by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 松重豊が6日、「孤独のグルメSeason6」の制作発表会見に出席した シーズン6にしてなぜ初の制作発表をやるのか、まったくもって疑問だと松重 「マンネリもマンネリで」とオワコンという言葉が番組にピッタリだと語った 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子
2017/02/15:更新 2014/11/17:初公開 連載当初、彼は静かに黙々と、それでも力強く食べ進めるのでした。 不朽の名作と呼ばれる日もそう遠くないであろう漫画版「孤独のグルメ」が月刊PANJA誌上で産声を上げたのが1994年。そしてそんな同作品の魅力として挙げられるのが主人公・井之頭五郎(愛称:ゴローちゃん)が発する独特の言い回し。 「孤独のグルメ」という作品は知らずとも「人間火力発電所」だの「なんだか凄いことになっちゃったぞ」だとかの迷セリフ名セリフを目にされた方は少なくないと思うのですが……そもそもそれらはなかった、元々うおォンなんてありませんでしたよということで、今回は1994年から1996年に掲載されたPANJA版と単行本版との主なセリフ違いをまとめてみました! まいったな…出鼻をくじかれた 第03話@PANJA1994年12月号92P掲載 左:PANJA版、右:単行本
1963年、福岡県生まれ。明治大学在学中に東京サンシャインボーイズで舞台に立つ。卒業後、蜷川スタジオに参加。1年半の休業を経て、俳優業に復帰。初期三谷作品から蜷川作品、ザズウシアター、第三舞台など、83年から約30年にわたり、とぎれることなく舞台に出続ける。映画デビューは27歳で出演した『地獄の警備員』。光石研、役所広司、宮﨑あおいと共演した『EUREKA』(01)を印象的な映画に挙げている。10月期からはフジテレビの『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~』にも出演。現在、映画『アウトレイジビヨンド』も公開中。『孤独のグルメSeason2』のウェブサイトはwww.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume2/、スクエアな写真が見られるオフィシャルブログはhttp://matsushige.cocolog-nifty.com/blog/
1963年、福岡県生まれ。明治大学在学中に東京サンシャインボーイズで舞台に立つ。卒業後、蜷川スタジオに参加。1年半の休業を経て、俳優業に復帰。初期三谷作品から蜷川作品、ザズウシアター、第三舞台など、83年から約30年にわたり、とぎれることなく舞台に出続ける。映画デビューは27歳で出演した『地獄の警備員』。光石研、役所広司、宮﨑あおいと共演した『EUREKA』(01)を印象的な映画に挙げている。10月期からはフジテレビの『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~』にも出演。現在、映画『アウトレイジビヨンド』も公開中。『孤独のグルメSeason2』のウェブサイトはwww.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume2/、スクエアな写真が見られるオフィシャルブログはhttp://matsushige.cocolog-nifty.com/blog/
俳優の松重豊が29日、東京・青海の東京カルチャーカルチャーで行われたイベント『孤独のグルメ』実食&検定ナイトに出席した。 『孤独のグルメ』は、1994~1996年にかけて雑誌『PANJA』(扶桑社刊)で連載された久住昌之原作のグルメ漫画で、主人公の中年男・井之頭五郎が、仕事の合間に立ち寄った大衆食堂で食事をする様を描く。今年の1月~3月には、松重主演のドキュメンタリードラマがテレビ東京系で放送され、放送分全12話のDVD-BOXが、5月16日から11,970円で発売予定だ(発売元:ポニーキャニオン)。イベントでは、作中で登場する料理を再現したものを実食したほか、漫画やドラマの中から問題を出題する『孤独のグルメ』検定が行われた。 原作者の久住昌之、作家の木村綾子とトークショーを行った松重は「原作のファンが多いので、俳優としてどう乗り越えようかと思いましたね。演技っていうより、食べることに集中
今更ながら『孤独のグルメ』を読んだら面白かった。外食と言ったらはなまるうどんのかけ小しか食わないおれが見知らぬ中華料理屋に入ってしまうほど面白かった。厨房に立つおばちゃんが渋谷で起きた通り魔殺人と法事の話を交互にしていたのも面白かったし、注文した餃子に米がビッシリと付着していたのも面白かった。そんな面白かった『孤独のグルメ』なんだけど一つ気になるのは主人公が裕福な人物だとほのめかされている点。外車に乗ってたり、フランスで女優と付き合ってたり、回転寿司に入って"いつも行く寿司屋とは大違いだが…"と思ってみたり。望めば「一流」の生活はできるんだけど疲れて降りてしまった人なのかなーって感じで描かれている。*1 その主人公が例えば日雇い労働者の集まるドヤ街で周囲の客を眺めながらメシを食う。問題なのはそこに優越感が描かれているのではなく(それなら差別的な作品と言えば良いだけなので楽だ)むしろ親近感を
知らない土地でメシを食う時、ついつい「食べログ」を見て、少しでも点数の高い店に行こうとする……。現代人なら誰しも日常的にやっている店選びである。だが、『孤独のグルメ』の主人公・井之頭五郎はそんな店選びはしない。なんとなくふらりと立ち寄った店で、小さな失敗と成功を繰り返し、でも最後はなんとなく満足して店を後にする……。情報過多になった今の時代こそ、『孤独のグルメ』の持つ価値が高まってきているのではないか。そこで、1月よりテレビ東京系でドラマ化されたこの作品について、原作者の久住昌之氏に話を聞いた。店選びのポリシー、食体験のルーツ、そしてドラマ版の見どころとは? ──『孤独のグルメ』って、題材がすごく幅広いですよね。店の料理だけじゃなくて、駅弁やコンビニ飯まで取り上げたりして。「なんでも題材にしようと思えばできちゃう」みたいなところはあるんですか? 久住昌之氏(以下、久住) いや、いつも苦労し
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