時間を有効に使えず、ついつい納期に遅れてしまったり、常に忙しい状況陥ってしまう、大きなプロジェクトや提携業務以外の日々の仕事の管理が出来ない、仕事の効率が悪い、ちょっとした企画やプランでも作成に時間がかかる人を判断できる方法があるという話を聞いた。 二つの事象を確認できれば非常に高い確率でわかるそうだ。 一見、つまらないことのように思えるが、その一つ目は、、、 「交通費を貯めずに精算できているかどうか」だそうだ。 仕事の管理、時間の管理が出来、人が刻む時に追われずに自分で時を刻める人は、「交通費を後でまとめてやろうとせず、すぐに片付ける」のだそうである。 交通費や出張精算を日々行えていないか、日々交通費の記入は毎日行えていない人は、自分でリズムを刻めていない「何でも、納期直前にまとめてやる」タイプであり、多くの場合、時間管理や仕事の管理が出来ていないことが多い。 実際の申請が週1回であって