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営業に関するTAKAYUKI_SATAKEのブックマーク (1)

  • アイスブレイクからクロージングまで!営業トーク展開法を解説

    ferret編集部:2015年9月6日に公開された記事を再編集しています。 営業の際、最終的な決済を取り受注するまでの流れをクロージングと呼びます。 クロージング時に、緊張して話の方向性がずれてしまったり、時間をかけて相手と話をしたのに受注に至らない場合が多くあります。 今回は、クロージングが苦手な営業マンの方に一度試してほしいオススメの営業トーク展開法をご紹介しますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。 ご紹介する内容は多くの人が知っており、実践している方もいますので目新しいものではありません。 また、人によって考えが違うといったことは当たり前に生じることですので、その点ご理解の上、読み進めて頂ければ幸いです。 1.アイスブレイク 営業先に訪れて最初に行うべきことがコミュニケーションであり、アイスブレイクと呼ばれる手法です。 身近な例で言えば、親しい友人同士でも、会ってすぐに題に入る

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