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続きの続き。Google PlayのIAB(In-App Billing)のテストの話を乗せときます。 あまり載せることがないので、基本的には オフィシャル の内容ほぼそのままです。 Google Playのアプリ内課金テストではAmazonのIAPのようなテストアプリは使いません。同様の機能をPlayStoreが既に備えています。また、本番環境でのテストをする方法も既に用意されています。 2つのテスト方法 Google Play には、アプリ内課金の実装テストに役立つ2つの機能が用意されています。 サンドボックステスト 予めテスト用に予約されたアイテムIDを使って、所定のレスポンス時のテストを行える。 実購入テスト Google Playを通じて実際の購入と同じ環境でアプリ内課金を行うことができる。こちらはGoogle Playへの通信を行い、実際にGoogle Walletへの取引が発
WARNING: Many of the APIs used in this code have been deprecated since I initially wrote this post. Check out the official documentation for the latest instructions. One of the trickiest aspects of writing a robust web-based Android application is authentication, simply due to its asynchronous nature and the many edge cases that one must cover. Thankfully, the recently released Google Play Service
I was working on my digital picture frame pet project and I wanted to pull photos from google plus album. First place that I looked was the Google Plus Platform. However there are no usable photo api here. Then I looked at Picasa Web Album API since Plus Photo is backed by Picasa and can be accessed by Picasa API. However these APIs were not intended for Android and does not tie in with android ac
compile 'com.google.apis:google-api-services-youtube:v3-rev79-1.17.0-rc' compile 'com.google.apis:google-api-services-oauth2:v2-rev51-1.17.0-rc' compile 'com.google.apis:google-api-services-plus:v1-rev99-1.17.0-rc' compile 'com.google.api-client:google-api-client:1.17.0-rc' compile 'com.google.api-client:google-api-client-android:1.17.0-rc' のようなもの(上のものはYouTube,OAuth2,Google Plusのライブラリも追加されている。)を書け
MacBook AirにAndroid Studioを入れ、Google Play Services SDKをプロジェクトに組み込んだ時のお話。 Androidアプリの開発経験はない。 Android Studioのインストール ここからダウンロードして、インストールするだけ。 http://developer.android.com/sdk/installing/studio.html Mac版のAndroid StudioはJRE6がないと起動しない模様。 MacStoreがJRE6をインストールするか聞いてくるが、インストールしてはいけない。 何回インストールしても「インストールしますか?」と聞かれることになる。 JDKをインストールした時の話はこちら↓。 MacにJDKをインストール Google Play Services SDKのセットアップ 新規プロジェクトを作成した状態。
AndroidのAccountManager経由でGoogleのOAuth2認証を行うには?(外部ライブラリ完全非依存版) 以前にAndroidでOAuth2認証をする方法については書いたことがある。ただし、WebView経由だった。 琴線探査: AndroidでGoogleのOAuth2認証を行うには?(外部ライブラリ完全非依存版) WebView経由では必ずユーザーにIDとパスワードを入力してもらう必要があるが、AccountManager経由だとすでにアカウント情報が端末に入力してあるなら入力してもらう必要がなくなる。 ただ、AccountManager経由のOAuth2は必ずしもユーザーフレンドリーとは言えない部分がある。 琴線探査: Androidのアカウントマネージャー経由のOAuth2は本当にユーザーフレンドリーなのか? 琴線探査: AndroidのAccountManage
ここ最近iPhone(iPad)アプリ開発に興味を持ってます。 ちょっとPicasaの写真を表示してみたいなと思ったところで、最近対応されたGoogleのOAuth2のサンプルのようなものがあまりなさそうなので作ってみました。といってもOAuth2自体は1に比べてシンプルなプロトコルになっているので必要性は薄いかもしれませんが、ひとつの実装例として見ていただけると幸いです。 さてGoogleのOAuth2ですが、まず準備としてこちらのサイト(http://code.google.com/intl/ja/apis/accounts/docs/OAuth2.html#Registering)の説明に従い、自分のアプリの登録を行います。この操作により自分のアカウントに関連付けられたClient IDとClient Secretが発行されます。また、ここで、redirect URIにローカルアプリ
OAuthのライブラリとしてgtm-oauth2がありますが、ちょっと使って見たのでめもです。オフィシャルのドキュメントはこちら。 やりたいこととしてはOAuthの部分はgtm-oauth2を使ってAPIへのアクセスは自分でやるという方式です。APIへのアクセスまで含んだGoogle APIs Client Librariesというのも有るみたいですが使うのが面倒そうだったので(∀`*ゞ) googleのAPIを叩きたいのでgoogleのAPIコンソールでプロジェクトの登録とかが終わっている前提です。 最初にgtm-oauth2のソースをsvnからチェックアウトします。(https://code.google.com/p/gtm-oauth2/source/checkout) $ svn checkout http://gtm-oauth2.googlecode.com/svn/trunk
スマフォwebページのスライドメニュー アプリでは当たり前のように実装されているスライドメニューですが、webページではなかなか使い心地のよいスライドメニューが実装されているのは見かけません。 スマートフォンのブラウザではjavascriptでのアニメーションはどうしてもガタガタになってしまうし、ちらつきやスクロール制御のめんどくささからもうwebページでネイティブアプリ並のスライドメニューを実装するなんて無理と思っていました。 Facebookのwebページですらボタンの反応は悪いしアニメーションも動かないし最悪です。 一方Google先生はパーフェクトなスライドメニューを実装していた さすがGoogle先生! 俺達に出来ないことを( Googleのスライドメニューは以下の点でパーフェクトです。 1. スライドのアニメーションがとても滑らか・ちらつかない 2. ボタンの反応にストレスを感
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