MXMLに関するasahiufoのブックマーク (16)

  • Flex/カスタムコンポーネント - きのさいと

    Flexは、ボタンとかいろいろなコンポーネントをのせたMXMLファイルを作成しておいて、他のファイルからタグライブラリ形式で呼び出すことができます。ようするにペタペタコンポーネントを貼り付けておいてそれをMyComponent?.mxmlと保存しておくと、他のMXMLファイルから、 <local:MyComponent xmlns:local="*" id="hoge" /> と呼び出すことができます。この機能をカスタムコンポーネントと呼んでいます。 カスタムコンポーネントを作成するためのルールとしては タグをコンテナ(VBoxとか)で始める*1。 くらいですね。SWTで言うところの、Compositeをextendsしてカスタムコンポーネントをつくるイメージです。 自分で作ったカスタムコンポーネントに属性を定義する。 † 属性の定義は、カスタムコンポーネントのMXMLファイル側で、変数を

  • Flex 4.6 New Spark Components Preview

    先日、Flex 4.6 SDK と Flash Builder 4.6 が発表されました。年内にリリースされる予定ですが、すでにプレリリースプログラムの募集も開始されているので、応募した開発者はリリース前に試すことができます。今回は、Flex 4.6 SDK に追加予定のコンポーネントを少しだけ紹介します。(リリース前なので、ソースコードは割愛) spark.components.SpinnerList データを回転ドラム上にリスト表示する新しいUIコンポーネントです。 Smartphoneで見た事があるアレを再現します。Listクラス同様、ListBaseクラスを継承しているので、dataProviderプロパティにデータセットを渡してリスト表示させます。SpinnerListは、一つの回転ドラムそのものなので、通常はSpinnerListContainerクラスでネストして使うことにな

    Flex 4.6 New Spark Components Preview
  • Adobe ActionScript® 3(AS3 )API リファレンス

    この『Adobe® Flash® Platform 用 ActionScript® 3.0 リファレンスガイド』では、Flash Platform のツール、ランタイム、サービスおよびサーバー用の ActionScript の言語エレメント、コアライブラリおよびコンポーネントパッケージとクラスについて説明します。 プリセットフィルターを使用して製品でフィルター このリファレンスガイドには、次の Adobe 製品とランタイムの ActionScript 言語エレメントおよびライブラリの情報を記載しています。このリファレンスガイドにフィルターを適用して最新バージョンの製品および関連するランタイムのコンテンツのみを表示するには、下の製品名をクリックしてください。

    asahiufo
    asahiufo 2013/05/28
    なんか前もブックマークしたような
  • 第1回 PureMVC入門

    はじめまして、su10です。Flex向けのフレームワークであるPureMVCについて学んだことを自分なりにまとめて解説していきたいと思います。(2012/5/25更新) ■ PureMVCあるある 「うちはPureMVC使ってるから勉強しといてね」 「わかりました」 数時間後… 「(ネット上にわかりやすい説明ない…「Cairngorm」って何だよ…帰りたいよ…)」 こんなことってよくありますよね。自分の場合は「とりあえずコード読んだらわかるだろう」と思ったらhandleNotificationが一体何なのかわからず、目から汗をかきそうになりました。 ■ PureMVCの基 まずはPureMVCとは何か?最初に書きましたが、PureMVCはFlex向けのフレームワークです。Flex向けといってもJavaやC#向けもあるらしいので、これを機会に理解しておけば夢が広がります。そもそも「フレーム

  • 初心者スノーボード

    ZXQ is a news publishing agency that keeps its readers up-to date with the latest trending Tech news and analysis.

    初心者スノーボード
  • PureMVC

    PureMVCとは? PureMVC.org(http://www.puremvc.org/)が提唱するFlexのフレームワークです。 これまでFlexのフレームワークといえば、Cairngormがメインでした(少なくとも私の中では)。 しかし、CairngormはCommandクラス、Eventクラスが無数に増える上、ひとつのイベントを追加しただけで、 Command、Event、Delegateなど複数のクラスができるので、かえって面倒になっていました。 このあたりの欠点を見直されたものがPureMVCであるといえるでしょう。 長くなりますので、興味のある方は下へどうぞ。 MVCともあるとおり、PureMVCは設計方法のMVCモデルを基としています。 0.スタートアップファイル PureMVC、というよりはすべての基となるMXMLまたは、 Spriteクラスを継承したActionS

  • PureMVC - Home

    Stable and feature-frozen since 2008 While the "release early, release often" development philosophy can help a team learn what their product should do, if that product is a framework, adopters often tire of trying to hit a moving target. With PureMVC, we nailed down the scope early on, fixed the bugs, and let it be. MVC is simple, there's no reason to keep changing it Many so-called Model-View-Co

    PureMVC - Home
  • http://cuaoar.jp/

  • Air4AndroidSampleを公開しました | DevelopersIO

    こんにちは!おおはしりきたけです! AirForAndroidの各種コンポーネントのサンプルをGooglePlay!に公開しました! 是非ダウンロードしてみてください!AIR4AndroidSample ■作成した経緯 javascriptのライブラリのサンプルなどは、サンプルサイトがあり、開発者が実機ですぐに確認できるのですが、AIRのアプリは実機で確認するには、開発者がサンプルコードを実装し、実機に入れて試さなければなりません。今後AIRの開発も増えると思いますし、AIRが各モバイル端末でどのように動くのかを実機で容易に確認できた方がAIRアプリの普及にも役立つと思い、弊社のAIRマスター山と石上に協力してもらいました。 ■使用しているコンポーネント サンプルアプリで使用しているコンポーネントは以下になります。 Layout Group(BasicLayout) VGroup(Ver

  • Adobe ActionScript® 3 (AS3) API Reference

    The ActionScript® 3.0 Reference for the Adobe® Flash® Platform contains the ActionScript language elements, core libraries, and component packages and classes for the tools, runtimes, services and servers in the Flash Platform. Filter by product using the preset filters This reference combines the information about the ActionScript language elements and libraries for the following Adobe products a

  • ヒム・カンパニー (Flash Articleの翻訳記事等、技術系サイト)

    外に持ち出す プログラムの.pyファイルをmain.pyという名前に変更し、Picoのストレージに保存すると、起動時Picoは自動的にmain.pyを実行するようになります。これは、Picoをそのプログラム専用のコントロ […] 続きを読む

    asahiufo
    asahiufo 2011/07/10
    技術情報たくさん
  • Flex および Flash Builder 4.6 を使用したモバイルアプリケーションの開発

    ADOBE® FLEX® 4.6 ADOBE® FLASH® BUILDER TM 4.6 2011/12/12 http://help.adobe.com/ja_JP/legalnotices/index.html iii 2011/12/12 1 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 1 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

  • Flex 4 マスターシリーズ #01 MXML 2009 | デベロッパーセンター

    Flex 4 マスターシリーズ 連載記事一覧 #01 MXML 2009 #02 Flash Builder 4 新機能 はじめに このチュートリアルでは、Flex 4 の新機能であるMXML 2009をMXML 2006と比較しながら、追加された言語タグ、ビルドインタグとそれらの属性を紹介します。 必要条件 Flash Builder 4 体験版 購入 Flex 4 SDK* サンプルファイル(zip形式 / 22KB) 今までのFlexでは、MXML 2006が使われていました。Flex 4からは、MXML 2009を使用します。MXML 2009は、MXML 2006の基的な文法と言語タグとビルドインクラスタグを引き継いでいます。しかしながら、MXML 2009において変更点があります。まずは、その変更点の一つであるネームスペースから紹介していきます。 このチュートリアルにおいて

    asahiufo
    asahiufo 2011/06/11
    ありがたや
  • Flex 4.5 モバイル マスターシリーズ 第3回 画面遷移フレームワーク データ編 | デベロッパーセンター

    asahiufo
    asahiufo 2011/06/08
    ありがたや
  • Flex 4.5 モバイル マスターシリーズ 第2回 画面遷移フレームワーク | デベロッパーセンター

    このマスターシリーズでは、Flash Builder 4.5、Flex 4.5 SDKおよびAdobe AIRを使用したFlexモバイルアプリケーションの開発について解説します。 Flex 4.5 SDKでは多くのモバイル機能が新たに追加され、その1つがモバイルアプリケーションを作成するための新しいアプリケーションとコンポーネントです。記事では、モバイル機能の中でも画面遷移に特化した新しいコンポーネントについて解説します。 なお第1回で解説した、Flash Builder 4.5のFlexモバイルプロジェクトに用意されているテンプレート「ビューベースアプリケーション」や「タブ付きアプリケーション」は、ここで紹介しているアプリケーションやコンポーネントを用いて構築されています。 サンプル : Flex45mobile002 _samples 必要なもの Adobe Flex 4.5 SDK

    asahiufo
    asahiufo 2011/06/08
    ありがたや
  • Adobe - デベロッパーセンター : 画面デザインとロジックの分割テクニック

    Flexで開発を行う際に、画面デザイン(MXML)、スクリプトを1つのMXMLファイルに記述せずに、画面デザイン部(MXMLファイル)、プログラムコードを記述するロジック部(ActionScriptファイル)のように分けて作成する方法が採用されることがあります。今回はいくつかある分割テクニックのうち、IMXMLObjectインターフェースを使用した方法、更にその方法を発展させた方法を紹介します。

    asahiufo
    asahiufo 2009/09/27
    デザインとロジックの分離方法
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