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文化とウィスキーに関するSnowowlのブックマーク (1)

  • あのモルトウイスキー、造ったのは中世の教会関係者だった:日経ビジネスオンライン

    モルトファンならば、「ハイランドパーク」の名前を知らない人はいないだろう。小さな蒸留所ながら、優しいスモークとフルーティーな味わいで初心者からコアファンまで幅広い層に浸透。2年前に日国内での正規代理店がレミー コアントロー ジャパンになってからは、折からのウイスキーブームもあって2桁の伸びを示している。「ハイランドパーク」が展開する販売戦略の1つが“物語(ストーリー・テリング)”だ。それは「ハイランドパーク」のルーツだったり、新商品に関わるストーリーだったり。来日した同社グローバル・ブランド・アドヴォケイト、ダリル・ハルデイン氏に「ハイランドパーク」の物語を聞いた。 (聞き手は森田 聡子) 「ハイランドパーク」の「ハイランド」は? ハルデインさんの「グローバル・ブランド・アドヴォケイト」という肩書きは日ではあまり聞き慣れないものですが、どのようなお仕事をなさっているんですか。 ハルデイ

    あのモルトウイスキー、造ったのは中世の教会関係者だった:日経ビジネスオンライン
    Snowowl
    Snowowl 2014/06/11
    ハイランドパーク
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