タグ

Stage3Dに関するar_tamaのブックマーク (2)

  • 「Stage3Dプログラミング」という解説書を執筆しました | ClockMaker Blog

    来月上旬発売の「Stage3Dプログラミング〜GPUを使ったFlash 3Dコンテンツ制作〜」というStage3D の書籍を私と酒井さんと高輪さんの3人で執筆しました。Stage3DとはGPUを活用することで高いグラフィックのパフォーマンスが得られるFlashの最新機能です。 ページ数:416ページ 出版社: ワークスコーポレーション 発売日: 2012/6/4 (amazon) 執筆: 池田泰延 (ClockMaker), 酒井直一 (丸林商店), 高輪知明 (nutsu) この書籍は、Staeg3Dの入門からAS3ライブラリの実用的機能までを網羅し、最新情報をがっつりとまとめた一冊となっています。AS3ライブラリは将来性・生産性の点で有望なAway3DとAlternativa3Dの両方を取り上げ、またネイティブなところから理解できるようにもStage3D APIやAGALの解説の章も用

    「Stage3Dプログラミング」という解説書を執筆しました | ClockMaker Blog
  • Unity の Flashエクスポート(Stage3D)を試してみましたよ – LLC DigiFie

    一時的ながら、やっとクライアントワークが落ち着いてきたので、Unity の Flash エクスポートを試してみました。 適当に小一時間でプリミティブを並べただけの Unity アプリを作って、エクスポートしただけの単純なデモですが、思った以上に簡単で驚きました。 Flash エクスポートの手順としては下記の通り。 Unity のメニューバーの「 File > Build Settings… 」で「FlashPlayer(Preview)」を選択して、Buildボタンか Build and Runボタンをポチッと押して… しばらく待つだけで swf と html や swc(これは何に使うのだろう?他のアプリケーションにクラスとしてインポートできるのだろうか? AKABANA さんのブログに使い方がありました )が書き出されます。 で、Unity はほとんど触ったことがない僕でも小一時間でち

  • 1