タグ

blogに関するDropOutSurf_JOYのブックマーク (100)

  • なぜ日本の伝統的メーカーは「エラい人のキーワードでモノつくる構造」を早くやめられないのか【連載:村上福之⑥】 - エンジニアtype

    株式会社クレイジーワークス 代表取締役 総裁 村上福之(@fukuyuki) ケータイを中心としたソリューションとシステム開発会社を運営。歯に衣着せぬ物言いで、インターネットというバーチャル空間で注目を集める。時々、マジなのかネタなのかが紙一重な発言でネットの住民たちを驚かせてくれるプログラマーだ 今回、パナソニックさんから、謎のスマホ連携洗濯機がでました。スマホで柔軟剤の量を設定して、洗濯機に転送し、クラウドサーバー経由で洗剤や柔軟剤の量や衣類や汚れに合った選択コースを選んでくれるようです。予想価格は34~35万円前後とのことです。安くはないですね。 洗濯機にスマホをタッチ、洗剤と柔軟剤を設定 パナソニック、”スマホ家電”発表 ネット上では、さまざまな意見が飛び交っています。 洗濯機にクラウド連携がついても違和感がある理由 パナソニックの「スマート洗濯機」にみる、家電の明日はどっちだ。

    なぜ日本の伝統的メーカーは「エラい人のキーワードでモノつくる構造」を早くやめられないのか【連載:村上福之⑥】 - エンジニアtype
  • 9個の初心者にもわかりやすい良い感じのSEO系ブログ - へなちハウス

    2010年01月31日 17:30 カテゴリSEO 9個の初心者にもわかりやすい良い感じのSEO系ブログ Posted by henachokolove Tweet 無料SEO対策のススメ Q&A 形式になっており、疑問を解決するのに役立つSEOブログ パシのSEOブログ 初心者にもわかりやすいので、はてブがバンバンついてるブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ ネタ記事もありますが、真面目な記事は当に知識がつきます。 清音のSEOブログ WordPressでブログを作ったらまずやる26項目 が、はてブ1400超えというミラクル CyberAgent SEO Information リンクを集める方法のついてやSEOに関する考察もあるブログ SEO 最新情報 アルゴリズムに関しての情報が少しマニアックだが、簡潔に説明してあるブログ SEOもっと! 左サイドバーからリンクがあり

  • ブラジルサッカー ポルトガル語|ポルトガル語とブラジルサッカーの話

    突然ですがブログを終了することになりました! 今までvamos ao brasilを応援してくださった方々 当にどうもありがとうございました! ブログを開設してから4年とちょっと。いろいろな出来事がありました。 他のブロガーさんの方がたとの交流がありました。 ネイマールを観に行きました。キングカズとツーショット撮りました。 メリッサ・クニヨシちゃんに会えました。いつの間にかファンクラブ会長に就任していました 雑誌の取材も受けました。 岩崎陽平さんのようにブラジルで孤軍奮闘していたサッカー選手 日人でサンバチームのrainhaとして見事にカーニバルに出場したユカチャン ブラジルのネットで大ブレイクしたパゴージバンドGrupo y-noさんらのような ブラジルで活躍する方々をのことを、もっとファンの方々に知ってもらえたこととも思います。 そして何よりこのブログがきっかけでブラジルが好きにな

  • Elastic ファッション

    Elastic ファッション
  • あなたは本当にオタクですか?/オタクとサブカル、ヤンキーと体育会系 - デマこい!

    「リア充」と呼ばれる集団は、よく考えてみると二つのグループに大別できる。 一つは社会的な行動様式を持ち、高所得層にい込んでいるグループ。いわゆる「体育会系」だ。そしてもう一つは、ヤンキーと呼ばれる社会的アウトローのグループだ。近傍にはギャル・ギャル男・お兄など、やはり低所得〜中間層をボリュームゾーンとする人々が存在している。彼らの違いはどこにあるのだろう。 また近年、オタクのライト化が進んでいるという。数十年前、オタクとは好きなモノを追求する日陰者たちのことだった。しかし最近では、流行りのアイテムに次々に飛びつき、コミュニケーションツールとして深夜アニメを消費する「軽いオタク」が登場しているという。一方、オタク同様に内向的な趣味を持つ人々として、「サブカル」と呼ばれる層が存在している。では、サブカルとライトオタクとの違いは何だろう。 体育会系、ヤンキー、オタク、サブカル。 これらの生活ス

    あなたは本当にオタクですか?/オタクとサブカル、ヤンキーと体育会系 - デマこい!
  • ブログの運営で本当に効果が出た7つのポイント

    Google Analytics(アクセス解析)が大好きなテック担当kikuma(@circustic)です。 トラベルハックというサイトを立ち上げて約4ヶ月が立ちました。 開設から1〜2ヶ月くらいは一日の訪問数が10PV〜30PVくらいでほとんどアクセスが無い状態でしたが、3ヶ月目にこれじゃダメだと思い人気ブログを徹底的に研究をした所、月27万PVという当に嬉しい結果が出ました。 ブログ運営に関する記事やを朝から夜までたくさん読んで出来る限り実行してみました。その中から当に効果が出た7つのポイントを感謝の気持ちで還元したいと思います。 1. 毎日当たり前のように記事をアップする 毎日記事を書くという当たり前の行為を当たり前のようにこなす事がどれだけ大事な事か身にしみました。 毎日更新する事で記事数も増え検索からサイトに来て頂けるユーザーも増えました。 またRSSなどの定期購読者を獲

    ブログの運営で本当に効果が出た7つのポイント
  • life is so…

    元プロのサックス奏者で、今は microsoft.com の中のヒトやってるクマムラゴウスケが書き連ねる post bop な思考や日常。 もし、あなたが企業のインターネット マーケティングの担当者だったら、会う人会う人に、“実は、ウチも、そろそろソーシャル メディア マーケティングに、腰入れて、しっかりと取り組もうかと思っていまして…” と言ってみよう。しばらくと経たないうちに、色々な方々からメールや電話をいただくコトになると思う。現在、ソーシャル メディア マーケティングの世界は、それだけホットな戦場になっている。 実際、ソーシャル メディア マーケティングを戦場にするエージェンシーの数は、3 – 4 年前と比して格段に増えている。また、欧米に限らず、日国内においても、いわゆる大企業と呼ばれるトコロが、結果はどうであれ、事例を残し始めている状況にあるし、その事例を知り、さらに他の企

  • twitterfeed.com

    Welcome to Twitter Feed We’ve shut our doors. Please move your twitter feeds to another service. We recommend dlvr.it. Thanks for all the twitter feeds!

    DropOutSurf_JOY
    DropOutSurf_JOY 2011/05/16
    ブログ更新をTwitterに自動でフィード
  • 撲滅苦愛

    糞ガキに買ったばっかの服破られた… 1人のヤツに胸ぐら掴まれたんだけど絶対あの時に破れた あの糞ガキの押す力とアタシの引く力で絶対ブチっていったんだよ 襟んとこのファスナーが取れちゃってんだよ ファスナーの上の方だけ垂れ下がってる状態 マジ最悪だよ これ着たの今日で3回目だよ 1万円もしたのに、もう使えなくなるとかマジ最悪 1万円って言ったら自分の金で買った物の中だと、人生でベスト3に入るぐらいの高い買い物だよ それがこれだよ この気持ちわかるヤツが世界に何人いるんだろうね ホントにショックだよ ホントにお気に入りだったんだよ 形に惚れたのもあるけど丈の長さとかもこれがベストって感じでさ アタシに着てもらうために売られてたと言っても過言じゃないって思えるぐらい気に入ってたんだよ てか、こういうの返品ってきくのかな? 今日おろしたら破れてたって店に言ったら大丈夫かな? 無理とか言われたらマジ

  • 橋口幸生のブログ。: 広告業界用語メモ(2010.6月現在)

    かつて怪しい広告業界用語辞典というのがありましたが、リンク先を見てみると、作られたのは1989年。 日々生まれ消えていくあたらしいコトバを記録しておくために、最近僕が気になった用語をメモってみました。 こんなコトバもあるぞ!という方は、ぜひご一報ください。随時、更新します! ---------- ■「じゃないけど」 来はある物事を否定する時に使うが、 全く逆に、肯定する意味で使われることが多い。 使用例) 「ソフトバンクじゃないけどさ、犬が出てくる企画とかないの?」 「こども店長じゃないけど、やっぱり子どもが出てくるCMは強いね」 ※@hozumitaruhiさんより。 ■「ささる」 来は相手の心に突き刺さるほどのインパクトを与えた場合に 使用するのがふさわしいが、軽い反応あるいはまったく反応がない場合にも 使用されることが多い。 使用例) 「この前のプレゼン、部長は寝てたけど、じつは

  • Loading...

  • twtr2src | Get your Twitter timeline everyday!

    twtr2src beta Post your Twitter timeline to Evernote or send by mail everyday!! twt2src 終了のお知らせ Twitter のツイートを Evernote にライフログとしてバックアップしたり、メールで送信するサービス、「twtr2src」は、すべての機能を終了しました。これまでご利用頂きありがとうございました。 これまでの経緯につきましては、下記のブログ記事をご覧ください。 twtr2src 自動投稿の新規登録終了と開発縮小のお知らせ twtr2src のサービスを終了します twtr2src をご利用いただきありがとうございました 関連サービスのご紹介 twtr2src と同じ機能を提供するサービスを紹介します。 twieve(ツイエバ) Twitterで のツイート、ダイレクトメッセージ、お気に入り、

    DropOutSurf_JOY
    DropOutSurf_JOY 2009/09/10
    Twitterのログを時系列にテキストやhtml他に書き出すサービス
  • iPhoneは「はてな」、恋愛は「アメブロ」 ブロガーの特性いろいろ

    iPhone関連のブログは「はてなダイアリー」、恋愛は「アメブロ」――きざしカンパニーがブログポータルごとのブロガー特性を調べたところ、こんな特徴が見えた。 ブログの成分解析サービス「blogram」を利用し、約16万のブログの直近60エントリーの内容を解析。ポータルごとにブロガーの特性を調べた。 「はてなダイアリー」には情報家電やガジェットに関する記事を書いているブロガーが、「ヤプログ!」はファッション関連が、「Yahoo!ブログ」はレジャーが、「livedoor Blog」は政治経済が、楽天ブログはグルメが多いなど、ブログポータルごとにブロガーの特性が異なるという結果だ。

    iPhoneは「はてな」、恋愛は「アメブロ」 ブロガーの特性いろいろ
  • ブログランキング & 成分解析|blogram

    Gamblogramへようこそ ギャンブログラム(Gamblogram)では、人気のカジノサイトを中心に、カジノゲームについて紹介しています。オンラインカジノは、現在日でも人気が高まっており、多くのプレイヤーが楽しんでいますが、オンラインカジノはまだまだ日での普及が進んでいないため、プレイヤーが信頼できるサイトを選ぶことが大切です。 そこでギャンブログラムは安心・安全な運営元が提供するサイトであり、日語対応のサポートも充実している厳選された人気のカジノサイトを紹介しています。また、各カジノサイトの特徴やボーナス、ゲームの種類などを詳しく解説しているので参考にしてください! さらに安全性の高いオンラインカジノサイトのみを紹介するだけではなく、カジノゲームについても紹介しています。ルーレットやブラックジャック、バカラなどの人気のテーブルゲームから、スロットゲーム、ビデオポーカーまで、幅広

  • 売り上げに直接つながらないクチコミマーケティングの価値の測り方:日経ビジネスオンライン

    前回のコラムでは、ネットを気で活用するマーケティングを展開していくなら、一つの手法に頼らず、さまざまな手法を組み合わせてマーケティングプランを練るべきだという話を紹介しました。 そういった複数の手法を組み合わせた場合に問題になってくるのが効果測定です。通常、ネット広告において、中心的に活用されている指標が、サイト誘導への単価を見るCPC(Cost Per Click)と、顧客獲得単価を見るCPA(Cost Per Acquisition)でしょう。 CPCは自社サイトやプロモーションサイトに誘導するためにかかったコストを見る上で一般的な指標です。一方、CPAはEC(電子商取引)サイトを運営している企業にとっては特に大事な指標。これを意識することで確実に損をしないマーケティングが可能という意味では非常に画期的な指標ともいえます。 ただ、CPCやCPAのみを意識しすぎると、検索連動型広告の効

  • CPA至上主義で見落としがちな効果とは?:日経ビジネスオンライン

    前回のコラムでは、インターネットを活用したマーケティングの効果測定においては、単純にCPC(クリック単価)やCPA(顧客獲得単価)で効果を測定するだけでなく、複数の価値の可能性を組み合わせて考えるべきではないか、という話を紹介しました。 前回の記事で「グランズウェル」から引用して紹介した事例は、米国の成功事例ということもあり指標が複雑でした。今回はもう少し日の実情に合わせてシンプルな例を紹介したいと思います。 例えば、検索連動型広告で、CPAが1万円を達成している製品があったとします。 一般的に、ネットを活用した広告手段でCPAが最も良くなるのは検索連動型広告でしょうから、ほかの広告手段でこの成果を抜くのはかなり難しいでしょう。 普通にバナー広告や記事広告を出稿しただけだと、よほど単価の安い広告枠でない限り、CPAが数倍や10倍以上になることも珍しくないはずです。 この背景を図にするとこ

  • メディアやブログと連携させて“面的SEO”に取り組む:日経ビジネスオンライン

    前回のコラムでは、PR活動やクチコミマーケティングによって生まれたニュースサイトの記事や、ブログの記事などの中長期的なサイト誘導価値を、検索連動型広告を基準に算定する方法を紹介しました。 今回は、そういったニュースサイトやブログの記事で、検索結果の面をカバーする“面的SEO”のコンセプトについて紹介したいと思います。 通常、検索エンジン最適化と訳されるSEOは、特定のキーワードの検索結果に自社のWebサイトを上位表示させることを言います。 ただ、以前「自社サイトのメディア化を顧客に手伝ってもらう方法とは?」で取り上げたように、自社のWebサイトだけでは、通常、検索結果に表示されるのは1項目か2項目だけ。 どれだけ自社サイトで最適化を努力したとしても、1位と2位を取れるのがベストケースですから、それ以外の項目には他社の情報が表示されることになります。 そこで、一つのアプローチとして検討したい

  • 自社メディアの価値を検索連動型広告の費用に換算する:日経ビジネスオンライン

    前回のコラムでは、CPA(顧客獲得単価)だけでキャンペーンの効果を測るのではなく、「Attention(認知))や「Interest(興味)」など、複数のステップにおける価値も合わせて考えるべきではないか、という話を紹介しました。 ただ、やはりCPAのように売り上げに直接つながる分かりやすい指標を使うのになれていると、売り上げにつながるかどうか分からない「認知」や「興味」の獲得に価値の単価を設定するのは難しいという企業も多いかもしれません。 そこで今回は、CPAへの貢献を数値化しづらいマーケティング手法において、効果を数値化する方法のヒントを紹介したいと思います。 まず、実際に使う手段として分かりやすいのは、検索連動型広告との比較です。 例えば、企業が製品の販促や啓蒙(けいもう)のために、あるテーマのブログを構築したとしましょう。通常は、このブログのPV(ページビュー)やUU(ユニークユー

  • メディアやブログ記事の価値を検索連動型広告の費用に換算する:日経ビジネスオンライン

    前回のコラムでは、企業によるブログ構築や、自社サイトのメディア化においても、検索連動型広告にかけるコストを基準に広告効果を算定することが可能、という話を紹介しました。 実は、同様のアプローチは企業が直接ブログを運営する場合だけでなく、PR活動やクチコミマーケティングでメディアやブログに記事を取り上げてもらう施策の場合にも活用できます。 例えば、記者発表会や、ブロガーイベントなどを実施した際、通常は記事が書かれたこと自体を広告換算などの手法によって指数化すると思います。ただこの算定方法は、あくまでその記事の掲載期間に何人の読者が読むか、という短期的な期間だけをとらえた広告効果。インターネットの一つの特質である、露出した記事がアーカイブとして中長期に効果を持つという価値を無視しています。 そこで、前回のコラムと同様、ニュースサイトやブログの記事が生み出す検索経由のアクセスの効果を考えてみましょ

  • 『世界で一番美しい顔テンプレート』

    美しい顔とはどんな顔か?心理学では諸々の説が唱えられているがそれは全て理論先行のものだ。しかし顔のような複雑なものは理論では説明しにくい。そこでこの会社は理論の部分を通り越して、これが一番美しい顔、というテンプレートを作ってしまった。これが結構使える。 左の図はその美顔テンプレートを綺麗な顔とされる人に重ねたもの。うーん、合致する。モデルは口を歪めた顔をしているが、それでもほぼ全てのラインで美顔テンプレートと殆ど狂いが無い。ちなみに狂いが多い方が醜い顔。 こういった研究にはこうやって事象から迫るのが手っ取り早いな。事象というのはつまり、人は美顔というのを知っているけれど、それがなぜ美しいのか説明の理論がまだできていない。なので、まずその知っている美顔をテンプレート(鋳型)にしてしまおう、という試み。更にこれで行けばいろんな理論がカバーできてしまう。左右対称顔、赤ちゃん顔、やや平均顔。 一応