タグ

広告とCGMに関するDropOutSurf_JOYのブックマーク (3)

  • 売り上げに直接つながらないクチコミマーケティングの価値の測り方:日経ビジネスオンライン

    前回のコラムでは、ネットを気で活用するマーケティングを展開していくなら、一つの手法に頼らず、さまざまな手法を組み合わせてマーケティングプランを練るべきだという話を紹介しました。 そういった複数の手法を組み合わせた場合に問題になってくるのが効果測定です。通常、ネット広告において、中心的に活用されている指標が、サイト誘導への単価を見るCPC(Cost Per Click)と、顧客獲得単価を見るCPA(Cost Per Acquisition)でしょう。 CPCは自社サイトやプロモーションサイトに誘導するためにかかったコストを見る上で一般的な指標です。一方、CPAはEC(電子商取引)サイトを運営している企業にとっては特に大事な指標。これを意識することで確実に損をしないマーケティングが可能という意味では非常に画期的な指標ともいえます。 ただ、CPCやCPAのみを意識しすぎると、検索連動型広告の効

  • お探しのページは見つかりませんでした。 | 株式会社モリサワ

    MORISAWA Fontpark 2.0は、Flash Playerのサポート終了に伴い公開を終了しました。 アーカイブ映像を配信していますので、ぜひご覧ください。 MORISAWA Fontpark 2.0 is no longer available due to the end of Flash Player support. Please check out the archived videos.

    DropOutSurf_JOY
    DropOutSurf_JOY 2008/08/12
    中村勇吾氏,モリサワのバイラルサイト,フォントをパーツとして使い、絵を構成するというモンタージュサイト
  • あなたのデザインが数百万本のペプシに採用されるかも?!『Design Our Pepsi Can』 | POP*POP

    炭酸飲料のペプシが新しいチャレンジを行っているようです。 なんとウェブ上でペプシの缶のデザインを公募しています。応募期間は4月1日から5月10日まで。 残念ながら米国在住の人が対象ではありますが、優勝者には$10,000(約120万円)があたるそうです。そしてそのデザインが実際に採用されるのだとか。店頭で自分のデザインが見ることができたら感動しますよね・・・。 なお、デザインの仕方は二種類。ウェブ上のツールを使うか、これまたウェブからダウンロードできるテンプレートを使うかです。 このデザインツールもなかなかよく出来ています。以下に詳細を見ていきましょう。 ↑ スタンプを貼ったり、色を変えたりしてウェブ上でデザインできるツールが用意されています。 ↑ 自分でもデザインしてみました・・・どうでしょ。 ↑ プレビューしてみました。缶をぐるぐる回して確認できます。自分のデザインだとちょっと感動しま

    あなたのデザインが数百万本のペプシに採用されるかも?!『Design Our Pepsi Can』 | POP*POP
  • 1