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仕事術に関するDropOutSurf_JOYのブックマーク (6)

  • 悪用厳禁!心理学で人を動かす7つの秘法 - ライフハックブログKo's Style

    人を動かす、と言うと、その言葉からは、やや良くないイメージがしてしまう人も多いかもしれません。 しかしもし、うまく相手の信頼を得て、心をつかみ、自然に気持ちよく動いてもらえる方法があるとしたら? 仕事以外でも、家庭や恋愛など、対人スキルとして非常に重要なことですよね。 そこで今日は、全米ベストセラー、日では2011/1/29に出たばかりの、 『なぜあの人からつい「買ってしまう」のか 』から私が読み解いた、実践すれば必ず結果が出る、 心理学で人を動かす7つの秘法を紹介します。 以下を読んで、「なるほど!たしかにあのときそうだった!」などの経験があったり、何か思うところがあれば、ぜひツイッターやコメント欄から教えてくださいね。 1~3は、相手に気持ちよく動いてもらうために、事前に信頼関係を築く方法。 4~7は、相手の心を自然に動かしてしまう方法です。 1. ミラーリングでラポールを築く 会

  • MdN Design|総合情報サイト

    Webディレクションにおけるプレゼンテーション(以下、プレゼン)でもっとも重要なのは、立案したアイデアを企画としてクライアントに発表する場である。そして、プレゼンの場で目指すゴールとは、すなわち案件を受注に結びつけることにほかならない【2】。では、実際にプレゼンで勝つためにはどのようにすればよいだろうか。仕組みはとても単純で、企画の意図をクライアントにきちんと伝え、最終的に選んでもらえればよい。伝わりやすく、選ばれやすいプレゼンにするためのコツは、企画そのものに依存しない姿勢を心がけることだ。よくある失敗例として、ただひたすら企画の中身だけを説明しようとするプレゼンが挙げられる。このようなスタイルのプレゼンは一見正しいように見えるが、十分なものとはいえない。 ここでは、「AIDMA」の法則を適用したプレゼンの組み立て方について解説しよう。プレゼンとはマーケティングと同じものだととらえてもら

    MdN Design|総合情報サイト
  • アクセス解析運用業務を効率化するポイント(前編) 【リクルートのアクセス解析担当者が明かすノウハウ】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    アクセス解析運用業務を効率化するポイント(前編) 【リクルートのアクセス解析担当者が明かすノウハウ】
  • 販促効果を高める「売れる」クリエイティブ制作:株式会社ブレイク・フィールド社

    馬を水辺に連れて行くだけでなく、水を飲ませなければ通販広告の目的は達しない。 どんな理由づけをしようと、受注が取れない広告では話にならない。では、そのためにはどうしたらいいか? 通販広告の使命は、買うつもりのなかった客を買う気にさせること。 モノあまりの今日、顕在化した購買意思を初めから持っている人はいないと思って掛かる必要がある。人はそんなにやすやすと思いどおりに動いてはくれない。通販広告は、潜在意識的に購買意欲がある人を刺激して、購買意思を顕在化させ購買行動を起こさせるものでなければならない。

  • 個人事業にかかる税金あれこれ - WebOS Goodies

    WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。 個人事業をはじめると、どうしても意識しなければならないのが税金です。サラリーマンなら、ほとんどの税金が天引きされるのであまり考える必要はないのですが、個人事業主ともなれば、すべて自分で処理しなければなりません。私も個人契約で仕事をすることになってから頑張って調べましたが、いやー大変ですね。源泉徴収精度のない米国などでは、すべての納税者がこんなことやっているわけです

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