タグ

広告に関するyasu_boyのブックマーク (9)

  • ミクシィ、身売りを検討:日経ビジネスオンライン

    SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)業界を牽引してきたミクシィが身売りを検討していることが明らかになった。社長の笠原健治氏が保有する約55%の株式について、売却に向けた交渉への参加を複数の企業に打診し始めた。近く行われる入札にはグリーやDeNA(ディー・エヌ・エー)といった競合他社などが参加する見通しだ。 ある金融筋は「今春、ミクシィから競合他社に株式売却の話が持ち込まれた」と証言する。笠原社長の意を受けた証券会社が株式の売却を持ちかけたといい、「第一段階では笠原社長の保有株式の一部を譲渡して資提携し、その後、将来的に全株式を放出する案が示された」と続ける。 ミクシィが身売りを検討するのは、今回が初めてではない。過去に一度、ヤフーとの間で資提携が実現まであと一歩のところまで進んだことがある。両社の交渉は2011年2月末にプレスリリースを配信する直前まで進んだが、最終局

    ミクシィ、身売りを検討:日経ビジネスオンライン
    yasu_boy
    yasu_boy 2012/05/15
    その情報を受けて、10%ほど株上がってますね。
  • デジタルサイネージ - Wikipedia

    ニューヨークのマンハッタンにあるタイムズスクエア。沢山のデジタルサイネージが見られる。 渋谷駅前の渋谷スクランブル交差点にある屋外用デジタルサイネージ4面。左から「DHCチャンネル」、「Q'S EYE」、「グリコビジョン」、「109フォーラムビジョン」。 空港のデジタルサイネージの例。ジュネーブ空港の出発便案内。 旅行者を対象としたタッチパネル式デジタルサイネージ。東京駅付近。 デジタルサイネージ(英: Digital Signage=電子看板)とは、表示と通信にデジタル技術を活用して平面ディスプレイやプロジェクタなどに映像や文字を表示する情報・広告媒体である。 内蔵記憶装置に多数の表示情報を保持することで必要ならば秒単位で表示内容を切り替えたり動画表示を行うなど、多様な映像広告を展開できる。ネットワーク対応機の場合は、デジタル通信で表示内容を受信可能である。 呼称[編集] 別名として、ダ

    デジタルサイネージ - Wikipedia
    yasu_boy
    yasu_boy 2011/08/29
    デジタル看板のことか
  • 「だから儲かった手書きチラシ作成術 トラの巻」を読んだメモ: 成功するビジネス書評

    「だから儲かった手書きチラシ作成術 トラの巻」を読んだメモ だから儲かった手書きチラシ作成術 トラの巻出村 邦彦 ハギジン出版 2009-07-09 売り上げランキング : 51129 Amazonで詳しく見る 神田昌典著「あなたの会社が90日で儲かる!」を読んで自分でチラシを作っていいと知った町のおすし屋さんが手書きチラシの効果に目覚めていく。 あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ神田 昌典 フォレスト出版 1999-12 売り上げランキング : 1929 Amazonで詳しく見る ◆読んだメモ 手作りでこんな値段でできるなら作らない手はない! A4墨一色 一枚3円 最低3000枚からという条件付きカラーで新聞折込一枚15円だった。⇒ほとんど反応がなかった新聞の折込代3円。A3にA4に二面刷りして、半分に切るというやり方。 ⇒A4が2円になった!!お宅のチラシ

    yasu_boy
    yasu_boy 2011/07/08
    読みました。アナログ強し。
  • Rails3.1の初期化プロセスを細かく追いかけたRailsGuidesの記事を和訳したよ:ミームの死骸を越えてゆけ

    This domain may be for sale!

    Rails3.1の初期化プロセスを細かく追いかけたRailsGuidesの記事を和訳したよ:ミームの死骸を越えてゆけ
    yasu_boy
    yasu_boy 2011/06/09
    まあそんなもんでしょね。自分は、当分は広告、プラットフォーム狙いでやってく予定。
  • mixi、「ソーシャルバナー広告」を本格導入

    ミクシィは5月31日、「ソーシャルバナー広告」の格導入を開始した。ソーシャルバナー広告は、mixi上の人と人とのつながり(ソーシャルグラフ)を活用したバナー広告。既存のバナー広告には反応しないユーザー層にも、友人や知人の情報を付加することで、ブランド情報やキャンペーン情報をより効果的に伝えられるという。 ミクシィがソーシャルバナー広告のトライアルとして2010年12月に実施した「mixi Xmas 2010」では、通常のバナー広告と比較してCTRが6倍以上になったという。 ソーシャルバナー広告導入の第1弾として、ナイキジャパンのシューズやバッグなどを自由にカスタマイズできるサービス「NIKEiD」のキャンペーンを展開する。同キャンペーンでは、ユーザーは、mixi上に用意されたジェネレートツールでシューズを自分独自のデザインにカスタマイズして、作成したシューズを友人のマイページに表示させる

    mixi、「ソーシャルバナー広告」を本格導入
    yasu_boy
    yasu_boy 2011/05/31
    収益率上がるのか?
  • 「インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング」を読んだメモ: 成功するビジネス書評

    「インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング」を読んだメモ インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング金森 重樹 ダイヤモンド社 2004-10-08 Amazonで詳しく見る この人ほんとにすごい! 以前読んだ、「1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法」を読んだ。と同じ著者です。 司法書士の資格をとって、インターネットのマーケティング手法を使って、自宅で一億円稼いだという人です。 ITとマーケティングをレバレッジに、司法書士ビジネスを何十倍にも加速したということ。 このやり方を、他の分野の仕事に適応させれば、実際同じようなことになるのではないでしょうかね。 司法書士のビジネスを完成させて、そこから不動産投資でまた成功ということでしょうね。 とにかくすごいです。大いに参考にしたいです。 読んだメモ。 ヤフーなどのオークションサイトは、プロにと

    yasu_boy
    yasu_boy 2011/04/27
    ブログ更新しました(^^)
  • 学生だけとアフィが今月ついに40万超えた - 痛い信者(ノ∀`)

    2010年12月21日10:55 学生だけとアフィが今月ついに40万超えた Tweet カテゴリIT生活 1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] 2010/12/21(火) 03:07:11.69 ID:DPAfYAo50 でも学校の奴らは信じてくれない(´・ω・`) 4 パグ(;;)Uo・v・oU(くるくるぱーたん) ◆PUGFF14krw [] 2010/12/21(火) 03:08:19.02 ID:TEpE0RV+0 こつ教えて><; 突き10万目ザいてます><; 6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] 2010/12/21(火) 03:13:52.32 ID:DPAfYAo50 コツなんてねーよwww ただアクセスが集まりそうなサイトをいっぱい作って クリックされやすい場所に広告を貼る! 5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []

    yasu_boy
    yasu_boy 2010/12/22
    アドセンスとアマ php 今年で27サイト作った まとめブログは通常サイトの1/4のクリック労力の割に稼げない デザインPSD AdobeのDreamweaverのアカデミック 確定申告、eTax 複式帳簿勉強して青色申告 携帯サイトアフィ
  • 2010-11-15 - (株)Jコミの中の人 (6) 無料化「ラブひな」で、どのくらいの効果か調べよう!

    まずは、拙作『ラブひな』を使って、ダウンロード数&クリック数を調べてみることにしましょう! 大体の数が分かれば、正式に新しいメディアとして、広告のアイデアを考えることができます。 今はまだ、絵に描いたですので。 そこで、知り合いのプログラマーに頼んで、この「広告入り漫画ファイル図書館」の公式サイトも作ってもらいましたよ! その名も、『Jコミ』!!(JポップとかJリーグとか、そんな感じで) 今はまだ、イメージ画像しかお見せできませんが、この公式サイトには、ある特殊なギミックが付いています。 それは、ネットによく転がっている「漫画のJPGファイルをZIP化したもの」をアップロードすると、自動で解凍して広告をはさみ、PDF化して公開する機能なのです!!*1 作者の許諾を得た「漫画ファイル」を市民にアップロードしてもらい、(一応スタッフがチェックした後に)広告付きで公開すれば、作者自身がスキャン

    2010-11-15 - (株)Jコミの中の人 (6) 無料化「ラブひな」で、どのくらいの効果か調べよう!
  • 収益を全額ユーザーに還元する「NAVERまとめ」--ネイバージャパンの狙いとは

    インターネット検索サービス「NAVER」を運営するネイバージャパンは11月10日、ユーザー参加型検索「NAVERまとめ」のまとめコンテンツ作成者を対象としたインセンティブプログラムを開始した。 NAVERまとめは特定のテーマに沿って、ユーザー同士でリンクや画像、動画などを集め、検索結果として共有するもの。10月にはNAVERまとめを情報の集約、編集、共有という一連の行動(キュレーション)のためのプラットフォームとして成長させるべくリニューアルを実施。NAVERは10月末時点で月間総アクセス数約1億2000万PV(6月末から189%増加)、ユニークユーザー数943万人(同161%増加)を達成した。 インセンティブプログラムはユーザーのキュレーション活動を支援するのが目的。すべてのNAVERまとめ上にコンテンツ連動型広告が自動掲載され、その結果獲得した広告報酬の収益をまとめコンテンツの作成者に

    収益を全額ユーザーに還元する「NAVERまとめ」--ネイバージャパンの狙いとは
    yasu_boy
    yasu_boy 2010/11/13
    CGM(コンシューマー・ジェネレーテッド・メディア)にインセンティブ導入。どれだけ儲かるのか?
  • 1