【GCC18】PUBGライクなゲームをUnityだけで早く確実に作る方法 〜ひとつのUnity上でダミークライアントを100個同時に動かす〜モノビット エンジン
2013年12月11日水曜日 Mac: Eclipseのメモリ使用量を変更(エミュレータが起動できない) Androidのアプリを作っていたら Unable to execute dex: GC overhead limit exceeded というエラーがでてエミュレータが起動できない症状がでました。 eclipse.iniもすぐには見つからなかったのでメモします。 [eclipse.ini]を開く eclipseのアイコンを右クリック->パッケージの内容を表示->Contents->MacOS->eclipse.ini Windows版はアイコンと同じフォルダにeclipse.iniがあります。 [eclipse.ini]の編集 -XX:MaxPermSize=256m -Xms40m -Xmx384m ↓ -XX:MaxPermSize=1024m -Xms512m -
平素よりYahoo!知恵袋をご利用いただきありがとうございます。 2017年11月30日をもちまして、「知恵ノート」機能の提供を終了いたしました。 これまでご利用いただきました皆様にはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。 長年のご愛顧、心よりお礼申しあげます。 引き続き、Yahoo!知恵袋の「Q&A」機能をご利用ください。 Yahoo!知恵袋トップ 知恵ノートサービス終了のお知らせ プライバシー - 利用規約 - メディアステートメント - ガイドライン - ご意見・ご要望 - ヘルプ・お問い合わせ JASRAC許諾番号:9008249113Y38200 Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
cocos2d-x 3.2 環境構築ガイド ごあいさつ こんにちは。OBAKESAN.net 管理人もっさんです。 マルチプラットフォームに対応した、オープンソースのゲームエンジン/フレームワーク cocos2d-x。 気がついたら、ver3.2が出ていました。なにやら今度は3Dにも対応だそうですよ。 しかし、残念ながらまたちょっとセットアップ方法に変更があったようです。 ということで、3.2セットアップ(インストール)ガイドを書いていこうと思います。今度はXcodeでのGitの設定方法も合わせて記載していきますですよー。 ちなみに今回もMacでのお話です。Windowsはまた違った設定方法になりますので、ご了承くださいです。 そのほか、cocos2d-xに関する他の記事は、cocos2d-x タグタグよりどうぞ。 「ここがわかりにくかった」などあれば、コメント頂ければその箇所は空いた時間
2015.01.222017.09.05MacでCocos2d-xを使ってiOS&Androidアプリ開発をはじめるための環境構築メモ Cocos2d-x開発環境構築メモ『cocos2d-xではじめるスマートフォンゲーム開発』という本を買ったので、こちらを読みながらMacで環境構築を行なってみました。 書籍にはWindowsでの環境構築についても載っていますが、本記事ではMac OS X上での作業手順をメモしています。 また、Cocos2d-xの開発ツールとしては「Cocos Code IDE」や「Cocos Studio」という公式のツールもあるようですが、ひとまず書籍に沿ってiOSアプリはXcode、AndroidアプリはEclipseを使用する前提で進めていきます。 本記事ではiOS、Androidでの開発環境を構築し、シミュレータ上でHello Worldの動作確認をするところまで
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