AS3に関するasahiufoのブックマーク (83)

  • Adobe AIR で UDP Socket(DatagramSocket) – LLC DigiFie

    以前 ARDrone を Flash(AIR) で飛ばして遊んでるときに使用していた DatagramSocket。 これ、実案件では年に一回使うか使わないかだったりして、必要な時はいろいろ忘れているので…自分用メモ。 ・ドキュメントクラス package { import com.bit101.components.InputText; import com.bit101.components.Label; import com.bit101.components.PushButton; import com.bit101.components.TextArea; import flash.desktop.NativeApplication; import flash.display.Sprite; import flash.events.Event; import flash.even

  • Away Builder - Away Tools

    A visual workflow tool that can import and optimise 3D assets from a variety of sources. Away Builder allows you to live preview all aspects of a 3D scene, create new scene setups and adjust a multitude of settings and parameters. The final result is saved as an AWD file optimised for production use in an Away3D project. To find out more on Away Builder, please visit our About page or try it right

  • Adobe ActionScript 3.0 * 例 : Podcast Player

    ポッドキャストとは、オンデマンドで、またはサブスクリプションによってインターネット配信されるサウンドファイルです。 通常、ポッドキャストは、ポッドキャストチャンネルとも呼ばれるシリーズの一部としてパブリッシュされています。 ポッドキャストエピソードは、1 分で終わるものから数時間かかるものまであるため、再生しながらストリーミングされます。 ポッドキャストエピソードは別名アイテムとも呼ばれ、多くの場合は MP3 ファイル形式で配信されます。 ビデオポッドキャストも一般的ではありますが、このサンプルアプリケーションでは MP3 ファイルを使用するオーディオポッドキャストのみを再生します。 この例は、フル機能を備えたポッドキャストアグリゲーターアプリケーションではありません。 例えば、このアプリケーションは特定のポッドキャストへのサブスクリプションを管理したり、アプリケーションの次回実行時のため

    asahiufo
    asahiufo 2013/06/23
    めちゃくちゃありがたい
  • Cirrus | Real Time Media Flow Protocol (RTMFP) - Adobe Labs

    Use RTMFP for developing real-time collaboration applications Codename Cirrus (previously codename Stratus) enables peer assisted networking using the Real Time Media Flow Protocol (RTMFP) within the Adobe Flash® Platform. RTMFP is the evolution of media delivery and real time communication over the Internet enabling peers on the network to assist in delivery. Cirrus was first introduced in 2008 a

  • Adobe ActionScript® 3(AS3 )API リファレンス

    この『Adobe® Flash® Platform 用 ActionScript® 3.0 リファレンスガイド』では、Flash Platform のツール、ランタイム、サービスおよびサーバー用の ActionScript の言語エレメント、コアライブラリおよびコンポーネントパッケージとクラスについて説明します。 プリセットフィルターを使用して製品でフィルター このリファレンスガイドには、次の Adobe 製品とランタイムの ActionScript 言語エレメントおよびライブラリの情報を記載しています。このリファレンスガイドにフィルターを適用して最新バージョンの製品および関連するランタイムのコンテンツのみを表示するには、下の製品名をクリックしてください。

    asahiufo
    asahiufo 2013/05/28
    なんか前もブックマークしたような
  • FlashでStage3Dコンテンツを作るならおさえておきたい、各種3Dライブラリ徹底比較 - ICS MEDIA

    2013年5月26日、Stage3Dオンラインカンファレンスが開催されましたが、各種3Dライブラリについてまとまった情報が欲しいなと思ったのでブログ記事にしてみました。Flashを用いた3Dコンテンツを導入するにあたり、3dsMax, Maya、Cinema4Dなどの3Dモデル作成ツールとの親和性、GUIで直感的に作成できるシーン構築ツールなどに重点を置いて解説します。 Away3D http://away3d.com/ Adobeと非営利な活動として提携している。3dsMaxとの親和性が高くユーザー数が多い。シーン編集ツールAwayBuilderが登場し、日々進化を続けています。 3Dツールとの親和性 公式では3dsMaxを推奨。3dsMaxのエクスポータープラグインを備えています。(後述のSEA3Dと組み合わせると強力) Blender, Maya, Cinema4D用のスクリプトが提

    FlashでStage3Dコンテンツを作るならおさえておきたい、各種3Dライブラリ徹底比較 - ICS MEDIA
  • 第1回 PureMVC入門

    はじめまして、su10です。Flex向けのフレームワークであるPureMVCについて学んだことを自分なりにまとめて解説していきたいと思います。(2012/5/25更新) ■ PureMVCあるある 「うちはPureMVC使ってるから勉強しといてね」 「わかりました」 数時間後… 「(ネット上にわかりやすい説明ない…「Cairngorm」って何だよ…帰りたいよ…)」 こんなことってよくありますよね。自分の場合は「とりあえずコード読んだらわかるだろう」と思ったらhandleNotificationが一体何なのかわからず、目から汗をかきそうになりました。 ■ PureMVCの基 まずはPureMVCとは何か?最初に書きましたが、PureMVCはFlex向けのフレームワークです。Flex向けといってもJavaやC#向けもあるらしいので、これを機会に理解しておけば夢が広がります。そもそも「フレーム

  • 初心者スノーボード

    ZXQ is a news publishing agency that keeps its readers up-to date with the latest trending Tech news and analysis.

    初心者スノーボード
  • PureMVC

    PureMVCとは? PureMVC.org(http://www.puremvc.org/)が提唱するFlexのフレームワークです。 これまでFlexのフレームワークといえば、Cairngormがメインでした(少なくとも私の中では)。 しかし、CairngormはCommandクラス、Eventクラスが無数に増える上、ひとつのイベントを追加しただけで、 Command、Event、Delegateなど複数のクラスができるので、かえって面倒になっていました。 このあたりの欠点を見直されたものがPureMVCであるといえるでしょう。 長くなりますので、興味のある方は下へどうぞ。 MVCともあるとおり、PureMVCは設計方法のMVCモデルを基としています。 0.スタートアップファイル PureMVC、というよりはすべての基となるMXMLまたは、 Spriteクラスを継承したActionS

  • PureMVC - Home

    Stable and feature-frozen since 2008 While the "release early, release often" development philosophy can help a team learn what their product should do, if that product is a framework, adopters often tire of trying to hit a moving target. With PureMVC, we nailed down the scope early on, fixed the bugs, and let it be. MVC is simple, there's no reason to keep changing it Many so-called Model-View-Co

    PureMVC - Home
  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
    asahiufo
    asahiufo 2013/05/18
  • サーバレスモードRTMFP

    asahiufo
    asahiufo 2013/05/18
  • RTMFP野郎の会行ってきた - 俺の成長日記

    アイデア次第では化ける可能性があると思ったので簡単にまとめる。 トゥギャッターまとめRTMFP Lab に大幅に遅刻したボクが RTMFP Lab 関連のツイートをまとめてみた。 - Togetter RTMFPとは? ウィキペディアReal Time Media Flow Protocol - Wikipedia 簡単に言うとUDPベースのプロトコルの一種。メディアをやりとりするのに向いていて、P2Pでのやりとりが可能。 使い方 NetConnectionを作成・接続する NetGroupの仕様を設定する(GroupSpecifier) NetGroupを作成・接続する メッセージ/ストリームのやりとりを行う 具体的なコードはこちら // NetConnection の作成・接続 var nc:NetConnection = new NetConnection(); nc.addEven

    RTMFP野郎の会行ってきた - 俺の成長日記
    asahiufo
    asahiufo 2013/05/18
  • http://cuaoar.jp/

  • Away3Dで物理演算ライブラリAwayPhysicsを使ってみる Part.2 | ActionScript3.0 | てくのおと

  • FlexPMD日本語訳 – 水玉製作所

    FlexPMDは、Adobe製のコーディング規約違反を見つけるためのツールで、FlashBuilderやFlashDevelopと連携して使えます。Flexの名前を冠してはいますが、Flashの範囲のAS3.0チェッカーとしても有用です。 独自ルールにとらわれない標準的なコードを書くために便利なツールではあるのですが、エラーメッセージが英語のみなので親しみにくい状況がありました。そこで、野中文雄さんに日語訳をお願いしました。 ダウンロード ruleset_110210mztm.zip FlexPMDについて 詳細にコードのチェックをしてくれます イマドキのIDE事情 89 FlexdPMDでActionScriptのコードをチェックしてみよう! http://journal.mycom.co.jp/column/ide/089/index.html Adobe Open Source F

  • jenkins の linux ワーカーで flexunit4 を動かす時の設定

    gistfile1.txt �6�� V jenkins の linux ワーカーで flexunit4 を動かす時の設定 # ディレクトリ構成 # project # + external # + flex_sdk_4 FlexSDKのパス # + dev # + application テストアプリのパス cd project if [ ! -x external/flex_sdk_4/bin/gflashplayer ] then wget http://download.macromedia.com/pub/flashplayer/updaters/10/flashplayer_10_sa_debug.tar.gz -O flashplayer_10_sa_debug.tar.gz tar xfzv flashplayer_10_sa_debug.tar.gz mv flashpl

    jenkins の linux ワーカーで flexunit4 を動かす時の設定
  • FlexPMD :: 環境構築から実験まで。-ソースコード解析によるバグの早期発見とコーディング規約準拠- xingxx

  • JenkinsでFlexPMDを実行させてみた。 | DevelopersIO

    最近社内の開発プロジェクトではJenkinsを使うケースが増えてきて、内心ニヤニヤしているたごです。 Jenkinsは先日オライリーからも日語書籍(カエル)が出てましたが、ここのところ特に注目されているツールだと感じています。 このブログでもいくつか関連記事が書かれていますが、私もネタの一つでも提供しようかと思い、今回はJenkinsでFlexPMDを実行させてみました。 FlexPMD FlexPMDは、asやmxmlのソースコードの静的解析を行ってくれるツールで、Adobeから提供されています。JavaではPMD(やFindBugs)がありますが、そのFlex版となります。 FlexPMD - Adobe Open Source FlexPMDのインストール ここから、FlexPMDをダウンロードします。FlexPMDの実行方法は、FlashBuilderのプラグインでの実行やコマ

  • 『ビリヤードゲームの開発 using AwayPhysics その3』

    以前の記事「ビリヤードゲーム開発その2」のプログラムが整理できましたので 公開したいと思います。 このプログラムを使うとマウスクリックするだけで球に力を適用させることができます。 尚、以前公開したものには2,3箇所の致命的なバグがあったことを深くお詫びいたします。(;^_^ A ■操作方法 地面をマウスドラッグ:カメラ回転 球をクリック:球移動 ◆【できあがりはこちらをクリック】(要:FlashPlayer11、ビデオカード等GPU搭載PC) Main.as package { import awayphysics.collision.shapes.AWPBoxShape; import awayphysics.collision.shapes.AWPSphereShape; import awayphysics.collision.shapes.AWPStaticPlaneShape;

    『ビリヤードゲームの開発 using AwayPhysics その3』
    asahiufo
    asahiufo 2013/03/03
    Meshを基にAwayPhysicsを使う方法?