タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

経済と決済に関するSnowowlのブックマーク (1)

  • スマホ決済アプリをインストールした人の6割超が利用せず 継続率に課題か

    スマホ決済をインストールした人の62.8%がその後アプリを利用していないことが、MMD研究所の調査で判明。会員登録や口座連携は済ませたものの、使っていない人も存在した。現金やクレジットカードが根強く利用されていた。 スマートフォン決済アプリをインストールした人のうち62.8%が、その後アプリを利用していない――。MMD研究所の調査でこんな事実が分かった。内訳は、全く利用していない人が46.8%、会員登録は済ませたが使っていない人が10.8%、銀行口座やクレジットカードを連携させたが使っていない人が5.2%だった。 大手スマホ決済サービスのうち、アプリをインストールした後の利用者が最も少なかったのは「Origami Pay」(24.1%)だった。「au PAY」(25.1%)、「ファミペイ」(27.1%)、「モバイルWAON」(27.7%)なども、インストール後の利用率は3割未満にとどまった

    スマホ決済アプリをインストールした人の6割超が利用せず 継続率に課題か
    Snowowl
    Snowowl 2019/09/20
    現金は現金しか使えないとこでしか使わない。スマホ決済はアプリ開くの面倒いから使わない。SuicaですSuica。FeliCa素早く確実,オートチャージできるし素晴らしい。初期投資が高いとかで使えない店が多いのが難点。
  • 1