Unityに関するasahiufoのブックマーク (4)

  • Unity 3Dアクションゲームの作り方 ゼルダ・原神・モンハン風 (スマホ化対応)

    Unityで3Dアクションゲームを作ってみたい!」 「UnityとC#でゼルダの伝説・聖剣伝説・原神・モンハンのようなアクションRPGを作ってみたい!」 「Unityでリリースできるレベルのスマホゲームを作ってみたい!」 そんなあなたのために3Dアクションゲームの作り方講座ができました! この講座では完全フルスクラッチで0からUnityとC#で3Dアクションゲームを作っていきます。 綺麗なグラフィックとワクワクする冒険、立ちはだかるモンスターをバッタバッタと倒しながら先へ進み、アイテムを得て最後にはボス戦! ハラハラドキドキの3Dアクションゲームを完成させていきましょう。 今回の講座では、UnityやC#プログラミングの初心者さんでもサンプルと同じゲームを作れるようにソースコード・図・動画などを付けて解説しています。 【全16回】Unityで作る3Dアクションゲームの作り方 講座は現在全

    Unity 3Dアクションゲームの作り方 ゼルダ・原神・モンハン風 (スマホ化対応)
  • UnityでVSCodeを使うための最低限必要な設定 - Qiita

    これだけやればとりあえずVSCodeで開発できる!というところだけ書いていきます。 コード補完が効く状態までいけます。 インストールするもの Visual Studio (Windowsのみ) 後述の.NET Framework 4.5 Targeting PackのインストールにVisual Studioが必要です(我慢してインストールしましょう…) Mono MonoはUnityがサポートするコンパイラ。 インストーラーのダウンロード https://www.mono-project.com/download/stable/#download-win Macの場合はHomebrewでインストール可能(おすすめ) Homebrewの詳細は↓ https://brew.sh/index_ja .NET CLI tools https://dotnet.microsoft.com/downl

    UnityでVSCodeを使うための最低限必要な設定 - Qiita
  • 【Unity】自分の思い描いたキャラクターを作成し、最速で動かす - Qiita

    はじめに Unityゲームを作る際、 自作のキャラクターをUnityの空間上で走り回らせたいとお考えの方へ 私もネットで調べて、候補となるツールのバリエーションに圧倒され、 「結局どれを使えばいいんだ!」と悩みました そのため、各作業ごとのオススメのツール(無料)を紹介しながら、 実際に動き回るところまで説明していきたいと思います。 全体像 モデル作成から動かすまでの流れはこんな感じ 最短で自作キャラをUnity上で動かすには、 Unityの「Humanoid」型のモデルを作成するのが手っ取り早いです。 「Humanoid」型のモデルとは特定の骨を持つモデルのことで、 この骨格を持つモデルを作成することで、AssetStoreから取得したモデル(ユニティちゃんなど)のアニメーションを自作キャラクターに反映させることができます。 要は上記画像の「2.骨入れ」を決まった形で作成することで、

    【Unity】自分の思い描いたキャラクターを作成し、最速で動かす - Qiita
  • 今日からはじめるUnity - Qiita

    現在誰でもPersonal版を無料で使うことができます. Unityのバーションは執筆時点でUnity2018.1ですが,2年前にでていたUnity5以前はもっと無料枠(Personal)の機能制限が厳しく,凝ったことをしたくなったときに辛いものでした. 現在は無料枠でも辛い機能制限は特にないので起動時のMade with Unityのロゴ(スプラッシュスクリーン)を消したい,とかUnityエディタの色を白から黒にしてカッコよくしたいとかなければPersonalで良いと思います. 自分はエディタを黒にしたいだけのためにPlusに入っています(笑 もしかしたらCloud BuildUnityで作ったものをCloudで自動的にビルドしてくれるUnityのサービス)を利用したりするときに少し有料版の方がクールタイムや,容量が緩和されていたかもしれません. また,Unityで作った売上でニコニコ

    今日からはじめるUnity - Qiita
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