「Open Knowledge Sharing」の言葉の元、Goodpatch内ではメンバーが各々自分のアンテナを張り、面白い情報を共有しています。その成果は毎月のまとめとして当ブログにアップされる他、仕事に直接活かされることもありますし、間接的にも各々の力となっています。今回はGoodpatchのデザイナーが情報のインプットに利用しているサイトをまとめました。英語サイトも多いですが、英語がわからなくとも眺める価値は有りますので是非ご一読を! デザイナーコミュニティ系サイトDribbble https://dribbble.com/ 言わずと知れた招待制デザイナーコミュニティ。過去にもDribbbleについての記事を書いているのでこちらもどうぞ → Dribbbleでフォローしたい、世界トップレベルのUIデザイナー14人 「フラット」など、デザインテイストやモチーフ名を入れて検索しデザイン
こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め
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いくつかのサービスのデザインに関わって、最近思うようになったことを書いてみる。 要約すると サービスデザイナーはプロダクトの最終的なゴールを高めることを目的としてデザインすべき。あと最初から本気だすとUIの変更要求に対して簡単に舵がとれなくなる。 ということが言いたい。 ※新規サービス開発の初期デザインのお話です 最初から本気は出さない 最初から本気を出すと、最適なUIでないにも関わらずみんなが気に入ってしまうような間違った素敵デザインが生まれてしまったり、リニューアルしたくても作りなおすのに工数がかかりすぎるデザインが生まれる。一から百まで全部本気だすなというわけではなく、最適なUIがまだ手探りな状態においては凝ったデザインはPDCAサイクルを鈍化させてしまう、ということ。 素敵デザインをするのは、出来る限り最適なUIに目測をつけてしっかり検証を終えてからとりかかっても遅くはないと思いま
kata kataとは松永武と高井知絵によるユニットです。型染め、注染、プリントによるオリジナルの染布を制作しています。モチーフとなるのは日々の生活の中で感じる全ての事柄です。動物、昆虫、植物、風景・・・・それら全てに物語を想像し、布を染めることは私たちにとって大きな楽しみです。布を広げた時に、ものがたりを想像できるような、会話が生まれるデザインを心がけています。私たち kata kata は温かい空気を生みだす、そんな布づくりをしていきたいと思います。 Here at Kata Kata we design and create original textile products using Katazome and Chusen print techniques. Our inspiration comes from the beauty of the natural world ar
2024年03月06日20:28 カテゴリ◎ 情報発信基地シール素材について 【 更新情報( 2024.3.6 ) 】 【 期間限定 】『 すべて、完全お任せ箔押しシール作成! 』 【 期間限定 】『 すべて、完全お任せ箔押しシール作成! 』 ご注文ページ内、下記の 【 注文書+入稿フォーマット 】 ならびに 【 実例イメージサンプル( コース1 ) 】 のデザインの微調整を行いました。 【 注文書+入稿フォーマット 】 ◉ Download! → https://www.dropbox.com/scl/fi/zwy7fwxnxrelrcel8uc78/format_SEAL_ver10.ai?rlkey=yomt5krv0ipkzgm85rhpx72ni&dl=1 【 実例イメージサンプル( コース1 ) 】 ◉ PDF Download! → https://www.dropbox.c
iPhoneタブバー&ツールバー用アイコン iPhone UI iPhone外観素材〔iPhone3 / iPhone 4 / iPhone 4S〕 iPhoneアプリケーションアイコン iPhone風のアイコンジェネレーター iPad UI iPad 外観素材〔iPad / iPad2〕 iPod Touch 外観素材 Androidメニュー用アイコン Android UI Android外観素材 Android Widget UI〔ウィジェットテンプレート〕 Droidくん Androidアプリケーションアイコン Androidアイコンジェネレータ〔画像をアップするだけでガイドラインに沿ったアイコンを生成〕 モノトーン系アイコン iPhoneタブバー&ツールバー用アイコン 2010/9/26 PSD PNG PSD icon Sweets License: 個人・商用利用可 iPhon
前回はAndroid Designの「GET STARTED」の章に基づき、スマートフォンアプリでデザインがなぜ大切か、どのようなデザインが求められているかについて考察しました。今回はAndroid Designの「STYLE」の章について解説していきたいと思います。 この章では主に「Androidアプリのルック&フィールをどのようにすべきか」、「複数の環境に対応するべきか」、「ユーザーにどのようなリアクションを返すべきか」の3つが書かれています。 Androidのデザイン流儀は「Themes」、「Typography」、「Color」、「Iconography」のセクションで紹介されています。開発者の視点で注意すべきは、文字の大きさはsp単位を使うこと、、テキストの強調に色を使うことが推奨されていること、サイズや色はある程度統一した方が見やすいと言うこと、そしてアイコンのデザイン方法の3
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