブレンドモードとも呼ぶらしい)の操作については、画像を用いて具体的に説明しているホームページをよく見かけますが、 色を結合(合成)するための計算方法として、紹介、解説している書籍、ホームページとなると、ほとんど見かけませんね。 #これって大きく取り上げちゃダメな話なのかなぁ・・・?(^^; このページでは、この描画モードを数式として示します。 ソフトウェア開発者向けの非常にマニアックな内容となっていますが、 描画モードをサポートしているペ

    tasukuchan
    tasukuchan 2008/03/04
    やっとちゃんと理解できそうだ。
  • ずんWiki - Flex/Tips/Flashの表示を画像に変換する

    Ads 手順 † 大筋の手順は以下の通りです。 Flashの表示内容をBitmapDataオブジェクトとして取得 BitmapDataオブジェクトを画像のバイトストリームに変換 サーバにPOSTして保存 ↑ DisplayObjectの表示内容をBitmapDataオブジェクトとして取得 † 手順は以下の通り 必要なサイズの幅と高さのBitmapDataオブジェクト生成 drawメソッドでDisplayObjectを描き込む サンプルソース function createBitmapData(src:DisplayObject):BitmapData { var bitmap = new BitmapData(src.width, src.height); bitmap.draw(src); return bitmap; } ↑ Bitmapオブジェクトを画像のバイトストリームに変換 †

  • ActionScript3.0 png/jpegエンコード - kozy.heteml.jp

    PNGEncoder † PNGEncoderはstatic。 : var bmd:BitmapData = new Bitmap(100,100); : var byteArr:ByteArray = PNGEncoder.encode(bmd); ↑ JPGEncoder † JPGEncoderはnew。コンストラクタ引数は圧縮率。 : var bmd:BitmapData = new Bitmap(100,100); : var jpge:JPGEncoder = new JPGEncoder(80); var byteArr:ByteArray = jpge.encode(bmd); ↑ Flex3に追加されたpng/jpegエンコーダー † PNGEncoderとJPEGEncoderと同じ(ような)クラスがFlex3でしれっと追加されてます。 mx.graphics.code

    tasukuchan
    tasukuchan 2008/03/02
    SpriteからBitmapDataへ変換
  • BASIC 風に円を書く - てっく煮ブログ

    as回顧主義的 Flash。小学生のころ、BASIC でドラえもんを描こうとして挫折したのを思い出しました。PC-98 とかだともっと速く描画できるんでしょうが、私が愛用していた MSX はこんな感じでした。MSX マガジンよりも MSX-FAN のほうが好きでした。んなことはどうでもいいですね、はい。アルゴリズムは 円を描く (1)円弧描画のアルゴリズム あたりを参考にしてます。処理に時間がかかってるように見せるために、あえて途中で setTimeout を入れてます。ソースの見所は、dispatchEvent で無名関数から無名関数を呼び出しているあたり。短いコードならではの威勢のいい実装となっております。ソース(61行): package{ import flash.display.*; import flash.events.Event; import flash.utils.se

  • price-change:blog ActionScript3.0 | ImageクラスをBitmapクラスに変換してmxmlコンポーネントに追加

    ActionScript3.0 | ImageクラスをBitmapクラスに変換してmxmlコンポーネントに追加 ブログの更新をさぼっているように見せかけて、ActionScript3.0 のお勉強を始めてしまいました。flash初体験なので試行錯誤して遊んでいる今日この頃です。 そんな前置きはさておき、画像を読み込んで Canvas に追加して拡大したり縮小したりするという単純な物をシコシコと作っているんだけども、Image クラスの load メソッドで画像を読み込んだものは、拡大縮小すると画像がギザギザになるの。でも、スムーズにしたいの。したいーしたいよー。と思って調べてみたら、Bitmap の smoothing プロパティを true に設定すればOKということが判明したの。 でも、読み込んだ画像は Image クラス、スムーズに出来るのは Bitmap クラス…。ここは素直に U

  • ローカル環境でのセキュリティについてのメモ|_level0.CUPPY

    ローカル環境でSWFを使用する際にセキュリティにひっかかってしまったので少しまとめておきたいと思います。 Flashのパブリッシュ設定に「ローカルでの再生に関するセキュリティ」という項目があります。 選択肢としては ローカルファイルのみにアクセスする ネットワークにのみアクセスする の二つのうち一つが選べるようになっています。 ローカルファイルのみにアクセスする を選択した場合 ローカルのURLにある外部ファイルに対して ・ XML.load、XML.sendAndLoad ・ LoadVars.load、LoadVars.sendAndLoad、loadVariables、loadVariablesNum、MovieClip.loadVariables ・別の SWF ライブラリからのシンボルの読み込み などが行えます。 ネットワークにのみアクセスする を選択した場合 ローカルでない

    tasukuchan
    tasukuchan 2008/02/19
    よく詰まる
  • flashでタグクラウド作ってみたよ。 - Humming Via Kitchen

    var so = new SWFObject('tagcloud.swf', 'tagcloudId', '400', '400', '9', '0xFFFFFF'); // オプションを指定。 so.addVariable('url', '/path/to/xml'); ... so.write('replaceId'); 最大の欠点は日語の表示が出来ません! 埋め込んでいるフォントの兼ね合いなのですが、 日フォントはどれもちょっと...。 なので、対応予定もございません。 モノ自体は ココ にあるので、 万が一使っても良いよ。って方は気軽に持って行ってくださいまし。 ps. kishi-r 氏、お待たせ致しました! 追記 xmlの形式書くの忘れてました。 こんな形式のxmlを受け取るようになっております。

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    tasukuchan 2008/01/12
    タグクラウド、つうかぐりぐり回ってる。
  • 守多保神社

    守多保神社 モリタポ神社 ネット神社 オンライン神社 参拝 賽銭 初詣

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    tasukuchan 2007/12/28
    才能の無駄遣い
  • Asual | Blog - SWFAddress 2.0

    The 2.0 release is finally here. For the first time we'll offer 2 download options because the file size of the package has grown up to 7 megabytes. If you want a bundle with 13 samples and documentation in 4 languages, go get the main one. Alternatively you can download a very light package containing only the ActionScript and JavaScript classes. Here is the full changelog: Support for multiple F

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    tasukuchan 2007/11/22
    SWFファイルにパーマリンクを生成
  • SWFObject v2.0 ドキュメント日本語訳 : Media Technology Labs (MTL) : メディアテクノロジーラボ ブログ

    Ringとは、リクルートグループ会社従業員を対象にした新規事業提案制度です。 『ゼクシィ』『R25』『スタディサプリ』など数多くの事業を生み出してきた新規事業制度は、 1982年に「RING」としてスタートし、1990年「New RING」と改定、そして2018年「Ring」にリニューアルしました。 リクルートグループの従業員は誰でも自由に参加することができ、 テーマはリクルートの既存領域に限らず、ありとあらゆる領域が対象です。 リクルートにとって、Ringとは「新しい価値の創造」というグループ経営理念を体現する場であり、 従業員が自分の意思で新規事業を提案・実現できる機会です。 Ringフロー その後の事業開発手法 Ringを通過した案件は、事業化を検討する権利を得て、事業開発を行います。 さまざまな事業開発の手法がありますが、例えば既存領域での事業開発の場合は、 担当事業会社内で予算や